• はてぶ
  • あとで
大阪をもっとお得に旅する!夜行バスで行く大阪1泊2日観光プランはこれだ

最近大阪観光といえばUSJが付き物になってきていますよね。しかし大阪にはUSJ以外にも魅力的な場所がたくさんありますよね。今回はあまりお金がかからない夜行バスで行く1泊2日の大阪観光プランをご紹介します。観光もグルメもたっぷり楽しむことができるプランです。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目<8:00>フォトジェニックなモーニングを。

大阪に到着したら早速朝ごはんを食べましょう。今回はモーニングがある「foodscape!」というお店をご紹介します。場所は大阪駅から10分かからない福島駅から徒歩5分のところにあります。イートインとテイクアウトどちらも可能です。店内には美味しそうなパンがぎっしりと並べられています。
白を基調とした外観でとてもおしゃれです。また外観だけではなく店内がとてもフォトジェニックなお店なので朝からウキウキな気分になれますよ。モーニングをパンとセットでドリンクを注文するとお得で、イートインの場合コーヒーはお代わり自由です。パンの種類はたくさんあるので気分にあったパンを選んでみてください。

詳細情報

<10:30>大阪天満宮に行ってお参りをする。

朝ごはんを食べ終わったら早速大阪観光をしていきましょう。まずは「大阪天満宮」です。「天満の天神さん」という呼び名で親しまれています。2月〜3月にかけててんま天神梅まつりが行われるほど梅が綺麗に咲きます。
毎年7月24日から7月25日にかけて日本三大祭、大阪三大夏祭りの1つとして知られている天神祭が行われる場所です。合格祈願には欠かせない存在の大阪天満宮なので、受験シーズンには合格祈願に絶えず人が訪れます。

詳細情報

てんま天神梅まつり開催期間:2018年2月10日(土)~3月11日(日)

<12:00>フォトジェニックを求めて。

お昼は堺筋本町駅から徒歩3分の場所にある「フレンチマーケット」をご紹介します。鉢から飛び出るフルーツとフレンチトーストが有名なお店です。常にお店は満席の人気店になっています。こんなに可愛いフレンチトースト、食べるのがもったいなくなってしまいますよね。
フレンチトーストだけではなく他のメニューの盛り付けもとても可愛いんです。こちらはキーマカレーです。鉢からサラダが飛び出てきてしまっていますね。コンセプトが可愛い上に味もばっちり美味しいのでぜひ訪れてみてください。

詳細情報

大阪府大阪市中央区瓦町1-4-1

4.04 1787

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

<14:00>アメリカ村でお買い物。

次に行く場所は「アメリカ村」です。アメリカ村は関西の10代〜20代のファッションの発祥地で西の原宿・渋谷とも言われています。旅をしながらお買い物をするのはいかがでしょうか。

アメリカ村

アメリカ村には古着屋、衣料店が多く立ち並びます。若者の流行の発祥地としても知られていて洋服だけではなく食べ歩きができるようなお店も多くあります。お買い物をしながら食べ歩きもいいですよね。

詳細情報

<17:00>少し早めの夜ご飯を。

大阪と言ったらやっぱりお好み焼きですよね。これを食べなければ帰れません!今回ご紹介するのはなんば駅から徒歩5分の場所にある「福太郎」です。大阪で人気のお好み焼き屋さんです。人気のお店なので待ち時間もありますが待つ甲斐がある絶品のお好み焼きを食べることができます。
お店の方が慣れた手つきで作ってくれるお好み焼きはとろとろの生地と甘辛いソースが相性抜群です。美味しさのあまり食が進みます。大阪に言ったからには絶品のお好み焼きをぜひ食べてみてください。

詳細情報

<18:30>吉本新喜劇を見てたくさん笑う。

大阪と言ったら「吉本新喜劇」ですよね。その吉本新喜劇を観ることができるのがこのなんばグランド花月です。吉本のホームグランドとして建設され吉本の芸人やタレントによる漫才や落語が上映されています。吉本新喜劇も連日上演されています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hruu__86フォトジェニックなお店を巡ることが大好きです。

このまとめ記事に関して報告する