駅から近くて便利すぎ!駅ビル"アトレ大森にある飲食店"10選

みなさん駅に近く、中には飲食店やショッピングができる「駅ビル」をよく利用しませんか?筆者は友人との待ち合わせに暇つぶしに寄ってみたり、ご飯したり買い物をすることもあります。駅ビルの良い所は駅直結型やとにかく駅に近いので便利ですよね。そこで今回は大森駅にある、駅ビル"アトレ大森にある飲食店"10選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:キリンシティ 大森店

アトレ大森2階にある人気のビアレストランです。ビアマイスターが丁寧に注ぐご馳走ビールやカクテル、種類豊富なおつまみが魅力の大人のグルメスポットです。片面がガラス張りになった明るく開放的な空間で、58席ほどの広さがあります。ランチ、ディナーともに利用できます。
ランチタイムは、黒ビールカレーを頂いてみましょう。10種類の旬の野菜が入ったコクのあるカレーで、まさに欧風カレーの王道と言った味わいです。その他、ポークジンジャーやパスタなど、こだわりのランチメニューが充実しています。ビールには豪華な肉冷菜がおすすめです。

2:銀座ハゲ天大森東急店

アトレ大森5階にある天ぷらが自慢の和食処です。揚げたての旬の天ぷらがリーズナブルに頂ける人気のグルメスポットで、ランチタイムはお得なセットメニューが豊富です。店長おすすめの「グルメこーす」は、天ぷら7品に、お刺身や特製茶わん蒸しが付いた豪華なセットとなっています。
海老などの魚介、野菜が7品入った天丼は900円とリーズナブル。揚げたてのサクッとした歯触りと、サラッとした程よい甘さのタレが最高です。デートなどには、「特選・雅こーす」を頂いてみましょう。穴子一本揚げやずわい蟹の爪が付いた贅沢な内容で、予約必須となっています。

銀座ハゲ天大森東急店

東京都大田区大森北1-6-16アトレ大森5階

3.02 02

3:カプリチョーザアトレ大森店

アトレ大森5階にあるイタリアンです。チェーン系ならではの安定した美味しさと、子供から大人まで楽しめる豊富なメニューが魅力です。イタリア製の薪釜で焼いたナポリ風ピッツァはリーズナブルなのにかなり本格的な味わいです。ビュッフェコーナーがあるのでお腹いっぱいになりますよ。
ランチタイムは、ピッツァやパスタなどのメニューを頼むと、サラダビュッフェが利用できます。焙煎ナッツやオリジナルドレッシングが充実していて、野菜が苦手な人でも美味しく頂けそうです。シチリア風ライスコロッケや、ドリアなどのライス系メニューもおすすめです。

カプリチョーザアトレ大森店

東京都大田区大森北1-6-16アトレ大森5階

写真を投稿する
3.02 02

4:海鮮処寿し常アトレ大森店

駅チカで、サクッと美味しいお寿司を食べたい時は「海鮮処・寿し常」を訪れましょう。アトレ大森5階にある本格的な寿司処で、日本各地より仕入れた旬の自慢のネタがリーズナブルに味わえます。季節ごとの限定メニューやフェアも開催されるので、ぜひHPをチェックしてみて下さい。
ランチタイムの人気メニューは、昼のおすすめ握りセットです。その日のイチオシのネタで作っているので、何が入るかはお楽しみなのだそうです。冬は、ぶり鍋や湯豆腐、あら煮などのあったかメニューが充実していて、仕事帰りの一杯が待ち遠しくなりますよ。お土産寿司もあります。

海鮮処寿し常アトレ大森店

東京都大田区大森北1-6-16アトレ大森5階

- 017

5:サンマルクアトレ大森店

アトレ大森5階にあるレストランです。焼きたてパンが食べ放題のサービスがあるので、とてもお得感があります。66席ほどの程よい広さの空間で、ランチ、ティー、ディナーと様々なシチュエーションで使えそうです。子供用のプレートメニューもあるので家族連れにも最適です。
肉好きにイチオシなのがプレミアム牛ステーキです。前菜、パン食べ放題、ドリンクバーがセットになった豪華なメニューで、男性でもお腹いっぱいになります。ふっくら焼き上げたストロガノフ風ハンバーグステーキや若鶏のグリルなどもぜひお試し下さい。こちらでは生のピアノ演奏も行っています。

サンマルクアトレ大森店

東京都大田区大森北1-6-16アトレ大森5階

3.05 04

6:とんかつ和幸アトレ大森店

アトレ大森5階にあるとんかつ専門店です。とんかつ以外の定食メニューが充実しているので、ランチタイムはサラリーマンやOLなどで賑わいます。チェーン店ならではの安定した品質とお米の美味しさ、リーズナブルさには定評があります。季節限定メニューも充実しています。
自慢のとんかつは、良質の豚肉を自家製生パン粉で包み、純植物性油でカラッと揚げているので、胃もたれがなく、女性でもペロリと完食できそうです。キャベツの無料サービスがあるのも嬉しいですね。牡蠣フライやクリームコロッケ、丼ものなどもおすすめです。お子様メニューもありますよ。

7:家族亭大森店

アトレ大森5階にある蕎麦処です。カウンター席やテーブル席がある明るくカジュアルな雰囲気で、買い物の帰りにふらりと気軽に立ち寄れます。お蕎麦屋さんですが、本格コーヒーが200円で飲めるので、幅広い年齢層のお客さんが多いようです。広々としているので小さいお子様がいても安心です。
メニューは、蕎麦や丼物などの定番の他に、蕎麦御膳や季節の天ぷらと小鉢のセットなどのお得なセットメニューが充実しています。小さい小鉢に沢山の彩り豊かなおかずがのっていて、食べるだけでなく、見ても楽しめますよ。女性に人気の黒酢サラダ蕎麦は、ヘルシーで夏に食べたくなります。

家族亭大森店

東京都大田区大森北1-6-16アトレ大森5階

3.01 02

8:百菜百味大森店

アトレ大森5階にある中華ダイニングです。11時から23時までの通し営業で、ランチからディナーまで幅広く使えます。本格的な四川料理が頂けるので、辛い物好きな方にはとくにおすすめ。店内は、都会的でお洒落な内装で、女性客に好まれそうです。バルとしてお酒も楽しむことができますよ。
ランチタイムは中華定食がおすすめです。海老チリソース炒め定食や海鮮八宝菜定食、麻婆豆腐定食などはダントツの人気!サラダやスープなどが付いてコストパフォーマンスも抜群です。夜は飲み放題の付いたコース料理がお得です。前菜からデザートまで、フルコースが楽しめますよ。

百菜百味大森店

東京都大田区大森北1-6-16アトレ大森5階

写真を投稿する
3.06 03

9:スープストックトーキョーアトレ大森店

アトレ大森の1階にあるスープ専門店です。ファーストフード感覚で、具だくさんのスープやカレーが頂けるので、野菜不足の若者や、忙しいOLなどに絶大な人気を誇ります。季節ごとのメニューも豊富に揃うので、何度きても飽きません。テイクアウトメニューも沢山あります。
週替わりのメニューはHPで確認することができます。オマール海老のビスクや東京ボルシチなど、パンに合う新メニューが続々と登場。スリランカ風のカレーやタイ風のカレーなど、本格的な多国籍メニューも人気です。サラダ感覚で頂く冷たいカレーもぜひ一度お試し下さい。

スープストックトーキョーアトレ大森店

東京都大田区大森北1-6-16JR大森駅アトレ大森1階

3.47 29
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

10:センプレピッツァアトレ大森店

アトレ大森1階にあるピッツァ専門店です。手軽に美味しいピッツァが味わえる人気のランチスポットで、ワンコイン以下で食べれるメニューもあります。ピッツァは約10種類、パニーノは4種類ほどあります。ドリンク付きのリーズナブルなセットメニューもありますよ。
フレッシュなトマトソースにオレガノとニンニク、バジルを乗せたマリア―ナは素材の味が存分に楽しめるおすすめの1枚。380円という安さも魅力です。りんご、ゴルゴンゾーラ、蜂蜜のハーモニーが素晴らしいドルチェや、お餅や明太子ソースでアレンジしたファンタジスタなども美味しそうです。

センプレピッツァアトレ大森店

東京都大田区大森北1-6-16アトレ大森1階

3.02 02

終わりに

駅ビル"アトレ大森にある飲食店"10選を紹介してきましたが、いかがでしたか?駅ビルにあるレストランなので、仕事終わりのディナーやランチ。どんなシチュエーションにも便利ですよね。近くに訪れた際は、是非記事を参考にお店へ足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する