• はてぶ
  • あとで
ランチやディナーにもおすすめ!"神保町で食べに行きたいタイ料理"5選

今日は何食べようかな?って考えたこと、一回はありますよね。世の中には和食・洋食・中華などさまざまなグルメがありますが、中でも今日はタイ料理食べたいな!という方のために、今回は半蔵門線が通る「神保町」周辺に絞り、"神保町で食べに行きたいタイ料理"5選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1:天鶏

芸術的な絵を飾りカジュアルな空間に仕上げた「天鶏」。喫茶店のような雰囲気は居心地も良く、ランチタイムになるとたくさんのお客さんで盛り上がりを見せているそうですよ。外観の目印となるのはグリーンの大きな看板。店頭には自慢のメニューがたくさん張り出されています。
おすすめのメニューは、店名が入った天鶏ランチ。スープと2種類のソースが付いたガパオのセットです。ガパオには、蒸し鶏、豚肉、キャベツ、タケノコ、ライスがボリュームたっぷりに盛られています。テーブルに置いてある調味料で自分なりの味付けを楽しむこともできますよ。

東京都千代田区神田神保町1-17-3

- 012

2:メナムのほとり

アットホームな雰囲気が魅力の「メナムのほとり」。店内は温かみのある落ち着いた空間が広がっています。皆でワイワイ楽しめる円卓やゆっくりとくつろげるソファー席も完備。小さなお子さんとも一緒に来店できるため、家族連れでも安心して訪れることができます。
おすすめはランチメニュー。タイカレーセットやガパオセット、一品料理としてトムヤムクンやパッタイなど、豊富なメニューをランチタイムからいただくことができます。また、テイクアウトで楽しめるお持ち帰り弁当もおすすめ。家に居ながらタイ気分を味わうことができますよ。
tabelogで見る

東京都千代田区神田神保町2-1岩波神保町ビル別館1階

3.22 112

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3:ムアン・タイ なべ

白を基調とし清潔感あふれる「ムアン・タイ なべ」。このお店は1階はバンコクを意識したアジアンバルを、2階は本格的なタイ料理が堪能できる空間として2つの顔を持っています。その日の気分で選べるのも訪れる人にとっては楽しみの1つですね。常連さんも多いようですよ。
おすすめのメニューは自分好みのカスタマイズできるタイスキ。タイスキとは、日本でいうしゃぶしゃぶに近い鍋料理です。好きな野菜やお肉を選ぶことができるのもこのお店のおもてなし。タイ料理にはたくさんの野菜が使われているため、野菜不足の人にもおすすめのお料理と言えそうです。

4:グリーンパッタイ 神田店

バンコクの裏路地にあるような雰囲気の「グリーンパッタイ 神田店」。空間は本場さながらで、ほんとにバンコクを訪れているような気分にもさせてくれます。前菜に野菜料理、肉料理に魚料理などありとあらゆる食材を使用し、タイならではのオリジナル料理を提供してくれますよ
1番のおすすめメニューは、なんといってもグリーンパッタイ。店名にしちゃうほどの自慢料理です。パッタイとは米麺で作る焼きそばのようなものです。麺はホウレンソウなどを練りこんでいるため緑色。具材にはもやし、小松菜、人参、ピーナッツなどを使用。添えられているレモンを絞ればさっぱりとした味わいになります。

東京都千代田区神田駿河台3-7-15 1階

3.11 020

5:バンコックコスモ食堂

タイ出身のシェフが腕を振るう「バンコックコスモ食堂」。居酒屋のような空間は、一人でも気軽に入れる雰囲気です。壁にはたくさんの絵や写真が飾られており本場の雰囲気を演出しています。このお店は、全てのメニューがテイクアウトできます。お家でのパーティーにも利用できそうですね。
一押しのメニューはトートマンプラー。日本でいう魚のすり身揚げ。つまり、さつま揚げのようなものです。香草を練りこんであげるのがタイ流だとか。食べるたびに香草の良い香りが口の中に広がります。ナンガイトードという鶏皮揚げは東南アジアでは大定番のおつまみだそうですよ。是非ビールと一緒に。
tabelogで見る

東京都千代田区西神田2-1-13櫻井ビル1階

3.22 118

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

終わりに

"神保町で食べに行きたいタイ料理"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?神保町周辺って実は美味しいグルメ店が多いんですよ。気になるお店があったり、近くに用事があり訪れる際は、是非記事を参考にお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する