新大久保だけじゃない!錦糸町周辺でおすすめしたい韓国料理店9選

韓国料理と言えば皆さんは新大久保あたりを思い浮かべることが多いでしょう。しかし他の場所でも美味しい韓国料理を食べることができます。今回は錦糸町周辺でおすすめの韓国料理店をご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⒈草場/錦糸町

錦糸町駅より徒歩2分の近さにある韓国家庭料理のお店です。夜は24時までの営業なので、気の合う仲間とワイワイ楽しむのに最適です。店内は木を多用したシンプルな内装で、大人数にも安心なテーブルソファー席、足をゆっくり伸ばして寛げる掘りごたつ席などが完備されています。
こだわりの国産豚を使った「豚バラ三枚肉(サムギョブサル)」や、韓国で大人気の「チーズタッカルビ」は必ず注文したいイチオシの逸品。常連客から好評だという「海鮮チヂミ」は、韓国のお酒「マッコリ」にぴったりです。ランチタイムは「半サムゲタン」や「石焼きビビンバ」など人気ですよ。

詳細情報

草場

東京都墨田区錦糸3-9-1

3.41 06

⒉韓国式家庭料理 ハンラサン/錦糸町

錦糸町駅北口より徒歩10分以内の場所にある韓国式家庭料理のお店です。知る人ぞ知る隠れた名店で、チヂミの美味しさには定評があります。通常のチヂミは、生地が薄めですが、こちらのお店は、具材が沢山入っていて厚みがあるのが特徴です。このチヂミを食べにわざわざ訪れる人もいるそうですよ。
韓国の家庭料理ではお馴染みの「チャプチェ」は、たっぷりの春雨と野菜がヘルシーな一品。辛いものが苦手な人にもおすすめです。韓国式の餃子「マンドゥ」や「各種チゲ」なども人気があります。店内は大衆食堂のようなアットホームな雰囲気で、仕事帰りの行きつけにしたくなりますよ。

詳細情報

韓国式家庭料理 ハンラサン

東京都墨田区太平1-14-9

写真を投稿する
3.00 02

⒊ソウル市場押上店/東京スカイツリー

墨田区業平、地下鉄・押上駅より徒歩5分ほどの場所にある韓国料理店です。ランチや仕事帰りに気軽に立ち寄れるお店で、コストパフォーマンスの高さにも定評があります。店内は、食堂風のシンプルで素朴な内装で、1人でも入店しやすい雰囲気です。テイクアウトメニューも充実しています。
ランチタイムは、お得な定食が多数あります。辛いものが食べたい時は「ソウルうどんセット」や「ユッケビビンバ」などを注文してみましょう。キムチやナムルなどのお総菜も付いてきます。がっつり食べたい男性には、肉の量が2倍の「もりもり定食」や「ダブルカルビ定食」などがおすすめです。

詳細情報

ソウル市場押上店

東京都墨田区業平4-1-4

写真を投稿する
3.07 02

⒋韓国家庭料理我が家/錦糸町

錦糸町駅南口より徒歩3分の好立地にある人気の韓国家庭料理店です。「我が家」という店名のように、店内はホッと落ち着く雰囲気で、昔ながらの韓国大衆食堂をイメージさせます。お座敷席が完備されているので大人数での宴会にもぴったり。
焼肉、一品料理、お酒など、メニューが充実しています。ランチタイムは「石焼きビビンバ」や「コムタン定食」、「ユッケジャン定食」などが人気です。日替わりのおかずが沢山付いてくるのでお得感がありますよ。2名以上の食事には、国産の豚肉を贅沢に使った「サムギョプサル」がおすすめ。サンチュやネギサラダなどの野菜がたっぷりとれるので意外にもヘルシーです。

詳細情報

韓国家庭料理我が家

東京都墨田区江東橋4-21-6錦糸町ハイタウン1階

3.08 02

⒌韓菜/錦糸町

錦糸町駅北口より徒歩約1分の好立地にある普段使いにぴったりの韓国料理店です。木の温もりに溢れた店内には、ソファー付きの大きなテーブル席が配され、ゆっくりと食事を楽しむことができます。店内にテレビがあるのも韓国料理店ならではですね。宴会などに利用することもできます。
こちらでぜひ注文したいのが韓国で大流行の「チーズタッカルビ」です。モッツァレラチーズとチェダーチーズの2種類を使用し、コクのある風味に仕上がっています。調味料の辛さがチーズの濃厚さにマッチして、箸がとまらなくなることは間違いありません。骨付き肉やジャガイモがゴロゴロ入った「カムジャタン」や鶏丸一羽を使った「タッカンマリ」は寒い日に最高です。

詳細情報

韓菜

東京都墨田区錦糸3-7-3

写真を投稿する
3.02 02

⒍コリアンキッチン どんぐり/錦糸町

押上駅より徒歩5分ほどの場所にあるコリアンキッチンです。こちらのお店のシェフは、有名洋食店で腕を磨いた経歴を持つそうで、韓国家庭料理とはひと味違った繊細さを持ち合わせた料理や雰囲気が楽しめます。店内は洗練されたシンプルな内装ですが、お子様連れもOKとなっています。
どんぐりの名物である「トンベコギ」は、厚切りした豚肉を、味噌・ニンニク・生姜で炊いた済州島の郷土料理で、ヘルシーかつボリューミーなのが特徴です。イカムチム(イカの辛味和え)やイカポッカ(イカの辛口炒め)、「スモーク鴨のジンギスカン」など、マッコリにぴったりの一品料理も充実しています。

詳細情報

コリアンキッチン どんぐり

東京都墨田区横川4-12-7

写真を投稿する
3.00 02

⒎明家/錦糸町

墨田区錦糸町を代表する韓国家庭料理のお店です。錦糸町駅からは徒歩5分と近く、ディナーや仕事帰りの一杯などに利用できます。翌朝の1時までの営業なので、時間を気にせずゆっくりとお酒を楽しみましょう。店内にはテーブル席、掘りごたつ席があり、明るく清潔感のある内装となっています。
ジャガイモと豚背骨をじっくりと煮込んだ鍋料理「カムジャタン」はコラーゲンがたっぷりで、女性にも人気があります。骨についたお肉が美味しいので、手づかみで豪快にいただきましょう。新鮮な「和牛炙りユッケ」や「豚プルコギ」などの肉料理の美味しさにも定評があります。

詳細情報

明家

東京都墨田区錦糸3-11-6 セフティビル1階

3.28 04

⒏妻家房 東京スカイツリータウン・ソラマチ店/東京

東京ソラマチ6Fにある韓国料理店です。韓国の伝統的な家庭料理はもちろん、現代風のアレンジを加えた創作料理も豊富で幅広い年齢層に人気があります。小さなお子様連れの入店もOKなので、ママ友とのランチ会にもぴったりですね。店内はブラウンなどのナチュラルカラーが使われたモダンな内装です。
ランチタイムは、色とりどりの野菜がバランスよく使われた「旬彩サラダビビンバセット」や高麗人参・なつめ・にんにくなどの素材で若鶏を煮込んだ「美食ハーフ参鶏湯セット」などがあります。「チーズトッポッキ」や「チーズタッカルビ鉄板焼き」など、韓国で話題の料理もタイムリーに味わえますよ。

詳細情報

3.13 536
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⒐ぴょんぴょん舎Te-su/東京スカイツリー

東京ソラマチ6Fにある「盛岡冷麺と韓国めし」をコンセプトにしたお店です。カフェ感覚で気軽に使えるカジュアルさが魅力で、若い女性などに人気があります。Te-suは韓国語で「大樹」を意味しているそうで、店内には木や自然をモチーフにした調度品が飾られています。
コストパフォーマンスの高いセットメニューが充実しているのが魅力で、「牛たたきカルビとハーフ&ハーフスペシャルセット」や「盛岡冷麺とカルビプレート」などが人気です。ガッツリ食べたい人は「はみだし豚丼ミニ冷麺セット」を注文してみましょう。生卵がのった「豚丼」が絶品です。

詳細情報

ぴょんぴょん舎Te-su

東京都墨田区押上1-1-2東京ソラマチ6階

3.17 853
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

錦糸町で韓国料理を!

※画像はイメージです

いかがでしたでしょうか。錦糸町には新大久保にも負けない韓国料理店がたくさんあります。錦糸町ではスカイツリーなど遊ぶ場所も近くにあります。ぜひ錦糸町で韓国料理を食べてみて下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する