やっぱ蕎麦が一番な方におすすめ!"大森で食べに行きたい蕎麦"5選

ラーメン、パスタ、うどんなど数ある麺類の中でも、一番好きなのが「蕎麦」という方もきっと少なくないはず。蕎麦の香りと、喉越しを潤う感じがたまりませんよね。週に何度も蕎麦を食べるという強者も中にはいるのではないでしょうか。そこで今回はそんな蕎麦が好きな方の為に、"大森で食べに行きたい蕎麦"5選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:笑庵

「笑庵」は「大森駅」北口からすぐの場所にあり、ちょっと小腹が空いた時など気軽に立ち寄ることのできる蕎麦屋です。蕎麦だけではなくリーズナブルな定食メニューも充実しているので、平日のランチタイムには近くのオフィスなどで働く人や地元の人で賑わっています。
「かき揚げ丼とそば」のセットはこちらのお店の看板メニューです。サクサクに揚げられたかき揚げには海老などの魚介や野菜がたっぷり入り、適度にしみ込んだ甘すぎないタレがごはんとよく合います。自慢の蕎麦の旨みを十分に味わえるシンプルなかけそばも絶品です。

笑庵

東京都大田区山王2-1-3

写真を投稿する
3.06 03

2:柏庵

「大森駅」から近くの商店街の一角にある落ち着いた佇まいのそば処です。木目調の和の雰囲気がする広々とした店内には、大きめのテーブル席がゆったりと配置してあり、開放的で居心地のいい空間が広がっています。カウンター席もあるので一人でも気軽に立ち寄ることができます。
お昼には、長野産蓼科産のそば粉をしっかりと打ち込んだ自慢の蕎麦のメニューの他、ご飯物の定食セットや好評の週ごとに変わるランチセットなどが、そして夜には日本酒に合うおつまみなどの居酒屋メニューが充実!石垣島から直送される生マグロはぜひ食べていただきたい逸品です。

柏庵

東京都大田区大森北1-29-1

3.22 09

3:いさ美庵

「いさ美庵」は、駅前の商店街を抜けた閑静な住宅街にひっそりと佇み、丁寧に手入れされた店先の緑が気持ちのいい、風情のある店構えの老舗蕎麦屋です。のれんをくぐり店内へ入ると、昔ながらのお蕎麦屋さんを思わせる和風で落ち着いた空間が広がっています。
石臼自家製粉の手打ちそばが自慢のお店では、冷たい蕎麦から温かい蕎麦、丼ものまで豊富なメニューが揃っています。おすすめの「小海老のかき揚げ天せいろ」は、冷水でしっかりと締められたコシのある蕎麦と辛めのそばつゆがよく絡み、サクっと揚げられたかき揚げともよく合います。

いさ美庵

東京都品川区南大井6-20-18

3.09 06

4:そ 満蔵

シックで趣のある佇まいの「そ 満蔵」は、ゆっくりと食事を楽しみたい時におすすめの蕎麦屋です。カウンター席のみというこぢんまりとした店は、ご主人が一人で切り盛りしており、自慢の蕎麦やこだわりの一品料理などをおいしいお酒と共に堪能することができます。
ランチタイムのメニューは、シンプルな「冷そば」か「温そば」の2種類のみで、おすすめの「冷そばの合汁せいろ」は、そばつゆとごま汁の2つの味を楽しむことができます。また、薬味にはネギだけではなく大葉やミョウガも入っているので、さっぱりといただくことができます。

そ 満蔵

東京都大田区大森北1-27-5

3.11 05

5:麦の城

駅からすぐの場所にある立ち食いそばのお店です。店内にはテーブル席もあり、ランチ時は混雑していますが回転が早いのであまり待つことはありません。現在は閉店している大阪うどんの立ち食い店「めん亭」の味を引き継いだ店と知られており、透明感のある関西風のスープが特徴です。
メインのメニューはうどんですが、蕎麦やラーメンもあります。関東風の蕎麦のつゆと言ったら色の濃いスープを思い浮かべますが、透明だけどしっかりとしたダシの味がする関西風のスープは意外と蕎麦にも合います。温泉卵やかき揚げ、ネギ多めなどのトッピングも充実しています。

麦の城

東京都大田区山王2-2-11

写真を投稿する
3.15 02

終わりに

"大森で食べに行きたい蕎麦"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?読んでいて、気になるお店が見つかったりすれば幸いです。近くに訪れた際や、ここの蕎麦食べてみたいなと思った方、是非記事を参考にお店に足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する