駅から近くて便利過ぎ!"川崎駅周辺にあるオススメなカフェ"5選

川崎にはアミューズメントやショッピングモール、映画館があったりするので休日のお出かけ先としても人気ですよね。またアトレやラゾーナなどの駅ビル内には多くの飲食店もあるので食事にも困りません。そこで今回は川崎駅から近いものに絞り、"川崎駅周辺にあるオススメなカフェ"5選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:ワイアードカフェアトレ川崎店

川崎駅直結のアトレ川崎3階にあるカフェです。90席以上の広々とした空間で、1人ランチや女子会など様々な場面で重宝します。wifiも完備しているので、急な仕事や打ち合わせがあっても安心ですね。店内はシンプルかつスタイリッシュな内装で、ソファー席やテーブル席があります。
ランチは定期的にメニューが入れ替わるそうです。人気の高いシャリアピンロコモコボウルは、醤油&オニオンソースのビーフ100%ハンバーグで、一度食べたらやみつきに。オリジナルあんかけご飯や、タイ風にアレンジしたパスタなどここでしか頂けないオリジナルメニューが目白押しです。

2:NOBU Cafe

アトレ川崎の地下にあるベーカリーカフェです。駅チカでは珍しく、殆どのパンが100円代というリーズナブルさが魅力です。スイーツ系からお総菜系まで、種類は多種多様。オリジナリティのあるパンもあり、毎日通っても飽きないほどです。21時までなので仕事帰りにも立ち寄れますね。
生地の中にベーコンがゴロゴロ入った厚切りベーコンチーズや、女性に人気のバジルトマト、パリッとした皮が絶品のクロワッサンなどはぜひ一度食べたいおすすめのパンです。お口直しに阿部牧場ソフトクリームなども頂いてみましょう。16席のイートインスペースが完備されています。

NOBU Cafe

神奈川県川崎市川崎区川崎区駅前本町駅前本町26-1アトレ川崎B1階

- 07

3:MCCafe 川崎店

川崎駅より徒歩2分のラゾーナ川崎プラザ1階にあるカフェです。創業140年を誇る老舗書店「丸善」とコラボレーションしており、駅チカでは最も人気のあるランチスポットの1つとなっています。店内は、白やブラウンを基調としたクラシカルな内装で、年配の方の利用も多いようです。
ここでのお目当ては丸善創業者の早矢仕有的が考案したとされる「元祖・早矢仕ライス」でしょう。濃厚なハヤシソースとふわふわの卵の組み合わせが絶品の早矢仕オムライスもおすすめです。ハイレベルなスイーツが充実しているので、ティータイムに訪れるのもいいですよ。

4:カフェ・ハイチ川崎ルフロン店

川崎駅より徒歩3分の川崎ルフロンにあるコーヒーとカレーのお店です。月曜から土曜は24時までの営業なので、仕事帰りの夜カフェが楽しめます。店内は木の温もりと南国のムードに包まれた寛ぎの空間で、ホッしたい時に訪れるのがいいかもしれません。分煙されているのも嬉しいですね。
こちらでは、日本では珍しいハイチコーヒーが頂けます。ラム酒を加えて頂くことで、コーヒーがより芳醇な香りになるそうです。ディナータイムには、スパイシーなハイチ風ドライカレーを頂いてみましょう。ピリッとした辛さがありますが、生卵を絡めて食べると丁度良いマイルドな味になります。

カフェ・ハイチ川崎ルフロン店

神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 川崎ルフロン 1階

3.16 014

5:珈琲苑

川崎駅より徒歩5分の好立地にあるコーヒー専門店です。朝の9時より営業しているので、モーニングコーヒーが楽しめます。カウンター、テーブル席合わせて30席ほどの程よい広さで、喫茶店らしい落ち着いた内装に心が癒されます。バーのようなカウンター席にも注目です。
こちらのお店の自慢は焼きたてのホットケーキです。今はやりのフワフワ系ではなく、昔ながらのしっとりとしたオーソドックスなタイプです。アーモンドピーナッツや小倉、チョコレートなどトッピングは計7種類で、どれもコーヒーとの相性が抜群です。サンドウィッチもおすすめですよ。

珈琲苑

神奈川県川崎市川崎区駅前本町7-5

3.09 013

終わりに

"川崎駅周辺にあるオススメなカフェ"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?どのカフェも魅力的ですよね。友人とおしゃべりしたい時や、映画までちょっと時間が出来ちゃったときなんかにもオススメ。近くに訪れた際や気になるお店があったら、是非参考にお店へ足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する