• はてぶ
  • あとで
シンボル「時の鐘」に隣接!スターバックスが小江戸川越にOPEN

2018年3月19日(月)、江戸の風情をのこす川越のシンボル「時の鐘」がある鐘つき通りに『スターバックス コーヒー 川越鐘つき通り店』がオープンします。昔と変わらず今も小江戸川越に時を告げている「時の鐘」に近接し、ゆったりとくつろげるようになっているのだとか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

『スターバックス コーヒー 川越鐘つき通り店』OPEN

オープン日:2018年3月19日(月)

スターバックスコーヒー
2018年3月19日(月)、江戸の風情をのこす川越のシンボル「時の鐘」がある鐘つき通りに『スターバックス コーヒー 川越鐘つき通り店』がオープンします。
※画像は多店舗のものです。

※画像は多店舗のものです。

今食べ歩きスポットとしても話題となっている川越。今回オープンする『川越鐘つき通り店』は昔と変わらず今も小江戸川越に時を告げている「時の鐘」に近接し、香り立つコーヒーと鐘の音の余韻に浸りながら、ゆったりとくつろぐことができます。
※画像は多店舗のものです。

※画像は多店舗のものです。

川越の伝統的な蔵造りの街並みを尊重したデザインとなっている『川越鐘つき通り店』。外装の木材には埼玉県産の杉材を使用しているのだそう。内装には、川越の蔵で使用される江戸黒漆喰や白漆喰をイメージした素材なども使われているのだとか。
また、川越で江戸時代から愛されてきた織物「川越唐桟」をベンチシートに用いるなど、地域とのつながりを意識し、川越のエッセンスを加え、この店舗だけの特別な空間を楽しむことができますよ。

小江戸川越にスタバが誕生!

いかがでしたか?「時の鐘」の音を身近に感じる、小江戸川越。その雰囲気にぴったりの新たなスターバックスコーヒーへ足を運んでみてください。

詳細情報

■スターバックス コーヒー 川越鐘つき通り店
オープン日:2018年3月19日(月)
営業時間:8:00~20:00
3.53 18274

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する