• はてぶ
  • あとで
忙しいあなたに。日本全国の“外国のようなフォトジェニックな街並み”10選

毎日お仕事や家事に追われている忙しい皆さんは、まとまった休みを使って海外旅行へ行くのはなかなか難しいものですよね。そんなあなたに、この記事では日本にいながら外国のような街並みを楽しめるフォトジェニックなスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 湯布院フローラルビレッジ / 大分県

まず最初にご紹介する外国のような街並みが魅力のスポットは、「湯布院フローラルビレッジ」です。「ハリーポッター」の撮影地である、イギリス・コッツウォルズ地方の街並みを再現したスポット。世界一美しい村を再現したこちらは、写真映えももちろん抜群です。
敷地内には、人気キャラクターのショップやカフェもあり、ショッピングを楽しむことも。また、女性限定のホテルもあり、一日中メルヘンな気分を満喫できちゃいますよ。(※2022年2月は、土日祝日のみの営業。3月より、平日も営業予定となっています。詳細は公式HPをご覧ください。)

詳細情報

2. ウミカジテラス / 沖縄県

続いてご紹介するのは、沖縄県にある「ウミカジテラス」です。沖縄本島を旅行する際には、定番の観光スポットですよね。その美しい景色はもちろん、カフェやグルメスポットも豊富で、見どころがたくさんあるのも嬉しいポイントです。
透明度の高い海を見渡す、白を基調とした空間がまるで海外リゾートのよう。また、昼間と日没頃では、また違った雰囲気を楽しむことができます。那覇空港から車で10分とアクセスも良好なのも嬉しいですよね。ぜひ絶景に囲まれながら、リゾート気分を満喫してみてください。

詳細情報

3. ラ・ヴィータ / 東京都

続いて、ご紹介するスポットは東京都目黒区の「ラ・ヴィータ」です。おしゃれな街として人気の自由が丘にあるこちらのスポットは、イタリアにある水の都ベニスをイメージして作られた商業施設。ヨーロッパのような異国情緒たっぷりです。
「自由が丘のベニス」と呼ばれるこちらのスポットは、ゴンドラや石造りの街並みがとても美しく、インスタ映え抜群なので思わずシャッターを切りたくなってしまいます。お店も充実しており、一人で来ても楽しむことができます。さあ、東京都内でイタリア旅行気分を味わいましょう!

詳細情報

東京都目黒区自由が丘2-8-3

3.96 22259

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 青山セントグレース大聖堂 / 東京都

続いてご紹介する関東のまるで外国のようなスポットは「青山セントグレース大聖堂」です。表参道にあるこちらのスポットは、中が結婚式場になっているので建物の中に入ることはできません。それでも、建物の美しい外観を楽しむことができますよ。
日本とは思えないような洗練された雰囲気がただようこちらのスポットは、ドラマや映画の撮影地となったこともあるんだとか。夜はライトアップされ、さらに幻想的な雰囲気になります。クリスマスには、大聖堂が見渡せる近くのレストランを訪れる人も多いです。とてもロマンチックで素敵ですよね。

詳細情報

3.15 8193

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 汐留イタリア街 / 東京都

続いてご紹介するのは、「汐留イタリア街」です。ビルが並ぶ汐留の一角に作られたこちらのエリア。石畳が敷かれ、カラフルで西洋風な建物がおしゃれにずらりと並んでいます。浜松町や汐留、新橋、大門、御成門などの駅から歩いて行くことができます。
街灯やベンチ、広場などはイタリアの街並みを的確に再現している汐留イタリア街。お昼にはカラフルな街並みが可愛く、夜はロマンチックな雰囲気が流れているのでデートにもおすすめですよ。東京でヨーロッパ旅行気分を味わいたいときは、ぜひ訪れてみてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

6. トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園 / 埼玉県

続いてご紹介するのは「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」です。こちらは埼玉県飯能市にあり、北欧の童話の世界をモチーフにした公園。子どもはもちろん、大人も入場して楽しむことができます。まるで物語の世界の中に入り込んだかのような体験をすることができますよ。
ちょっと変わった建物の数々楽しみながら、自然を満喫することができます。そんな「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」は、秋には紅葉の名所として多くの人でにぎわいます。秋のお出かけに迷ったら、ぜひこちらの公園を訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する