ラーメン好きは要必見!"川崎駅周辺で食べに行きたいラーメン"5選

ラーゾナ川崎やアトレなどのショッピングモールが駅と直結していることや、電車の路線が多く通っている川崎駅では毎日多くの人々が利用しています。そのため付近には飲食店が多く、何を食べようかなと悩んでしまう事もきっとありますよね。そこで今回はラーメンが好きな方の為に、"川崎駅周辺で食べに行きたいラーメン"5選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:らぁめん大山川崎店

アトレ川崎内にある人気のラーメン店です。駅チカで利便性が高く、ショッピングの合間や仕事帰りに立ち寄る人が多いようです。カウンター、テーブル合わせて21席ほどの広さで、幅広い年齢層に好まれる落ち着いた雰囲気の内装です。メニューの種類が多いのもこの店の魅力です。
人気NO.1だという「えびしお」は、エビの揚げ油の香りが食欲をそそるおすすめの一杯です。濃厚なのが好きな方は「えびとん」を頂いてみましょう。とびうおの出汁を使った「特選あごだし醤油」やガッツリ系の「大麺」も人気。「大麺」にはチャーシューがたっぷり入っています。

2:まくり家川崎店

川崎駅近くで、横浜家系ラーメンを頂くなら「まくり家川崎店」を訪れましょう。豚骨ベースの濃厚かつクリーミーなスープが自慢で、一度食べたら癖になると評判です。川崎駅より徒歩2分の川崎駅前タワーリバーク1階にあり、カウンター、テーブル席合わせて19席ほどの広さとなっています。
定番のラーメンは、680円とリーズナブル。大きめのチャーシュー、のり、ほうれん草のシンプルなトッピングです。麺はもっちりとしていて食べ応えがあり、後から豚骨の旨みが口の中に広がります。胡麻、おろしにんにく、刻み生姜、玉ねぎなどの無料トッピングで楽しみましょう。

3:なんつッ亭川崎店

アトレ川崎の地下1階にあるラーメン店です。味わい深い熊本の豚骨ラーメンが頂ける人気店で、口コミランキングでも高評価を獲得しています。25席ほどの広さで、カウンター席が多めです。ブラウンを基調とした温かみのある内装で、女性1人でも気軽に入ることができます。
こちらのラーメンの特徴は、まろやかでクリーミーな豚骨スープに、香ばしい黒マー油が入っている点でしょう。伝家の宝刀黒マー油は、ニンニクにごま油をブレンドしているそうです。麺はストレートの細麺で、自慢のスープに良く絡みます。冬はモツ煮込みをアレンジした限定メニューもありますよ。

なんつッ亭川崎店

神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1アトレ川崎B1階

3.28 318

4:中華そばいちや川崎店

アトレ川崎地下1階にある麺処です。東京下町の味とも言える懐かしさ溢れる中華そばが頂けるお店です。ラーメンのスープにはかなりのこだわりがあり、丸鶏、鶏ガラ、豚ロースに、サンマ節、うるめイワシ、りんご、柚子などの18種類もの素材が加えられているそうです。
中華そばと並んで人気なのが、名物の「油そば」です。味玉、ネギ、チャーシューなどがたっぷり入ったボリューム満点の一杯で、男性に人気があるそうですよ。大盛り無料の「ローストビーフ油そば」は肉好きの人におすすめしたい一杯です。濃厚な炙りガーリックだれが絶品です。

5:屯ちん川崎店

川崎駅より徒歩4分、川崎モアーズ7階にある人気のラーメン店です。池袋発祥の老舗店で、鮮度にこだわった「東京豚骨ラーメン」が頂けます。大盛無料、ライス無料のサービスがあるので、ガッツリ食べたい人や男性には特におすすめ。普通盛りもボリュームがあるのが特徴です。
自慢のスープは、豚骨に、豚、鶏、野菜、濃口醤油などを加えじっくり煮込んでいて、旨みが強いながらも、さっぱりとした口当たりに仕上がっています。独自配合小麦を使ったの中太縮れ自家製麺との相性もバッチリです。「辛たまラーメン」や「魚豚ラーメン」などもおすすめです。

終わりに

"川崎駅周辺で食べに行きたいラーメン"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?どのラーメンも美味しそうでとても魅力的ですよね。気になるお店も見つかったはず。近くに訪れた際や食べにいきたいお店があれば、是非記事を参考にお店へと足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する