春の京都旅行に最適!新フォトジェニスポット・梅小路公園内にある「市電カフェ」とは

京都は、海外の方だけでなく日本人からも愛される、日本を代表する都市です。古き良き町並みが多くの人を惹きつけています。そんな京都はフォトジェニックスポットの宝庫!そこで今回は、京都の穴場フォトジェニックスポットである「市電カフェ」の魅力について紹介していきます。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

京都×フォトジェニック

国内の定番旅行スポットである京都。古き良き日本の街並みに魅せられて、国内外問わず多くの人が訪れています。何回行っても飽きることがないほどたくさんの魅力が詰まっている都市です。
そんな京都には、古き良きお寺や神社だけでなくお洒落なカフェや喫茶店など、多くのフォトジェニックスポットであふれています。そこで今回は、京都の春の新定番フォトジェニックスポットとして梅小路公園内にある「市電カフェ」を紹介していきます。

春の旅行におすすめ「梅小路公園」

梅小路公園は、京都駅から徒歩で約15分と市街地からアクセスがよいことも魅力のうちの1つです。そして、公園の名前からもわかるように春になると梅林にたくさんの梅の花が咲き乱れます。春のゆったり旅におすすめです!

京都水族館

梅小路公園には、2012年に京都で初めてできた水族館である「京都水族館」が併設されています。ペンギンやクラゲなど定番の生物から京都の希少生物まで展示されています。京都水族館ならではの時間を楽しむことができます!

京都鉄道博物館

京都水族館だけでなく、園内には「京都鉄道博物館」も併設されています。蒸気機関車から新幹線まで希少価値の高い車両が多く展示されており、鉄道好きにはたまらないスポットとなっています。

詳細情報

梅小路公園

京都府京都市下京区観喜寺町1

3.34 17199

穴場フォトジェニックスポット「市電カフェ」

梅小路公園の施設の中でも、特に若い人の人気を集めているのが「市電カフェ」です。外観だけでなく店内も電車さながらで、まさにフォトジェニック。京都駅からも程近く、京都の新フォトジェニックスポットとして、これから人気が出ていくこと間違いなしです!
このカフェでは、「電車の吊り革が食べられる!?」と密かに話題になっているんです。その名も「かたかたつりわぱん」。手に持つ部分がパンになっていて、とてもかわいいですよね。何枚でも写真におさめたくなってしまうほどのビジュアルです。

詳細情報

市電カフェ

京都府京都市下京区観喜寺町1‐15 市電ひろば505号車

3.28 648

春の京都旅行を充実したものに!

梅小路公園の魅力と共に市電カフェの魅力をお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?梅小路公園は、梅が綺麗に花開く春には特に行っていただきたいスポットです。皆さまの春の京都旅行が素敵なものになりますように。
(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する