横浜のお出かけで寄ってみたい!"横浜山手のおすすめランチ"5選

国内屈指の人気観光地で、休日には多くの観光客が集まる「横浜」。そんな横浜には横浜中華街やみなとみらい、元町などの人気スポットが数多くありますが、人気なエリアよりは少し静かですがゆったりと回れる「山手」エリアも実は最近人気が出始めています。そこで今回は横浜へお出かけしたときに寄ってみたい、"横浜山手のおすすめランチ"5選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:北欧

山手駅より徒歩1分の近さにある洋食レストランです。昭和の時代から地元っ子に愛される老舗店で、牛100%のハンバーグをいち早く提供したお店でもあります。店内は、クラシカルで上品な内装で、肩ひじを張らずに入れるアットホームさも感じれます。38席ほどの程よい広さです。
ランチタイムは、自慢のハンバーグを頂いてみましょう。勿論、牛100%で、濃厚な特製デミグラスソースがたっぷりのボリューミーな逸品です。柔らかすぎないしっかりとした歯ごたえで、ご飯にもパンにも合いそうです。ランチセットは800円とリーズナブル。サラダとライス付きです。

北欧

神奈川県横浜市中区大和町2-50

写真を投稿する
3.09 02

2:やまて食堂

まるで時間が止まったかのようなノスタルジックなお店が中区大和町にあります。山手駅から徒歩1分の好立地にあり、店内は昔ながらの大衆食堂そのものです。17席ほどのこぢんまりとした広さで、壁には沢山のメニューが並びます。500円の一品料理も多く、ランチ、ディナーに重宝しそうです。
カレーライスは500円、ナポリタンは580円という安さなので、一度食べてみましょう。どちらもスタンダードで、子供の頃に食べたような懐かしさが感じられるそうです。秘伝の自家製ダレに付けて焼いた生姜焼き定食や、サーモンムニエル定食、クリームコロッケなどもおすすめです。

やまて食堂

神奈川県横浜市中区大和町2-33

3.14 04

3:サンデス

山手駅より徒歩5分の場所にあるインド料理店です。ナンとライスが食べ放題なので、ガッツリ食べたい時に訪れましょう。地元ではカレーが美味しいと話題で、安い、早い、旨いが三拍子揃ったおすすめのランチスポットと言えるでしょう。ランチは11時から15時までとなっています。
ランチのセットメニューは5種類ほどで、カレーの数や種類によって価格が変わります。マトンカレーやほうれん草のカレーなど、インドならではのカレーも豊富に揃っているので、ぜひ色々挑戦してみて下さい。スペシャルセットは、タンドリーチキンやシークカバブが付く豪華な内容となっています。

サンデス

神奈川県横浜市中区大和町1-5-8

- 03

4:奇珍楼

山手駅、石川駅よりそれぞれ徒歩10分ほどの場所にある中華料理店です。長年にわたり、地元っ子の胃袋を支えてきた老舗の大衆中華で、店内は古き良き時代を感じさせる昔ながらの内装です。大正7年の創業で、横浜では最も古い中華料理店の1つに数えられるそうですよ。
常連さんの間で人気なのが、具だくさんの五目焼きそばです。900円というリーズナブルな価格ながら、海老、イカ、キクラゲなどの具材がゴロゴロ入っているのが特徴です。甘めの味付けとパリッとした揚げ麺の香ばしさが絶妙です。肉がたっぷり入ったシュウマイは必ず注文して下さいね。

奇珍楼

神奈川県横浜市中区麦田町2-44

3.24 131
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5:酔亭

山手駅より徒歩7分の場所にあるラーメンと餃子のお店です。カウンターとテーブル席合わせて26席ほどの広さで、ランチタイムは沢山の人で賑わいます。こちらの看板メニューの味噌ラーメンは、北海道の白味噌と赤味噌をオリジナルブレンドしたコクのある一杯で冬には最高です。
こちらのラーメンは、自家製麺を使っているので、小麦の風味と、極太の食感が楽しめます。ラーメンと一緒に注文したいのが、水餃子です。ツルンとした丸みのあるタイプで、厚めの皮のモチモチ感がたまりません。水餃子は5個で410円、3個で290円となっています。

酔亭

神奈川県横浜市中区麦田町4-99

3.41 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

終わりに

"横浜山手のおすすめランチ"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?山手でランチを楽しんだ後は、みなとみらいなど他の観光地に回るのも楽しいですよ。近くに訪れたり、気になるお店が見つかった際は、是非参考に足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する