• はてぶ
  • あとで
彼・彼女と行く“フォトジェニックデート”。関東地方のおすすめスポット7選

絶景は一人で見るよりも誰かと見たい。誰かと見るよりも、大切な人と見たいですよね。そんなあなたに、今回は関東地方でフォトジェニックなデートができる7つのスポットをご紹介します。是非足を運んでみてくださいね!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 目黒川 / 東京都

見頃:3月下旬~4月上旬

最初にご紹介するのは「目黒川」です。そろそろお花見の季節がやってきます。東京で夜桜を見るならこの目黒川は外せません。ライトアップされた夜桜はフォトジェニックかつロマンチックな雰囲気作りをしてくれます。
このように赤ピンクの提灯が桜をより綺麗に見せてくれます(※2022年の桜まつりは中止になります)。約4キロにわたる桜並木。多くの人がお花見をするスポットです。カップルはもちろんこれから親しくなりたい相手と訪れるのもいいかもしれません。

詳細情報

2. 国営ひたち海浜公園 / 茨城県

つづいてご紹介するのは「国営ひたち海浜公園」です。こちらの広大な公園は四季折々の光景が楽しめる場所で、フォトジェニックスポットとして人気の場所です。大切な人と訪れることで、より素敵な思い出になると思います。
春のチューリップから始まり、ネモフィラ・スイセン・コキアなどいつ訪れてもフォトジェニックな風景が広がっています。綺麗な風景を前にきっと二人の距離もぐっと縮まるはずですよ。

詳細情報

3. 猿島 / 神奈川県

少し遠出にはなりますが、ここ「猿島」もフォトジェニックデートにおすすめです。ジブリの映画に出てきそうな雰囲気から最近人気のスポットです。もし彼・彼女がジブリ好きであるなら絶対に訪れてみるべきです。
夏の猿島の海岸はとってもきれいで、二人で来るとそこはもうプライベートビーチに早変わり!きっと素敵な思い出になるはずです。週末や、時間を見つけて二人だけのデートを楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

4. 鋸山 / 千葉県

インスタグラムなどでよく見かけるこの写真。「鋸山」です。もともとは採石が行われていた場所で、石を切り出した跡が鋸のギザギザした形に似ていることから鋸山と呼ばれるようになったそうです。
中でも「地獄のぞき」と呼ばれる断崖絶壁が人気なんです。下を除くのは少々勇気がいるかもしれません。こちらから見える景色は驚くほど美しいです。夕方ごろの夕日が見える時間に行ってみるのもまた違った良さがあるのではないでしょうか。

詳細情報

5. 神磯の鳥居 / 茨城県

こんなフォトジェニックなスポットが関東にあったとは!と驚かれている方も多いと思います。大洗磯前神社の「神磯の鳥居」は海中の岩の上に建っているんです。日本でも有数の日の出のスポットとしても知られており、カメラをもって訪れたい場所です。
ここからみる景色はどの時間においてもとても神秘的です。何か心が洗われる気分になりそうですよね。少し日常生活で疲れた時、彼氏・彼女とうまくいっていないとき二人でこの場所を訪れるとすっきりして、仲直りができるかもしれませんよ。

詳細情報

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

4.17 271148

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【📍茨城/大洗 】1度は行きたい 茨城の美しい神社

▷▶︎︎1人で行きやすさ◀◁ ★★★★★ 心を落ち着かせたい時や絶景写真撮りたい時など1人でも行きやすい神社です 鳥居から海が見えるので景色も最高ですよ! ・ “神々しすぎる絶景パワースポット”として話題の大洗磯前神社⛩ 恋愛成就、縁結び、 家内安全、 厄除け、開運招福にご利益があるらしい💭 海の中に鳥居が立っていて、季節や時間帯によって全く違った景色楽しめます💫 特におすすめなのが、日の出の時間🌅 一眼レフカメラ持って行って撮影するとほんとに神秘的な1枚が撮れると思います 是非チェックしてみてね✓� ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大洗磯前神社 📮〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890-2 ・ 📞029-267-2637 ・ 🚃アクセス □大洗駅からバスで15分(大洗磯前神社下バス停下車) □大洗駅から車で10分 ・ ⏰ 営業時間6:00~17:30 □定休日 : 無 ・ 🚗駐車場 : 有(約50台) ・ 💰予算|¥0 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #大洗#大洗磯前神社#鳥居#茨城観光#日本の景色#日本の絶景#日本の美#茨城県#大洗磯前神社神磯の鳥居#神磯の鳥居#神社仏閣#神社巡り#神社好きな人と繋がりたい#御朱印巡り#茨城スポット#関東フォトスポット#パワースポッ

6. 華厳の滝 / 栃木県

日光でもっとも有名な滝と言えばこちらの「華厳の滝」です。高さ97メートルの岸壁を流れる様子は雄大で圧倒されるものがあります。苔の緑と滝水の白のコントラストが綺麗で、シャッターを押さずにはいられません。
秋はこのように紅葉が綺麗です。冬は雪景色、春は草花、夏は新緑と四季折々で違った表情を見せてくれるのもこの滝の魅力なんです。季節ごとに何度もデートで訪れたくなる場所ですよね。

詳細情報

栃木県日光市中宮祠2479-2

3.80 40605

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 沖ノ島 / 千葉県

最後に紹介するフォトジェニックなスポットは、千葉県館山市にある「沖ノ島」です。身近な無人島で息を飲むほど美しい絶景スポットとして話題のスポットです。写真好きの彼・彼女と行きたい場所です。
このようにお互いに写真を撮り合うのもいいですよね。彼・彼女が相手なら恥ずかしがらず写真をとってもらえますよね。綺麗な景色が魅力的なので天気が良い日に行くことをオススメします。ぜひ滅多にない無人島の絶景スポットに足を運んでみてくださいね。

詳細情報

写真にも心にも残るデートを

いかがですか?今回は“フォトジェニックデート”ができる関東のスポットをご紹介しました。綺麗な景色を大切な人と見るなんて素敵ですよね。是非デートで足を運んでみてください。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する