• はてぶ
  • あとで
GWの旅行にもおすすめ!山口県にある“絶品海鮮料理屋さん”9選

山口県といえば、海鮮が美味しいイメージがありますよね!でも沢山お店がありすぎて困る。そんなあなたに、今回は山口県の中でも厳選した海鮮グルメをご紹介します。絶品海鮮料理で身も心も海鮮でいっぱいにしましょう。(※掲載されている情報は2018年3月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. おかもと鮮魚店

まず最初にご紹介するのは「おかもと鮮魚店」。こちらは、鮮魚店が運営する居酒屋となっています。JR山陽本線の下関駅(東口)から徒歩5分と鉄道でのアクセスも便利です。日曜日は定休日とのことなので気をつけてくださいね。
ダントツで一番のオススメは「おかもと丼」。見ての通り、様々な海鮮が一度に楽しめる豪華な丼ぶりです。他の丼ぶりに比べて値段ははりますが、こちらのお店に来たらぜひ食べておきたい一品です。

詳細情報

山口県下関市竹崎町2-7-4

3.40 366

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

絶品のトラフグがリーズナブルに食べれます!下関 おかもと

絶品のトラフグがリーズナブルに食べれます!下関 おかもと まいど!やまでらです この日は新幹線に乗って下関にやってきました(^^♪ お店は前回お邪魔した【おかもと】さんです youtubeにも動画をアップしていますので宜しければご覧下さいね♬ 早速店内に入ります~ めちゃくちゃ広々とした店内は、食堂って感じの雰囲気で大好きです♬ 食べ物は、フグ料理、丼、海鮮、一品何でもある感じですよ♬ 先ずはヒレ酒500円からいただきますよ♬ ヒレから出る出汁と香ばしさが最高ですわ 肴は、てっさ2000円 淡白なお味ですが、フグってなんでこんなに美味しいのでしょう(^^♪ さすが本場で食べるフグは美味過ぎますよ~ フグの白子2500円 昆布の上で焼かれた白子~ お口の中に入れて、噛むとプチっと音がたったと思ったら お口一杯にクリーミーなミルクが広がります(^^♪ これは最高に美味しいですよね♬ これをヒレ酒で流し込むという~やまでらです もう1品は、てっちり2500円です 骨の周りのお肉が最高に美味しくて、心も身体も温まります(^^♪ もう~あきませんわ~こんな贅沢良いのでしょうか(^^♪ もちろん〆は雑炊でっせ~ フグの出汁がたっぷり出て美味しいのはわかりますよね♬ やはり、ここは再訪問して大正解でした! ああ~大満足! ごちそうさまでした♬ 【おかもと】さん ☆基本情報☆ 住 所:山口県下関市竹崎町2丁目7-4 定休日:日曜 ※月曜が祝日の場合は日・月連休 営業時間:11:00~23:00 1人での入り辛さ:★★☆☆☆(並)

2. ウミコヤ38

次にご紹介するのは「ウミコヤ38」。新鮮な食材を炭火焼きでいただけるお店です。炭火焼なので、素材の美味しさをダイレクトに感じることができますよ。季節や曜日によって、営業時間が異なるので、足を運ぶ際には事前にチェックしてみてくださいね。
肉も魚も貝も揃っていて、バーベキューのような雰囲気にとてもワクワクします。炭火焼だけではなく、海鮮丼や定食メニューなどもあるので、その日の気分に合わせて食べ方を選ぶことができますね。

詳細情報

3. いさ路

3番目にご紹介するのは絶品海鮮丼が食べられるお店「いさ路」です。新鮮な魚介が自慢の和食料理屋さんで、地元の人にも観光客にも人気のお店です。日本海の美味しい幸をいただくならここは外せません!
このお店はとにかく丼ぶりメニューが多いんです。どの丼ぶりメニューもたっぷりの魚介類が乗っています。ぷちっとしたイクラの食感がたまらない丼や、とれたて雲丹が口の中でとろける丼など、お好きなものをチョイスしましょう。

詳細情報

山口県長門市三隅下1860-1

3.13 05

4. おおはま食堂

あの有名な角島大橋がある角島にある海鮮料理屋さんといえば「おおはま食堂」です。日本が誇る絶景橋をドライブしたあとは、ここおおはま食堂で美味しい魚介をいただくのがおすすめです。
この溢れんばかりに盛り付けられた海鮮丼。思わず二度見してしまうほどのボリューム!こんなの見た事ありませんよね。一つ一つのお魚もとっても分厚いので食べごたえ満点。中にはご飯にたどり着く前にお腹がいっぱいになる人もいるのだとか。

詳細情報

山口県下関市豊北町角島898-1

3.29 213

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 魚正本陣(うおまさほんじん)

続いてご紹介するのは地元の人に大人気の海鮮居酒屋「魚正本陣」です。お店の中は広く、落ち着いた雰囲気があります。お刺身はどれも新鮮で、絶品で、お酒がぐいぐい進んじゃいます。
山口にきたならやはり押さえておきたいのが“ふぐ”ですよね。こちらのお店ではフグのコースもあり、フグ料理を堪能できます。地元の人以外にはあまり馴染みのない“ふぐグラタン”を絶品なのだとか。

詳細情報

6. 市場食堂よし

どこよりも新鮮な海鮮が食べられる食堂がこちらの「市場食堂よし」です。唐戸市場の2階にあり、どこよりも新鮮で、安く海鮮お味わうことが出来ます。普段は見られない市場の様子が見られるのも良いですよね。
おすすめは「よし定食」です。ふぐが堪能できるこの定食は、ふぐの唐揚げ、エビフライ、刺身がセットになったメニューで、ふぐの唐揚げは身がとっても柔らかいんです。せっかくならフグをたらふく食べちゃいましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する