もうコレで迷わない!"川崎駅周辺のおすすめ人気グルメ"5選

川崎といえば、多くの路線が通っていることで通勤に利用する人や、ラゾーナ川崎やアトレなどの駅ビルに直結していることから毎日多くの人々が利用していますよね。そんな川崎駅周辺には多くの飲食店があり、中には人気なお店もあります。そこで今回は川崎に来たらもう迷わなくて済む、"川崎駅周辺のおすすめ人気グルメ"5選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:南国酒家川崎LAZONA

川崎駅西口直結のラゾーナ川崎4階にある中華レストランです。120席以上を誇る広々とした空間で、三方向がガラス張りとなっています。円卓のある個室や、テーブル席、ソファー席などが完備され、様々なシチュエーションで使えそうです。メニューは一品料理、コースともに充実しています。
ランチは1470円から1680円までの3種類があり、メイン、前菜、スープなど計8品が付いたボリューム満点の内容です。五目あんかけ焼きそばや海鮮あんかけ焼きそばも具だくさんで食べ応えがありますよ。代表料理であるかにの玉子いりふかのひれや、北京ダック、海老料理もお見逃しなく。
tabelogで見る

南国酒家川崎LAZONA

神奈川県川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ

3.54 36
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2:金子半之助川崎ラゾーナ店

ラゾーナ川崎プラザ1階のフードコート内にある天丼の人気店です。こちらは、日本橋・三越前で行列の絶えない人気店「金子半之助」の川崎店で、老舗の本格的な天ぷらが味わえます。お持ち帰りの天丼もあり、混み合っている時にも便利です。ランチタイムは早めに来店しましょう。
メニューはシンプルで、看板メニューの江戸前天丼、天丼、上天丼の3つとなります。味噌汁は100円で購入できますよ。人気の江戸前天丼は、穴子、海老、烏賊、半熟玉子を盛り付けた豪華な一杯で、どんぶりからはみ出るほどの穴子には圧倒されます。タレはあっさりしていて食べやすいと評判です。

3:牛たん焼 専門店 杉作

川崎駅近くで牛タンが食べたくなったら杉作がおすすめです。川崎駅より徒歩2分のミューザ川崎の4階にあるお食事処で、牛タンが美味しいお店として人気があります。カウンター、小上り、テーブル席があり、仕事帰りのチョイ飲みに立ち寄りたくなるようなアットホームさが魅力です。
牛タンの炭火焼は735円で、程よい厚みのある牛タンがお新香と一緒に登場します。味付けがしっかりしていて、お酒との相性は抜群。脂がのっていて、何枚でも食べられそうです。ランチタイムは、麦飯とテールスープが付いた昼定食がリーズナブルに頂けます。タンカレーはお持ち帰り可能です。

牛たん焼 専門店 杉作

神奈川県川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎1階

3.41 39
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4:なんつッ亭川崎店

川崎駅より徒歩2分のアトレ川崎内にあるラーメン店です。口コミランキングでは高評価を獲得する人気店で、本格的な熊本ラーメンが頂けることで知られます。看板メニューのらーめんは、秘伝の「黒マー油」を使った豚骨ベースが特徴で、コクとまろやかさの中にも刺激が感じられます。
なんつッ亭スペシャルは、赤みのあるチャーシューやネギがたっぷり入ったおすすめの一杯で、マー油の焦げた香ばしさが口の中に広がります。こってりとした味が好きな方は、ぜひ背脂モツ味噌らーめんを頂いてみましょう。秋冬の限定メニューで、体がポカポカ温まりそうです。

なんつッ亭川崎店

神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1アトレ川崎B1階

3.28 319

5:個室焼肉&BAR 十炭 川崎

川崎駅より徒歩5分の好立地にある炭火焼肉&バーです。A5ランクの特選和牛が頂ける大人のグルメスポットで、デートのディナーに最適です。ブラインド仕切りの半個室や完全個室などを完備した店内は落ち着いた雰囲気。カウンターではゆっくりと一人焼肉やお酒が楽しめそうです。
肉好きにおすすめしたいのが、カルビ希少部位盛り合わせです。稀少部位ならではの上質な肉の味わいを思う存分お楽しみ下さい。おすすめの「炙(あぶり)コース」は、大判牛ハラミステーキやイチボステーキ、特選和牛の上カルビなど計13品が付いた豪華な内容となっています。

終わりに

"川崎駅周辺のおすすめ人気グルメ"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?色んなジャンルのおすすめグルメをピックアップしてみたので、気になるお店があったら幸いです。近くに訪れた際や、川崎でご飯に悩んでいたときは、是非参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する