• はてぶ
  • あとで
ラーメン好きは要必見!"茅場町で食べに行きたいラーメン"10選

みなさん、ラーメンはお好きですか?ちなみに筆者はラーメンが大好きで、週に一度以上はかならずラーメン屋に通ってラーメンを食べています。そんな筆者のようにラーメンが大好きな方も多いと思いますので、今回は都心へのアクセスもよくオフィス街でもある「茅場町」に絞り、"茅場町で食べに行きたいラーメン"10選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1:ラーメン雷鳥

極太麺の自家製麺は歯ごたえがあり、ボリューム感があるラーメンを提供しているラーメン雷鳥は、東京メトロ 茅場町駅から徒歩4分の場所にあります。屋号の「雷鳥」は「サンダーバード」と読むそうで、電車のサンダーバードにちなんで、ラーメンも1号から5号まであります。
奥久慈軍鶏の鶏ガラをベースにしたおいしいスープで、1号はあっさり系、2号はこってり濃厚、3号は油そばというように、全く違ったラーメンを味わうことができます。丼の半分ぐらいの大きさのチャーシューは注文される前に炙られます。香ばしくて美味しい逸品ですよ。

東京都中央区日本橋小網町4-4 カネカビル1階

3.52 37

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2:中華そば 三浦

都営浅草線 人形町駅から徒歩4分の中華そば 三浦。豚骨スープの中華そばが看板メニューになります。あっさりとしたクセになる醤油豚骨スープです。細麺のストレート麺は、スープとの相性がとても良く絡みも最高ですよ。絶妙なバランスで美味しく麺とスープを味わえます。
ちょっと珍しいのが、トッピングに錦糸卵が入っています。鮮やかな黄色は中華そばをさらに美味しく見せてくれますね。お昼はリーズナブルな定食があるのでサラリーマンに人気です。また、夜は居酒屋メニューがあるので、飲みたい時に立ち寄れ、〆にラーメンが味わえますよ。

3:一刀家 茅場町店

濃厚な豚骨ラーメンを味わいたい方は一刀家 茅場町店がおすすめ。東京メトロ 茅場町駅から徒歩4分と駅からも近い人気のラーメン店です。とろみのある豚骨醤油のスープは甘みもあり、女性が好む味ではないでしょうか。短めの中太麺は、モチモチ感があり、スープとよく絡みます。
濃厚なのに、あと味があっさりとしたラーメンが食べたい時は豚骨塩ラーメンがおすすめです。醤油ラーメンも塩ラーメンも豚骨のクリーミーさが癖になる美味しいスープを堪能できますよ。ランチタイムはライスが無料で、おかわり自由という、うれしいサービスがあります。

東京都中央区日本橋茅場町2-3-9

3.06 04

4:由丸 茅場町店

東京メトロ 茅場町駅を出てすぐのところに、本格的な博多ラーメンが味わえるお店があります。ラーメンのメニューが豊富なので、迷ってしまいそうですが、由丸 茅場町店自慢の博多ラーメンをまずは味わってみてはいかがでしょうか。飲みやすい豚骨スープは美味しいと評判です。
博多風の食べ方で、テーブルに置いてある紅しょうがと胡麻を入れてみましょう。味に変化がでて、2度楽しめる豚骨ラーメンになりますよ。麺の固さを「ハリガネ」と注文すれば、パリパリ感のあるラーメンが楽しめます。1品物も豊富なので、居酒屋としても利用するのもいいですね。

東京都中央区日本橋茅場町2-10-10

3.01 03

5:昭和

カウンター10席ほどのこぢんまりとした昭和。レトロ感を感じる店名とおなじように、昔懐かしいラーメンを味わいたい方はこのお店がおすすめです。1番人気の昭和ラーメンは、黄色がかった麺はコシのしっかりした玉子麺。スープは鶏ガラをベースとした魚介の風味がします。
チャーシューは厚切りで、炙ってあるので香ばしく、風味も楽しむことができます。甘辛さが病み付きになる辛みそラーメンやあっさりとしたシンプルなしょうゆラーメンの3種類のみです。どれも美味しいラーメンとなっています。東京メトロ 茅場町駅から徒歩3分の場所です。

6:麺や 七彩 八丁堀店

肉そば(煮干) ¥1070

麺や 七彩 八丁堀店は、麺にこだわりを持ったラーメン店です。このお店は、注文が入ってから粉から生地を作り始めるのです。席に着いてからオーダーしたものが出てくるまで少し時間はかかります。打ち立ての麺を味わえるという贅沢感のある美味しいラーメンが堪能できます。
喜多方肉そば(煮干)が1番人気で、「これでもか」というぐらい豚バラとロースの2種類のチャーシューが乗っています。スープは、煮干の風味が口いっぱいに広がるぐらいしっかりとあり、優しい味わいがとても美味しく感じます。自家製麺の麺と相性がいいので味わってくださいね。

東京都中央区八丁堀2-13-2

3.54 660

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7:京都銀閣寺 ますたにラーメン 日本橋本店

京都で60年以上の歴史をもつ「京都ますたに総本店」の、のれん分けをした京都銀閣時ますたにラーメン 日本橋本店。変化を楽しめるスープが自慢のお店です。「甘みがある」「さっぱり醤油」「辛みがある」とスープが3層に分かれていて、食べていくと味が変わっていきます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する