女子会トークにも花が咲く!日本全国の"オシャレ可愛い宿"11選

皆さん、女子旅の計画は進んでいますか?観光地やプランも大切だけど、やっぱり大事にしたいのは宿ですよね。そこで今回は、夜の女子トークにも花が咲きそうな日本全国のオシャレ可愛い宿をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 宝塚ホテル / 兵庫

まず初めにご紹介するのは「宝塚ホテル」です。外観・内装すべてがお城のようでお姫様気分になることができるこちらのホテルは女子会利用にもピッタリです。名前の通り、宝塚歌劇観劇プランなどの宝塚ファン必見のプランも充実していますよ。
お部屋のなかも白を基調とした高級感のある仕様になっています。お部屋のシャンデリアがお城感を演出してくれます。友達の誕生日をお祝いするサプライズにも最適なホテルです。入口からテンション上がること間違いなしの可愛らしいホテルです。

詳細情報

2. hotel plumm / 横浜

続いてご紹介するのは、横浜市にある「hotel plumm」です。こちらのホテルは横浜駅から徒歩約5分とアクセス抜群。ロビーから美しい高級感溢れるインテリアがお出迎えしてくれます。まさに女子会にぴったりなプリンセス気分を味わうことのできるホテルです。
白と黒を基調としたお部屋は、シンプルで高級感がありますね。ラグジュアリーな空間を味わうことのできる贅沢な空間ですよ。コスパも抜群なので、学生の方にもぴったり。

詳細情報

tripComHotelで見る

2-9-1 Kitasaiwai Nishi-Ku Yokohama Japan

3.21 015

3. シギラベイサイドスイートアラマンダ / 沖縄

続いてご紹介するのは、沖縄県にある「シギラベイサイドスイートアラマンダ」です。こちらのホテルは、全ての客室がスイートルームという超贅沢なリゾートホテルになっています。部屋からは、美しすぎる海や宮古島の珍しい植物が見え、非日常の空間が体験できます。
部屋にはジャグジー、希望すればスパを受けることができるなど、究極の癒しをこちらのホテルでは体験することができます。アジアンテイストな客室に、豊かな自然と豪華なおもてなしで、大人な女子会が堪能できますね。たまには、贅沢な女子会をしてみませんか?

詳細情報

3.54 7189
宮古島を満喫できるリゾート🏝️

宮古島を代表するリゾート、「シギラセブンマイルズリゾート」に滞在しました🏝 シギラには8つのホテルがありますが、今回は「シギラベイサイドスイートアラマンダ」に宿泊✨ ✔︎シギラベイサイドスイートアラマンダの特徴 ・ウミガメと会えるラグーン🐢 ・全室スイートルーム ・半数の部屋がプール付き🏊‍♀️ ・宮古の海と緑が一望できる🏝 着いた瞬間からリゾート感で溢れていて、心からリラックスすることができます! 朝にはリゾート内のラグーンで過ごすウミガメに餌やりができる時間もあり、餌に集まるウミガメを見て本当に癒されました🥰🐢 ✔︎アクセス 🚗宮古空港より15分 🚌宮古空港より無料シャトルバスあり (空港内 シギラ専用カウンターにて受付) 🚗下地島空港より50分 🚌下地島空港より有料バス(¥1,000)あり -------------------- 今回宿泊した、シギラベイサイドスイートアラマンダのお部屋をご紹介します! ✔︎宿泊したお部屋 ・棟: ジャグジー棟 ・客室タイプ: ジャグジースイート ・階層: 4階 ・客室番号: 409 ・面積: 73㎡(室内60㎡ + テラス13㎡) ・アメニティ: ARGAN  …甘い香りに癒されました! 白を基調とした綺麗なお部屋! ベッドルームは独立していて、とても広々としています! テラスにはゆったりとくつろげるジャグジーがあります🛁 シギラベイサイドスイートアラマンダの人気は、プール付きの部屋が揃うプールヴィラ棟! ですが、今回は3月の滞在で、プールは少し冷たいかも! ということで、テラスにジャグジーが付いている、ジャグジースイートを予約しました🛁 宮古島、シギラの大自然を眺めながら、ゆったりとテラスのジャグジーを楽しむことができて最高でした🤩 -------------------- #旅行記 #旅行日記 #旅行 #旅 #国内旅行 #沖縄旅行 #宮古島旅行 #宮古旅行 #沖縄 #宮古島 #宮古 #シギラセブンマイルズリゾート #シギラベイサイドスイートアラマンダ #沖縄ホテル #宮古島ホテル #沖縄ステイ #宮古島ステイ #絶景が楽しめる宿 #夏が好き2023

4. 都リゾート志摩 ベイサイドテラス / 三重

続いてご紹介するのは、三重県にある「都リゾート志摩 ベイサイドテラス」です。伊勢西ICから車で約40分でアクセスできるほか、近鉄賢島駅からは無料シャトルバスも出ています。まるで海外の一角に迷い込んだような素敵な街並みが広がっています。
ホテルの室内も、とってもお上品です。快適で広々とした快適な客室の窓からは、絵画の様な美しい景観を楽しむことができます。クラシカルな家具も女の子らしくて素敵ですよね。全室テラス付きとなっており、テラスからは、青空と真っ青な英虞湾が一望できます。

詳細情報

rakutenで見る

三重県志摩市阿児町鵜方3618-33 都リゾート志摩ベイサイドテラス

3.61 10559

5. スプウン谷のザワザワ村 / 北海道

続いてご紹介するのは、北海道の「スプウン谷のザワザワ村」です。アンティークなつくりのこちらのペンションは1日5組限定で、周りには北海道の大自然が広がる、日常を忘れさせてくれる人気の宿となっています。
完全にプライベートが守られており、宿泊者しか敷地内に入ることのできないのがザワザワ村の特長です。ザワザワ村の周りには、「ケンとメリーの木」「マイルドセブンの丘」など人気の観光地もあります。ぜひ合わせて足を運んでみてくださいね。

詳細情報

6. 英国アンティークホテル かえで庵 / 静岡

続いてご紹介するのは、静岡県の伊豆高原温泉にある「英国アンティークホテル かえで庵」です。その名の通り、外国に来ているかのような気分になれるオシャレな外観が魅力的です。朝食を頼むと、出来立てをバスケットに入れて部屋まで運んで来てくれるのでセレブになった気分を味わうことができます。
室内も、英国風で、アンティークな家具や部屋の作りが女子ウケ抜群ですよね。また、全客室に露天風呂が付いているので贅沢気分も楽しめます。日々の忙しい日常を忘れ、リフレッシュできる女子旅になりそうですね。

詳細情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する