• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
極上の癒しはここにあった!熱海・伊豆山温泉「ATAMI せかいえ」をご紹介

早いものでもう3月に突入しましたね。そろそろ疲れを癒しに温泉やリゾートに出かけたくなる頃ではないでしょうか。そんな今回は極上の癒しを体験するのにピッタリな温泉旅館をご紹介していきたいと思います。早めに予約を取って、楽しみをどんどん増やしていきましょう。(掲載されている情報は、2018年7月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

このまとめ記事の目次

熱海ってどんなところ?

熱海は、静岡県の伊豆半島にあり、また相模湾に面した市のこと。リゾート地や観光地としても人気が高く、数多くの観光客が訪れます。また、熱海と言えばやっぱり温泉ですよね。“温泉天国”とも呼ばれるほど熱海温泉は湯量豊富な源泉かけ流し温泉が有名で、市内にはいくつもの公共の温泉施設があります。
温泉とともに楽しみたいのは熱海のグルメですよね。飲食店の多い熱海の街には地魚がいただけるお店をはじめ、イタリアンや和食などの様々なお店があるんです。またあまり知られていないのですが、実は熱海は洋食の歴史が古く、今でも多くの洋食店が根強い人気を誇っています。

極上の癒しを体験できる「ATAMI せかいえ」

東京から約45分。相模湾に面した熱海伊豆山温泉の高台に温泉旅館「ATAMI せかいえ」はあります。特徴はなんとっても海の絶景が見渡せることなのですが、高台に旅館が建っていることもあり、天空から絶景を望めるのが魅力なんです。
また、古くから“病を治す”として親しまれてきた熱海温泉の名湯を贅沢に独り占めできる、源泉かけ流しの露天風呂が全室に備わっているのも魅力。目の前に広がる太平洋の絶景を楽しみながら、良質な温泉で癒されます。

広々としたスタイリッシュな客室

お部屋はスタイリッシュかつシンプルな印象。各部屋ごとにインテリアが違うのでガラリとお部屋の雰囲気も変わります。また、書斎用のデスクがあるお部屋や、ゆったりとくつろげるソファがあるお部屋、音楽を心ゆくまで楽しむことのできるスピーカー付きのお部屋など様々です。
また、極上の寝心地を提供するために、寝具にも細やかなこだわり。ベッドサイズや厚みまで寝心地の良さを追求したシモンズ社特注のベッドは、疲れた身体を癒して翌朝の気持ちの良い目覚めへと導きます。お部屋も様々なタイプがあるので、シチュエーションによって選んでみて。

絶景を望む客室露天風呂

お待ちかねの温泉は、鎌倉時代から続く源泉かけ流しの由緒ある神湯「伊豆山温泉」でリラックスしましょう。長寿に効き目があるといわれ、江戸時代には幕府に献上されていたと言われる由緒あるお湯は、景色を眺めながら入るとより一層気持ちよさそうですね。
全室に源泉かけ流しの露天風呂がついているのも嬉しいポイントですよね。プライベート感満載の空間で、太平洋を眺めながら日が沈むのをボーっと眺めるだけで最高な時間。客室露天風呂は好きな時に何度でも入れるのが贅沢ですね。

他では味わえない“新しい”日本料理

待望のお食事は、プランによって異なりますが、伝統の技法と斬新なスタイルを組み合わせた良質な日本料理を、海に面した開放的なシチュエーションで食べることができます。他では味わえない新しい日本料理の数々に魅了されてしまいそう。
また、相模湾岸でその日に獲れた新鮮な魚介類がいただけるのもここならでは。地元の新鮮な農産物を使った料理をワインや日本酒とともに味わいたいですね。また、「肉料理 1SHIO(ひとしお)」では、炭火焼と日本料理が融合したお肉料理を堪能することができます。
海の見えるテーブルでいただく朝食は、起き抜けの身体にスーッと染み渡る和定食。焼き魚や、湯どうふ、煮物や出汁巻き卵などのベーシックな和食なのですが、どれも手が込んでいて上品で優しい味わいです。色々なおかずをちょっとずつ味わえるのは嬉しいですよね。

熱海温泉旅館「ATAMI せかいえ」に泊まろう

熱海の温泉旅館「ATAMI せかいえ」についてご紹介しました。いかがでしたか?熱海には様々な宿泊施設がありますが、その中でも日本リゾートの新しい形を提供してくれる旅館として注目されています。是非参考にして行ってみてくださいね。(掲載されている情報は2018年7月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する