女子旅にも人気のエリア松山旅!

テレビでも取り上げられるほど人気の松山を軽く紹介したいと思います。 美味しい物から絶景、温泉まであって素敵な休暇を過ごせます。 またインスタ映えのスポットもあります!日頃の疲れを癒しに行きましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.松山空港

Orange BAR

蛇口からみかんジュースが出る?という噂の場所は土産物店が並ぶ1階に「Orange BAR」というお店に蛇口を発見!
不知火・温州みかん・伊予柑のMIXジュースが噂の蛇口から出てきます!
1杯350円でコップを渡され、自分で蛇口から注ぎます。(2018/2月時点)

2.松山城

松山城へは徒歩、ロープウェイ、リフト(1人乗り)での手段があります。
個人的には、天気の良い日はリフトで行くのがおススメです。

天守閣まで登ると市内を一望できる絶景が広がっています。

3.霧の森菓子工房 松山店

霧の森大福

こちらの霧の森大福は大変人気でお店は大行列になることも。
しかし愛媛の貴重な新宮茶の抹茶を使用しており、年間の生産量が決まっているらしいです。その為ネットでの注文も不定期で行われる抽選のみらしいです。

この大福は4重構造になっており、中からクリーム-こしあん-抹茶を含んだ餅-抹茶で包まれています。 口に入れた瞬間にダイレクトに抹茶の苦味が伝わりその中からあんことクリームの滑らかさが口に伝わりとっても美味しかったです。

是非この味を皆さんにも味わって欲しいので松山に行った際には寄ってみて下さい。
お土産にも大変喜ばれると思います。

霧の森菓子工房 松山店

愛媛県松山市大街道3-3-1

3.77 1161
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.郷土料理かどや 大街道店

松山城に行った際には寄り道しやすいお店です。
大街道駅から歩いてすぐの場所にあります。

松山に来たら鯛めしは絶対食べたい一品ですね。

愛媛の鯛めしは2種類存在します。
それは昆布ダシで炊き込んだ「松山鯛めし」と生卵入りのタレにつけた鯛のお刺身をご飯にかけるタイプの「宇和島鯛めし」です。

今回紹介するのは「宇和島鯛めし」です。

宇和島鯛めし

郷土料理かどや大街道店

愛媛県松山市大街道3-1-1いよてつ会館ビルB1階

3.22 340
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.道後温泉

道後温泉は日本最古級の歴史を持つ温泉です。
こちらは道後温泉本館です。よく見る外観ですよね?
とても歴史を感じる建物でした。
本館以外にも椿の湯と飛鳥乃湯といった別館もあります。

6.坊ちゃんスタジアム

坊ちゃんスタジアムの愛称で知られている松山中央公園野球場。
プロ野球の公式戦が行われたり、東京ヤクルトスワローズの秋季キャンプやプロ野球選手の自主トレでも使用される球場です。

坊ちゃんスタジアムには「の・ボールミュージアム」という資料館があります。
こちらの開館日は土日祝日のみとなっています。
入館料は無料です。(2018/2/27時点での価格)
有名野球漫画の1つである「ドカベン」のスーパースターズ編にも登場します。
犬飼小次郎選手兼任監督が率いる四国アイランドックスが坊ちゃんスタジアムを本拠地としています。

番外編

せっかく四国に来たなら松山からアンパンマン列車に乗って高松に行くのもおススメです。
約2時間半掛かりますが車内もアンパンマンになっており、うどん食べに行きたいなーと思う方は是非。
外は勿論、車内もアンパンマン仕様になっているので子供は勿論大人も大喜び間違いないですね!
以上、軽く紹介してきましたがいかがでしたか?
次の休みにでも疲れた体を癒しに行ってみてはどうでしょうか?

是非身体も心もお腹も満たされちゃってください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する