2人で過ごすひとときに。東京都内の恋人と行きたいオシャレカフェ7選

束の間の休日。最近バタバタしていてカフェでのんびりできていないなって思っている方も多いですよね。たまには、恋人とのんびりとオシャレカフェ巡りをしにいきませんか?せわしなく過ぎてしまう日々に、のんびりと過ごす休日をプラスしてみましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ink. by CANVAS TOKYO/代官山

まずはじめに紹介する恋人と行きたいカフェは、“ink. by CANVAS TOKYO”。代官山駅から徒歩5分ほどの場所にあるこちらのカフェ。天然素材にこだわった、6種類のフォトジェニックラテをいただけますよ!
京都の茶舗「孫右ヱ門」の抹茶を使ったグリーンの「抹茶-孫右ヱ門-」。これが私のおすすめです。点てたばかりの抹茶でラテを作ってくれるので、香り豊かな抹茶の本格的なラテをいただけます。若い女性に今話題のカフェですよ。恋人と一緒に行ってみませんか?

詳細情報

②マヒカマノ/吉祥寺

次に紹介するカフェは“マヒカマノ”。吉祥寺にある、様々なメディアで話題にもなったハンモックカフェ。他ではあまり見ないカフェですよね。恋人とハンモックに揺られながら、のんびりと過ごす休日はいかがでしょうか?
そんなマヒカマノでは、美味しいパスタやスイーツもいただけますよ。小海老のトマトクリームパスタは麺がもちもちで絶品でした!店内では、心安らぐBGMも流れ、ハンモックに揺られましょう。ハンモックでぐっすりと寝ているカップルもいましたよ。そんな休日もいいですね。

詳細情報

③リトルナップコーヒースタンド/代々木

次に紹介するオシャレカフェは、コーヒーカップがオシャレで話題のお店。代々木にあるリトルナップコーヒースタンドです。代々木公園から近いところにあるので、恋人とテイクアウトして公園デートもいいですね。
店内の雰囲気もウッド調のオールド感を感じるカフェ。まるで海外のカフェに居るかのような感覚になりますよ。もちろんコーヒーもこだわり抜いたもの。注文後に挽いて淹れてくれて、一杯一杯丁寧に作ってくれます。美味しさはもちろん、インスタ映えも抜群のカフェはいかがでしょうか。

詳細情報

④MERCER CAFE DANRO/恵比寿

次に紹介するオシャレカフェは、恵比寿にある“MERCER CAFE DANRO”。店内に暖炉がある大人デートにはおすすめなカフェ。恋人とのんびりぬくぬくデートができそうですよね。2人で暖炉で温まりながらゆっくり過ごせますよ。
こちらでは、暖炉を囲むようにソファ席があり、大人のデートに雰囲気ピッタリあっています。またランチタイムに食事をリーズナブルにいただけます。おすすめは「ふわふわのキャラメルシフォンケーキ」。ぜひ頼んでみてくださいね。席を予約して訪れることをおすすめします!

詳細情報

tabelogで見る

MERCER CAFE DANRO

東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 2階

4.18 16218

⑤猿田彦珈琲/恵比寿

次に紹介するカフェは、恵比寿駅から徒歩3分ほどの場所にある“猿田彦珈琲”。こちらもテイクアウトカップがオシャレなカフェ。和の美しさを感じることのできるカップになっていますよ。
8.7坪の小さな店内では、美味しいトーストやマフィンなどもいただけますよ。店内で食べる時もテイクアウトカップを頼むことができるので、ぜひ頼んでみてくださいね。「たった一杯で幸せになるコーヒー屋」を目指す、こだわり抜いた一杯はいかがでしょう。

詳細情報

猿田彦珈琲 恵比寿本店

東京都渋谷区恵比寿1-6-6 斎藤ビル1階

3.40 21108

⑥HOGUREST/御徒町

次に紹介するオシャレカフェは、店内で足湯をしながらのんびりと過ごすことのできるカフェです。そんなカフェの名前は“HOGUREST”。御徒町にあるこちらのカフェは、まさに恋人とのんびりと過ごすことのできますよ。
そんなこちらのカフェでは、もちろんドリンクやフードをいただきながらゆっくりと過ごすことができます。足湯と一緒に、店内では足をマッサージをしてくれるサービスもあるのでおすすめです。恋人ととの休日のひとときにどうぞ。

詳細情報

⑦古桑庵(こそうあん)/自由が丘

最後に紹介するオシャレカフェは、自由が丘にある“古桑庵(こそうあん)”。東京都内で日本の風情豊かな雰囲気を感じられる珍しいカフェ。日本独特の和の美しさを感じることのできるオシャレカフェですよ。
こちらのカフェでは、お抹茶や甘味などの和スイーツはどれも絶品。東京都内で和の美しさを感じられるカフェは、他にはないと言っても過言ではないでしょう。店内からも食事からも和の雰囲気を感じられるカフェになっています。大人の和デートにおすすめです。

詳細情報

古桑庵 自由が丘

東京都目黒区自由が丘1-24-23

4.08 17181

恋人とのひとときに。

いかがでしたか?恋人と行ってみたいカフェを見つけることはできましたか?のんびりと過ごしたい休日に、たまにはオシャレカフェで過ごすのもいいですよね。お散歩デートのお供にもおすすめのカフェも紹介してきました。ぜひ立ち寄って見てくださいね。(※掲載されている情報は2018年3月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する