料理もお酒も両方楽しめる!"大森で利用しに行きたい居酒屋"10選

みなさんお酒は好きですか?大人になっていくと付き合いや親しい友人との食事に、お酒を飲む機会も沢山増えると思います。週末の華金に飲むお酒が美味しいのもいいけど、料理だって楽しみたいって方がほとんどですよね。そこで今回は"大森で利用しに行きたい居酒屋"10選を紹介していきたいと思います。今夜大森周辺で飲もうと思っていた方は必見ですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:たか濱

大森駅北口より徒歩1分の近さにある人気の居酒屋です。旬の魚介と美味しい日本酒が頂ける大人のグルメスポットで、仕事帰りのチョイ飲みは勿論、デート、宴会など幅広いシチュエーションで使えます。オープンカウンターに座れば、板前さんと話をしながらお酒を飲むことができます。
こちらのお店は、旬の魚を使った和食が基本です。刺身、焼き物、揚げ物などがバランスよく楽しめる3種類のコースがあり、冬はあんこう鍋コースも登場します。1番の人気単品メニューといえば「しらすのクリーミーコロッケ」です。しらすとクリームのハーモニーをお楽しみください。

たか濱

東京都大田区大森北1-1-2 ブルク大森4階

3.00 07

2:芝浦食肉 大森店

大森で肉好き・酒好きが集まる居酒屋と言えば芝浦食肉でしょう。極上のホルモンが頂けると話題の人気店で、ホルモン焼やモツ鍋が同時に味わえるお得なコースも充実しています。店内はホッとするような昭和レトロの内装で、皆で和気藹々とお酒が飲める雰囲気です。お座敷も完備されています。
ここで必ずチェックしておきたいのが「大とろホルモン」です。10頭に2頭の割合でしか取れないという希少部位なのだそうで、新鮮で臭みがなく、プリプリの食感が自慢です。ちりとり鍋で焼き上げて頂くのがおすすめです。ジューシーなラム肉や、ハンバーグもお見逃しなく。

芝浦食肉 大森店

東京都大田区大森北1-11-3 サカエビル1階

3.08 19
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3:座れる晩杯屋 大森東口本店

大森駅東口より徒歩1分の近さにある大衆居酒屋です。立ち飲み屋からスタートしたお店ですが、現在は「座れる晩杯屋」となっています。仕事帰りのチョイ飲みに最適なお店で、店内は木のテーブルに丸椅子が配されたごくシンプルな内装です。料理はどれもリーズナブルで絶品です。
まずは新鮮なお刺身で乾杯しましょう。イチオシの「マグロ刺し」は、1人前200円とかなり格安。150円のアジ刺しも一緒に注文したいですね。店NO.1の大人気メニューと言えば、極厚ハムカツです。厚みがあって食べやすく、1切れでもお腹いっぱいになりますよ。

4:やきとりバー 福の神 大森本店

大森駅東口より徒歩1分の近さにある焼き鳥の美味しいバーです。職人が1本ずつ丁寧に串打ちした焼鳥と焼酎が自慢のお店で、リピーターが多いことで知られています。木や和紙が多用されたモダンで温かみのある空間は都会のオアシスを思わせます。半個室があるのでデートにも最適です。
まず注文したいのが「薩摩ちらん鶏のとりわさ」です。新鮮・歯ごたえ・旨みが三拍子揃った店のイチオシメニューで、お酒がぐいぐい進みます。九州の甘めのお醤油がまたなんとも言えない味わいです。寒い日は、国産の新鮮なモツがたっぷり入った「自家製醤油モツ鍋」を囲みましょう。
tabelogで見る

やきとりバー 福の神 大森本店

東京都大田区大森北1-8-15 ラ・トゥール・ヴェルディ2階

写真を投稿する
3.03 04

5:萬作酒蔵

大森駅東口より徒歩1分の近さにある昔ながらの居酒屋です。カウンターとテーブル席のあるこぢんまりとしたお店ですが、外テーブルで飲むこともできます。リーズナブルなメニューが多く、仕事帰りの軽い一杯にぴったりです。常連さんが多く、大衆的な雰囲気がまたたまりません。
まずは定番の「モツ煮込み」を注文してみましょう。モツはとても柔らかく臭みがないので初めての人でも美味しく頂けます。ネギがたっぷり入っていて、お酒にもご飯にも合いそうです。ランチには、もつ煮丼をぜひご賞味下さい。くじらベーコンや焼き鳥、ハムカツなどもおすすめです。

萬作酒蔵

東京都大田区大森北1-3-12

3.32 07

6:いかり亭大森店

大森駅周辺を代表する激安居酒屋と言えば「いかり亭大森店」です。大森駅東口より徒歩3分ほどの近さにあり、100席ほどの広さを誇ります。月曜から土曜は翌朝の6時までの営業なので、時間を気にせずに思う存分飲むことができますよ。みんなでワイワイ楽しみたい時にぴったりです。
こちらのお店はドリンクもつまみも格安です。レモンチューハイは1杯100円、いいちこ焼酎は190円と、飲んべえにはたまらない価格設定です。刺身の盛り合わせや牡蠣フライはワンコインで頂けるのも嬉しいですね。まずは本日のおすすめをチェックしてみましょう。旬菜が豊富に揃っています。

いかり亭大森店

東京都大田区大森北1-11-4

3.24 115
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7:居酒屋 港や 大森店

大森駅東口より徒歩2分の好立地にある海鮮自慢の居酒屋です。店員さんの接客が気持ちよく、1人でも安心して飲むことができます。木の温もりに溢れた温かみのある内装で、席には仕切りが付いています。個室も完備されているので、宴会にも最適。すぐに満席になるので早めに来店しましょう。
必ず注文したいのが鮮度抜群の旬魚が色々詰まった「お刺身盛り合わせ」です。その日の1番美味しい素材が味わえるところが魅力です。柔らかく煮込まれたぶり大根や活あさりの酒蒸しなどもぜひご賞味下さい。冬はあん肝や白子、春はたらの芽やふきのとうなど、旬の味覚もお見逃しなく。

居酒屋 港や 大森店

東京都大田区大森北1-11-11

3.45 025

8:いわし料理 西鶴

大森駅より徒歩2分の近さにあるいわし料理のお店です。ビルの2階にある雰囲気の良い居酒屋で、カウンター席やお座敷などを完備しています。カウンター席に座れば、職人さんが腕を振るう様子を眺めることができるでしょう。いわし料理は健康にも良いので、定期的に訪れたいですね。
イチオシの「いわしの刺身」は、脂がたっぷりのっていて、お酒が止まらなくなるそうです。いわしを叩いてツミレ状にしたものを焼いた「さんが焼き」も人気で、特有の臭みがなく、優しい味わいなのが特徴です。いわし明太和えやしそ巻きなど、様々ないわし料理をお楽しみ下さい。

いわし料理 西鶴

東京都大田区大森北1-4-3

3.08 011

9:博多屋

大森駅周辺でモツ鍋を頂くなら「博多屋」を訪れましょう。大森海岸駅より徒歩2分、大森駅から徒歩5分の好立地にある大人のグルメスポットで、本場九州から取り寄せた地酒・焼酎が豊富に揃っています。店内は40席ほどですが、25席ほどが完備された離れもあります。
カウンター席には2人用のコンロが配されているので、モツ鍋デートもできそうです。国産和牛の生モツを使っているので新鮮さが際立ちます。熊本直送の馬刺しは売り切れ御免なので早めに注文しましょう。博多明太子を使ったオリジナル料理もぜひチェックしてみて下さい。

10:「吟吟」

大森駅周辺で美味しい地魚を食べるなら「吟吟」がおすすめです。 焼酎、泡盛、地ビール、リキュール酒など、豊富なアルコールが揃っているので、お酒好きは素通りできないお店です。毎月、蔵元さんを招いてお酒を楽しむ会を主催しているそうなので、参加してみてはいかがでしょうか。
こちらのお店は、山口県宇部より毎日空輸される新鮮な海の幸がメインです。中でも「本日の地魚刺身盛り合せ」は必ず食べたいイチオシの逸品。生山葵や岩塩をすって頂くと、素材の美味しさがより引き立ちます。蔵元の山田錦の藁を使って炙る「炙り料理」も見逃せません。

「吟吟」

東京都品川区南大井6-25-3 佐々木ビルB1階

3.15 09

終わりに

"大森で利用しに行きたい居酒屋"10選を紹介してきましたが、いかがでしたか?時期に寄っては歓迎会や送別会などで飲み会を開く事も多いと思いますが、個人的に飲みたいときなんかにもオススメです。近くに訪れる際は是非記事を参考にお店へと足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する