• はてぶ
  • あとで
待ちに待った春が来る!この春やりたい10のこと&東京周辺のおすすめスポット

長かった冬が終わり、もうすぐ春がやってきます。春は暖かい空気が気持ちよく、気分まで明るく前向きになれる素敵な季節ですよね。今回は、そんな春に実践するべき10のことをご紹介します。これを参考に、最高の季節を過ごしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①桜を見に出かける

最初にご紹介するのは、「桜を見に出かける」です。桜を見て春の訪れを実感する、という方はとっても多いのではないでしょうか。そんな春の代名詞とも言える桜を見におでかけするのがおすすめです。
桜を見に出かけるのにおすすめのスポットは、東京・千代田区の「千鳥ヶ淵公園」です。都内有数の桜の名所であるこちらは、水面に映る桜景色がとっても美しいんです。最寄りの半蔵門駅から徒歩5分とアクセスもしやすいので、気軽に訪れることができます。

詳細情報

②気持ち良い天気の中おさんぽしてみる

次にご紹介するのは、「のんびりおさんぽをしてみる」です。寒くておでかけしづらかった冬が終わり、春は心地よい暖かさでおさんぽするのに最適な時期です。今まで行ってみたいと思っていた場所へ出かけてみましょう。
おさんぽをするのにおすすめなのが、東京・吉祥寺の「井の頭公園」です。こちらの公園では、動物園やレストラン、そしてボートに乗って楽しむことができる池があったりと、自然を満喫することができるんです。3月下旬から4月上旬頃にかけては、とっても綺麗な桜を見ることもできます。

詳細情報

③新しいことに挑戦してみる

次にご紹介するのは、「新しいことに挑戦してみる」です。新年度も始まる春は何か今まで挑戦してこなかった新しいことを始めるチャンスかもしれません。自分が全くやったことのないことや、自分が知らない世界に飛び込んでみるのもいいですね。
何かクリエイティブになれることに挑戦してみるのはいかがですか。おすすめなのは「JCA Candle Studio 東京」でのキャンドル体験づくりです。たくさんのドライフラワーや好きな香りのアロマで自分好みのキャンドルを作ってみてください。
asoviewで見る

東京都港区南青山4-25-12 キャンドルスタジオ 東京本校

3.81 210

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④お花畑で幸せ気分に浸る

次にご紹介するのは、「お花畑で幸せ気分に浸る」です。春といえば、桜の他にもたくさんのお花が春の暖かさ共に見頃を迎えますよね。ぜひ様々な「お花畑」を訪れて幸せな気持ちになっちゃいましょう。
「お花畑」でおすすめなのが、茨城の「国営ひたち海浜公園」です。こちらの公園は、年中様々なお花を見ることができるスポットとして、たくさんの人が訪れています。特に、春にはネモフィラが見頃を迎えます。空と一体化してしまいそうなブルーの花がとっても美しいんです。(国営ひたち海浜公園にあるネモフィラの見頃は、4月中旬〜5月上旬となっています。)

詳細情報

⑤のんびりピクニックをする

次にご紹介するのは、「のんびりピクニックをする」です。春の陽気は、外にいてとっても気持ちが良いはず。訪れた春を存分に満喫するためにも、ベンチに座ったりレジャーシートを敷いたりして、のんびりとした気分を味わいましょう。
ピクニックをするのにおすすめなスポットが、東京・渋谷の「代々木公園」です。都心にあるとは思えないほどん自然を満喫することができるこちらの公園。近くにはとってもフォトジェニックなテイクアウトグルメのお店も多くあるので、ぜひピクニックをしながら楽しんでみてください。

詳細情報

⑥いちご狩りをする

次にご紹介するのは、「いちご狩りをする」です。春の味覚といえば、いちごを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。ただいちごを食べるだけでなく、自分で収穫して食べるのには、また違った楽しさがありますよね。春には多くのスポットでいちご狩り体験をやっているので、ぜひ訪れてみてください。
いちご狩りをするのにおすすめなのが、東京・世田谷の「世田谷いちご熟」です。東急大井町線「上野毛駅」から徒歩10分で訪れることができるこちらでは、30分間のいちご狩りを楽しむことができます。(営業状況に関しては、事前に問い合わせて確認することをおすすめします。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する