サクとろ食感に夢中。とろ~り「チーズトースト」が食べられる東京都内のお店7選

サクサクの食感のトーストにとろ~りとろけるチーズ。この2つが組み合わさった「チーズトースト」は、一口かじるだけで幸せな気分にさせてくれますよね。今回は東京都内で美味しい「チーズトースト」が食べられるお店を7つご紹介します。ぜひ訪れてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】FEBRUARY CAFE / 田原町

最初にご紹介するのは、「FEBRUARY CAFE」です。こちらのお店では専用のマシーンで淹れた本格的なエスプレッソドリンクやハンドドリップコーヒーと一緒に、浅草の老舗ベーカリー「ペリカン」のパンを使用したトーストをいただくことができます。

チーズトースト

こちらのお店のチーズトーストは上にブラックペッパーがかかっており、良いアクセントとなっています。ほんのり甘みのあるペリカンの食パンと、チーズの相性は抜群ですよ。とろっととろけるチーズがたまりません。

詳細情報

FEBRUARY CAFE

東京都台東区駒形1-9-8

3.14 10119
限定ほうじ茶アイスプリン❣️

📍FEBRUARY CAFE @february_cafe FEBRUARY Tours 1軒目 🤎🍮ほうじ茶アイスプリン🍮🤎 🤎ほうじ茶ラテ🤎 初めましてのフェブラリーカフェさん☕️🌺 朝8時半オープンで15分くらい前に着いたら10数人並んでました 人気店ですね🙌🏻 久しぶりのカフェ巡りは3週間限定10月2までのほうじ茶アイスプリンを食べてきました🍮 ほうじ茶と言うことで色味はイマイチですが絶対に美味しそう🤤 プリンは硬めでほんのりほうじ茶を感じられ卵感強め🍮🤎 ほうじ茶アイスがど〜んと乗ってて今にも倒れそうな感じ金粉にほうじ茶パウダーもパラパラとあり少しだけ華やかさもあります✨ 食べ方が難しい🫢 プリンを食べるとアイスが崩れ落ちます😆 ほうじ茶アイスは濃ゆくてめちゃ美味しかったです ビターなカラメルと絡めて美味しくいただきました😋 ほうじ茶ラテ 香ばしくて美味しかったぁ🤎 数量限定ですから午前中に食べられた方が良さそうです✨ ごちそうさまでした🙏 住所 東京都台東区駒形1丁目9−8 浅草駅A1出口徒歩3分 期間 10月2日までの数量限定 時間 8時半〜18時(Lo17時半) 金額 🍮¥750    ☕️¥550    1ドリンク制 休み 無休 訪問回数 初訪問 #フェブラリーカフェ #februarycafe #ほうじ茶スイーツ #ほうじ茶アイス #ほうじ茶プリン #ほうじ茶ラテ #プリン #プリン部 #プリン好き #プリン巡り #浅草 #駒形 #浅草グルメ #浅草カフェ #浅草スイーツ #浅草プリン #浅草観光 #浅草散歩 #浅草食べ歩き #東京スイーツ #東京スイーツ巡り #東京グルメ #東京カフェ #スイーツ巡り #スイーツ大好き #カフェ巡り #カフェ活 #おしゃれなカフェ #期間限定スイーツ#インスタ映えスイーツ

【2】俺のBakery&Cafe / 恵比寿・銀座

お次にご紹介するのは、「俺のBakery&Cafe」です。こちらのお店は人気な"俺の"レストランシリーズの、ベーカリーカフェとなっています。北海道産小麦の"キタノカオリ"を使用した食パンが名物なんですよ。

4種チーズのトースト

こちらのお店でいただけるチーズトーストにはチーズがたっぷりと4種類使用されており、チーズの美味しさを存分に感じることができます。はちみつもセットになっているので、お好みでかけて甘じょっぱい味わいを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

俺のBakery&Cafe 恵比寿

東京都渋谷区恵比寿4-20-6恵比寿ガーデンプレイス時計広場

3.54 26207

【3】Egg Restaurant Tokyo / 池袋

3つ目にご紹介するお店は、「Egg Restaurant Tokyo」です。アメリカ南部のお料理が楽しめるこちらのお店は海外初の進出店として、2017年にオープンしたばかりなんです。どのお料理もこだわりの食材を使っており、絶品ですよ。

エッグ ロスコ

こちらのお店では「エッグ ロスコ」と呼ばれる、ブリオッシュに卵を落とし、ホワイトチェダーチーズをかけて焼いたトーストをいただくことができます。ナイフで切れ目を入れると中からとろりと卵が顔を出します。卵とチーズの間違いのない組み合わせに、思わず笑みがこぼれます。

詳細情報

tabelogで見る

egg 東京

東京都豊島区東池袋1-18-1Hareza Tower 1階

3.50 16128

【4】蔦珈琲店 / 表参道

4つ目にご紹介するお店は、「蔦珈琲店」です。隠れ家的なこちらの喫茶店はもともとは著名な建築家の自宅だったそうで、ユニークな造りが特徴的です。中には庭もあり、緑を眺めながらお食事を楽しむことができますよ。

チーズトーストセット

チーズをサンドしたイギリスパンはオーブンで焼き上げられており、香ばしい味わいです。サイドにはたっぷりのレタスやクレソン、オレンジが添えられており、ヘルシーにいただくことができるのも嬉しいですよね。ヤクルトと食後の飲み物もセットになっていますよ。

詳細情報

蔦珈琲店

東京都港区南青山5-11-20

3.47 328
表参道にいる事を忘れてしまいそうな庭園カフェ

クロックムッシュセットをオーダーしたら、サラダのボリュームが添え物の域を遥かに超えてた( ⊙⊙)!! 蔦珈琲店さんは骨董通りの裏路地に佇む、珈琲と庭、そして無駄話を楽しむ喫茶店。(一部HPより引用させていただきました) 1988年創業のとの事ですが、青山にこんなお庭が臨める上品なお店があったの⁈と驚きます。 クロックムッシュは山型食パンにハムとチーズを挟んでパリッと焼き上げてあって、優しい味。 サラダは新鮮なレタスとクレソンが山盛りで、オレンジとヤクルトまで添えられていて、何これ最高じゃない( ˃̵ᴗ˂̵ )❤︎ コーヒーはクセのないブレンドで、ピアノ曲の流れる休日の店内でいただくのにぴったり。 家でも飲みたいなと、帰りに豆を購入させていただきました。 表参道にはキラキラしたカフェがいっぱいありますが、蔦珈琲店さんのようにしっとりした珈琲屋さんは貴重な存在で、いつまでもそこにあっていただきたいと思いました。 ごちそうさまでした! <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<< 蔦珈琲店 東京都港区南青山5-11-20 火~金 10:00~20:00(L.O.19:30) 土日祝 12:00〜20:00(L.O.19:30) 月休 http://tsutacoffee.html.xdomain.jp/ <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

【5】BUY ME STAND / 渋谷

Photo by jua
5つ目にご紹介するお店は、「BUY ME STAND」です。こちらのお店は青を基調とした、ポップな店内がとってもおしゃれで可愛いんです。様々な種類の絶品サンドイッチをいただくことができますよ。

トッドインザホール

こちらのお店で朝食の時間(8:00~11:00)にいただける「トッドインザホール」は、トーストの真ん中に卵とチーズを落とし焼き上げたお料理です。香ばしくカリカリになったチーズとパンの上でとろけるチーズ、とろとろの卵の組み合わせが、絶妙ですよ。

詳細情報

BUY ME STAND

東京都渋谷区東1-31-19 マンション並木橋302

3.98 47432
BY MEE STAND

⁡ **BUY ME STAND ** ⁡ ⁡ アメリカンスタイルなサンドイッチカフェでモーニング。 ⁡#BUYMESTAND のモーニングメニューは11時までで、欧米の朝食らしいボリューミーなプレート揃い! 1番人気の#トッドインザホール を窓際の席で☀️ そんなに厚くないトーストの中央にタマゴを落としてチーズをのせて焼き上げたザ・ブレックファスト!なメニュー。 自家製ハッシュも添えて見るからに満足度高そう😆 ⁡ ナイフを入れるとタマゴがとろ〜り𓎪⢄⢀༶⁎✪ 半熟というよりほぼ黄身は生だから、流れ出る出るஐ かと思いきや、半分くらいはしっかり半熟目玉焼きっぽく固まったツヤツヤの黄身も💕 黄色とオレンジのどっぷりな量のチーズは2種くらいブレンドされてるっぽく、味もコク程よくクセもありアメリカンジャンキーな味わいが楽しめる。 ⁡ パンはみっつりして山型部分はざくっと。 でもチーズがとにかく強いから、パンはあまり気にならないかもˊᴥˋ パンからはチーズが溶け広がったハネがついてるあたり、わかってる〜て言いたくなる😆 ⁡ たっぷりのコールスローにパリッパリのハッシュもついてて、これが普通のハッシュポテトと全然違うから是非味わってほしい🍟 セットのコーヒーはサーバーに作り置き☕️ ぬるくてそんなに美味しいってのでもないけど値段と場所とを鑑みると十分すぎる(*^^*) ⁡

【6】丸福珈琲店 / 銀座他

6つ目にご紹介するのは、昭和9年創業の老舗喫茶店「丸福珈琲店」です。大阪に本店を構えるこちらのお店はコーヒーに非常にこだわりを持っており、創業当初から変わらない味と香りを楽しむことができます。

チーズトースト

※写真は他店舗のものです。

※写真は他店舗のものです。

こちらのお店の名物でもあるチーズトーストは、厚切りのふんわりとした食パンの上に、裏ごししたプロセスチーズを卵黄などと合わせたものが乗せられ、焼き上げられています。濃厚な味わいがたまりませんよ。

詳細情報

【7】VAULT COFFEE(ヴォルトコーヒー)/ 秋葉原

最後にご紹介するのは、「VAULT COFFEE」です。こちらのお店では"Cup of Excellence"と呼ばれる世界的な品評会に入賞した、高品質の豆を使ったコーヒーをいただくことができます。

プレーンチーズトースト

こちらのお店でいただけるチーズトーストはトーストにたっぷりとチーズが乗った、シンプルなものとなっています。この他パストラミの乗ったチーズトーストや、ゴルゴンゾーラチーズとハニーのトーストもありますよ。

詳細情報

サクサクとろ~りチーズに夢中!

いかがでしたか?今回は東京都内で絶品「チーズトースト」がいただけるお店を7つご紹介しました。サクサクのトーストにとろ~りとろけるチーズの間違いのない組み合わせを、あなたも味わってみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する