• はてぶ
  • あとで
【桜×温泉】今年はお花見温泉!開花シーズンに行きたい全国の宿10選

みなさんこんにちは。寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。今回ご紹介するのは、桜が楽しめる全国の温泉です。お湯につかりながらお花見できるなんて、とっても贅沢ですよね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】丸峰観光ホテル / 福島

1つ目にご紹介するのは、福島にある「丸峰(まるみね)観光ホテル」です。こちらの宿の魅力は、なんといっても、大きな展望風呂です。大迫力のパノラマビューの温泉では、四季折々の景色を楽しむことができます。
桜が美しい季節にはもってこいの露天風呂は、男女分かれており、それぞれに沿ったテーマやデザインが魅力的。もちろん、カップルや家族連れにおすすめの、露天風呂付き客室のプランもあります。お料理は会津の地元食材を使用したものをいただくことができますよ。

詳細情報

【2】金蘭荘 花山(きんらんそう はなやま) / 福島

2つ目にご紹介するのは、同じく福島にある「金蘭荘花山(きんらんそうはなやま)」です。露天風呂の「屋形の湯」では、屋形船の形をしたお風呂に浸かり、周りの大自然を楽しむことができます。金蘭荘花山特有の珍しいお風呂で、ゆったりと浸かりましょう。
特に屋形風呂から花見が満喫することができるのだそう。とにかく自然と一体化したような空間がとっても魅力的です。ここに来れば、普段の忙しい毎日を一時でも忘れられそうですね。木造の風情溢れる渡り廊下を渡れば、そこは非日常の屋形の湯。

詳細情報

【3】湯けむりの里柏屋 / 栃木

3つ目にご紹介するのは、栃木にある「湯けむりの里柏屋」です。こちらの宿では、全部で4つの露天風呂があり、どれも、栃木の大自然を感じることができる癒しの湯です。男女それぞれコンセプトが楽しいですよ。
景色もお風呂も贅沢にたっぷりと楽しめる貸切露天風呂も充実しています。2つの貸切露天風呂には、どれもパノラマビューの大きな窓がついており、外の景色を存分に楽しむことができます。

詳細情報

rakutenで見る

栃木県日光市川治温泉高原62

3.34 267

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】風雅の宿長生館 / 新潟

4つ目にご紹介するのは、新潟の「風雅の宿 長生館(ちょうせいかん)」です。こちらはでは「村杉温泉」を楽しむことができ、古くからこの地域で親しまれてきたとっても歴史のあるお湯なのだそう。
開湯700年の歴史があるそうで、まさに自然と歴史を感じることができる温泉です。桜の開花シーズンになると、目の前に大きな桜が広がり、思わずうっとりしてしまいます。

詳細情報

新潟県阿賀野市村杉4632-8

3.02 02

【5】ホテル神の湯温泉 / 山梨

5つ目にご紹介するのは、山梨にある「ホテル神の湯温泉」です。大浴場には、なんと7種類ものお風呂があり、自分の好みを見つけることができるんです。関東で2番目に大きい樽風呂が魅力的。
また露天風呂からは、甲府の街並みと絶景の星空を眺めることができます。24時間いつでも利用できるようなので。この宿でなら、富士山×星空×夜桜が体験できちゃうんです。贅沢の一言!

詳細情報

3.38 3143

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】ふきや / 神奈川

6つ目にご紹介するのは、温泉で有名な神奈川・湯河原にある「ふきや」です。こちらの温泉は7種類あり、まさに7つの「湯めぐり」が楽しめるというわけです。桜花見が楽しめる露天風呂もあり、桜シーズンにぴったり。
露天風呂には貸切露天風呂があり、3階の貸切露天風呂では、星空や青空を至近距離で感じられる魅惑のお風呂があるんだそうです。客室も、湯河原の自然を感じられるつくりになっています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 春らしい陽気が続き、薄ピンクに色づいた桜の美しさが街を彩るこの季節。今年こそ、…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する