• はてぶ
  • あとで
タッカルビだけじゃない!新大久保の"とろ〜りチーズグルメ"9選

人気が止まらない、韓国ブーム。今ではファッションやスイーツなど、いろいろなものが日本でも味わえちゃいますよね。でもやっぱり本場を感じたいなら行くべき場所は新大久保!そこで今回は、チーズタッカルビだけじゃない新大久保の絶品チーズグルメをご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1▷ GOGOタッカルビ チーズマニマニ

photo by minarip.1229
最初にご紹介するのは、「GOGOタッカルビ チーズマニマニ」です。最近ではこちらの「YOUTUBEモクパンセット」というチーズボールやチキンの盛り合わせメニューが人気ですが、今回ご紹介するのはチーズたっぷりのチーズハットグです。
photo by minarip.1229
食べ歩きなどで今でも新大久保で人気のチーズハットグを店内で食べられるという珍しいお店なんです。しかもチーズハットグにさらにとろとろのチーズをかけていただきます。これでもかというほど、チーズに絡めて食べる贅沢な1品ですよ。

詳細情報

2▷ モンナンカムジャ

続いてご紹介するのは、「モンナンカムジャ」です。こちらのチーズグルメは、「チーズマグマ鉄板」というビジュアルからおいしそうなメニュー。たっぷりのトロトロのチーズにキムチ炒飯を絡めていただきましょう。
また、「フォンデュチキン」もおすすめメニュー。結構ボリューミーなので2〜3人でシェアして食べるとちょうどいいサイズ感です。2種類好きなチキンの味を選ぶこともできるので、チーズとチキンを絡めて食べてみてくださいね!

詳細情報

3▷ カマロチキン

次にご紹介するのは、「カマロチキン」。こちらでは新大久保で人気のUFOフォンデュチキンや、チーズボールをチーズにディップして食べるメニューなど、チーズ好きにはたまらないメニューが豊富にあるスポットです。
今回ご紹介するのは、韓国でも大人気の「タッカンジョン」という甘辛いヤンニョムチキンをチーズにフォンデュして食べる1品。甘辛いチキンと濃厚なチーズとの相性が抜群で、辛いのが苦手な方でもおいしく食べられますよ!

詳細情報

4▷ 李太郎(イタロー)

続いてご紹介するのは、新大久保駅から歩いて8分、西大久保公園の近くにある「李太郎(イタロー)」です。脂身とチーズの相性がたまらない、絶品チーズサムギョプサルが堪能できます。焼きキムチと一緒に食べるのもおすすめですよ!
サムギョプサルに、海鮮チヂミやスンドゥブチゲ、トッポキなどメニューも豊富ですし、コスパの良さも人気の秘訣です。そしてなんと言っても、サムギョプルにたっぷりとチーズを絡めていただくことができるのがたまりません。

詳細情報

5▷ Oh!キッチンN

つづいてご紹介するのは、新大久保駅から徒歩2分ほどのところにある「Oh!キッチンN」です。こちらのお店では、チーズタッカルビがいただけます。今では韓国料理の鉄板ですが、何度でも食べたくなりますよね。
甘辛く味付けされたお肉と、2種類のチーズのコクがたまりません!そして、3種類目に登場するのは流行りのグルメ、ラクレットチーズです。チーズづくしでトロトロ食感を存分に味わうことのできるとっても贅沢なタッカルビですよ。

詳細情報

6▷ ヘラン

次にご紹介するのは、新大久保駅から徒歩5分ほどのところにある「ヘラン」です。新大久保の中でも長い間人気の高いお店で、看板メニューは「チーズカルビ」が人気です。骨付き肉にチーズを絡めてがっつりといただきます。
普通のチーズタッカルビよりももっと肉肉しい食感が欲しい!がっつりお肉を食べたい!という方にオススメです。ジューシーなお肉ととろ〜りチーズの相性が良く、やみつきになります。甘辛い味付けも絶品ですよ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する