• はてぶ
  • あとで
マニア推薦!ちょっと贅沢なディズニーホテル内のレストラン10選

ディズニーリゾート周辺には多くのホテルが存在しますが、その中のレストランを利用したことはありますか?実は穴場で美味しいレストランばかりなんです。今回はマニアの筆者が推薦する、ホテル内のレストランを10個ご紹介します。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ディズニーアンバサダーホテル

1. エンパイア・グリル(事前予約必須)

価格 3000〜10,000円

最初にご紹介するのはディズニーアンバサダーホテル内にある「エンパイア・グリル」。ここではイタリアやメキシコ、アジアなど多国の料理を取り入れたカルフォルニア料理を頂けます。ランチはコースのみ、ディナーはコースとアラカルトを提供しています。
メニューは季節やイベントごとに変化しますが、筆者はディナーセット「アンバサダーランチ」が断然にオススメです。お得に美味しい料理が食べれるので是非頼んで見てください。ここには低アレルゲンのメニューも豊富に揃っているので安心できるのもポイントの一つ。

詳細情報

2. シェフ・ミッキー(事前予約必須)

価格 2000〜6000円(ランチ・ディナーで価格が異なります。)

次にご紹介するのはディズニーアンバサダーホテル内にある「シェフ・ミッキー」。至る所にミッキーマウスがモチーフにしたデザインがあり、その空間にいるだけでも楽しめます。営業時間はブレックファスト、ランチ、ディナーの3部に分かれており、通常のブッフェメニューに加え、イベントごとに合わせたメニューも提供しています。※ブレックファストの利用は宿泊者のみとなっています。
料理の他に嬉しいサービスとして、各時間帯にディズニーキャラクターがテーブルに遊びに来てくれるんですよ。全5人のキャラクターが登場しますが、どの時間帯にどのキャラクターが登場するかは当日のお楽しみ。一緒に写真を撮ったり、サインを描いてもらったりなど楽しい思い出の1つになること間違えなしです

詳細情報

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

1. オチェーアノ(事前予約必須)

価格 4000〜6000円

次にご紹介するのは登場ディズニーシー・ホテルミラコスタ内にある「オチェーアノ」。海をイメージした店内は、まるで海の中のレストランにいるかのような雰囲気を感じさせます。ブレッックファストはブッフェ、ランチとディナーはコースまたはブッフェから選ぶことが出来ます。
このレストランの特典はショーを間近で鑑賞出来ること!ランチとディナー時間利用の方は、高い位置にあるテラスからショーを見下ろせるんですよ。普段は中々見ることのない位置からの鑑賞は、また違ったショーの楽しみ方を見せてくれます。※ブレックファスト時間はテラスへのご案内を実施していません。

詳細情報

2. シルクロードガーデン(事前予約必須)

価格 6000〜10,000円

次にご紹介するのは東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ内にある「シルクロードガーデン」。広東料理を提供する中国料理レストラン。ランチとディナー、それぞれコースまたはアラカルトから選ぶことが出来ます。またコース利用の方のみ、オチェーアノと同じくテラスからショーを鑑賞することが可能です。
特に筆者のおすすめは平日限定のランチセット「シルクロードガーデン・ランチセット」です。3000円という安さで、美味しい料理で満腹になります。このセットには春巻き、点心3種、海老雲呑と鶏肉のフォまたは八宝菜と白飯から選ぶメインと、デザートのフレッシュフルーツ入り杏仁豆腐が付いて来てかなりお得です。

詳細情報

3. ベッラヴィスタ・ラウンジ(事前予約必須)

価格 1000〜15,000円

次にご紹介するのは東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ内にある「ベッラヴィスタ・ラウンジ」。先程紹介したオチェーアノよりも、よりディズニーシーを一望出来る場所に位置しています。ブレックファスト・ランチ・ディナーの他にライトミールと呼ばれる、軽食が食べられる時間が設けられているのが特徴です。※ライトミールの時間帯は事前予約不要。当日、直接店頭へ。
特に筆者のおすすめはライトミールの「ケーキセット」。様々なケーキから1種類選んで、紅茶かコーヒーで午後のティータイムを楽しむことができるセットなんです。お得でかつ美味しいおすすめのメニューです。限定のケーキやイベント中のケーキからも選ぶことができるのもポイントです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する