今日はなんだか飲みたい気分。"神保町の料理も美味しい飲み屋"5選

友人とのディナー後に食べ飲み足りなかったり、仕事終わりの帰宅中になんだか飲みたいなって時ありませんか?そんなときは2軒目に行ったり、飲み屋にいって飲んだり食べたりする事もありますよね。そこで今回は飲みとグルメを両方楽しみたいという方のために、エリアを神保町に絞り"神保町の料理も美味しい飲み屋"5選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:魚百

神保町駅より徒歩2分の近さにある大衆居酒屋です。料理長が毎日仕入れる新鮮な魚介が頂ける人気のグルメスポットで、コストパフォーマンスの高さが魅力です。店内は気の置けない仲間と語り合うのにぴったりな素朴な雰囲気。貸切が可能なので、宴会やパーティーにも利用できますよ。
メニューは、300円からで、珍味、揚げ物、焼き物、煮物、丼物と、刺身以外の料理が充実しています。こちらのお店は、新鮮魚介のお店ながら、鶏鍋も美味しいことで有名。鶏野菜鍋は、鶏肉に葱、白菜、キャベツが入ったヘルシーな鍋で、鶏から染み出す出汁が最高なのだそうです。

魚百

東京都千代田区神田神保町1-2

- 033

2:酔の助 神保町本店

神保町駅より徒歩1分の場所にある昭和54年創業の居酒屋です。テーブル席やお座敷席が完備された昭和の風情を残す大衆居酒屋で、壁いっぱいに貼られているメニューを見るのが楽しくなります。全国の自慢の日本酒も種類豊富なので、酒好きにはたまらない一軒になりそうです。
まずは、定番メニューの刺身五点盛り合わせで乾杯しましょう。牛サイコロステーキやガツ炒めは一皿ワンコイン以内と格安です。つぶ貝のエスカルゴ風やアイスクリームの天ぷらなどここでしか頂けない創作料理もぜひ試してみて下さい。和・洋・中とメニューはとても豊富です。

3:とりのほまれ

神保町駅より徒歩1分の杉野ビル内にある地鶏料理と日本酒のお店です。神保町で人気のビストロマチュリスタの姉妹店となっており、店内はお洒落で温かみのある和モダンで統一されています。オープンキッチンのあるカウンター席に座れば、調理をするライブ感が楽しめますよ。
こちらのお店は、生産者から直送される丹波地鶏をお店で解体・調理するので、鮮度が抜群にいいのが特徴です。濃いめの京風ダレで味わう鶏すきやきや、特注溶岩グリラーで焼き上げるもも焼きは必ず食べたいイチオシのメニュー。厳選した日本酒や鶏料理専用サワーで乾杯しましょう。
tabelogで見る

とりのほまれ

東京都千代田区神田小川町3-16-3杉野ビル1階

3.25 214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4:海蔵

神保町駅より徒歩3分の好立地にある本格海鮮居酒屋です。新鮮な魚をリーズナブルに頂ける雰囲気の良いお店で、1人飲みは勿論、デートや接待などの特別な日にも重宝します。板前が自ら市場に足を運び仕入れを行うので、普段はなかなか出回らない貴重な魚介類も手に入るそうですよ。
看板メニューの刺身の盛り合わせは2~3人前1500円とリーズナブルで、旬の魚介が余すことなく味わえます。あさりと小海老のおさつチップサラダやナイフとフォークで食べる黒酢豚など、洋風にアレンジした女性に人気のメニューも充実。食後のスイーツには和三盆のカタラーナがおすすめです。

海蔵

東京都千代田区神田神保町1-2-3 水野ビル1階

3.24 114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5:味噌鐵 カギロイ

神保町駅より徒歩3分の近さにある居酒屋です。裏路地にひっそりと佇む隠れ家のようなお店です。店内は、ノスタルジックさが漂うモダンな昭和の雰囲気で、器から調度品にいたるまでこだわりが感じられます。デートなどに利用すると喜ばれますよ。貸切可能なお座敷も完備されています。
こちらのお店は味噌を使った料理が自慢です。豆腐の味噌漬けバケット添えや卵黄の味噌漬け、西京味噌を使った濃厚な肉じゃがなど、ここでしか頂けないメニューばかりです。中でも、千葉ブランド「いもぶた」を使った芋豚バラの味噌漬け焼は必ず頂きましょう。来店時は予約がおすすめです。

味噌鐵 カギロイ

東京都千代田区神田小川町3-20

3.29 216
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

終わりに

"神保町の料理も美味しい飲み屋"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?お酒だけでなく、美味しいグルメも満腹に食べられるお店って最高ですよね。近くに訪れた際や飲みたい方は是非参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する