• はてぶ
  • あとで
都内屈指の激戦区はココ!“蒲田エリア”でオススメのラーメン20選はこれだ

東京都内には様々なラーメン激戦区がありますが、今回紹介する「蒲田エリア」も都内屈指のラーメン激戦区の一つです。豚骨ラーメンや味噌ラーメンだけでなく、二郎系ラーメンや濃厚つけ麺など実に様々なラーメン屋が勢ぞろいの蒲田エリア。今回は様々なラーメンを厳選して20選紹介したいと思います。蒲田エリアでラーメンを堪能する際にはぜひ記事を参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①らーめんZoot

蒲田駅より徒歩6分の好立地にある人気のラーメン店です。ジャズが流れるお洒落な内装で、女性も気軽に入りやすいのが人気の秘密です。ラーメンとつけ麺の二本立てで、無化調のスープともちもちとした麺の相性が抜群。たびたびメディアでも取り上げられることがあるそうです。
ラーメンは豚骨と鶏ガラベースの2種類があります。こってりかさっぱりかその日の気分に合わせて選びましょう。つけ麺は、つけ汁がかなり濃厚なので、がっつり食べたい時におすすめ。豚骨魚介の風味が味玉にもしっかり染み込んでいます。真っ赤なスープが印象的なピリ辛つけ麺もご賞味下さい。

②しんか

蒲田駅より徒歩3分の近さにあるラーメン店です。19席ほどの店内は、木を多用した落ち着きのある和モダンで、女性やお一人様でもゆっくりと食事ができそうです。人気店の為、ランチタイムは混みあうので早めに来店しましょう。お得なランチがありついつい食べ過ぎてしまう人が多数です。
こちらのラーメンは、驚くほど濃厚な白濁したスープが特徴です。特別な鍋を使って鶏ガラ、豚骨などをじっくり煮込んでいるので、ほのかな甘みが感じられます。豚骨特有の臭みがなく、意外にも女性客の注文が多いのだそうです。醤油、味噌、塩の3タイプをそれぞれ食べ比べてみたいですね。

③煮干しつけ麺 宮元

蒲田駅より徒歩5分の場所にあるつけ麺の名店です。口コミでも高評価を獲得する実力派で、カウンター10席のみの小さな店内はすぐに満席になります。こちらのお店の看板メニューである極濃煮干しつけ麺は、濃厚な煮干しの風味が自慢の一杯。一度食べたらファンになることは間違いありません。
「極濃煮干しつけ麺」には、赤身と脂身のバランスがとれたしっとりタイプの分厚いチャーシュー、メンマなどがトッピングされています。スープはドロドロとした粘度のあるものなので、十分な満足感が感じられるでしょう。もちもちした麺の美味しさを味わいたいなら特製極濃煮干しつけ麺がおすすめです。

④元祖旨辛系タンメン荒木屋

辛さと旨さを両立させたお店といえば「元祖旨辛系タンメン荒木屋」です。蒲田駅西口より徒歩5分の商店街を抜けたところにあり、リピーターが多いことでも知られています。カウンターとテーブル合わせて12席ほどのこぢんまりとした店内で、厨房はとても活気があります。
おすすめは「味噌麻婆麺」で、麻婆のぴりっとした辛さと味噌のコクが同時に味わえる完成度の高い一杯となっています。ぜひプラス100円で、自慢のチャーシューを追加してみて下さい。豚バラをロールした分厚いタイプで食べ応えは抜群。100円とは思えない美味しさです。

東京都大田区西蒲田7-63-1

3.10 23

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤つけ麺屋銀四郎

蒲田駅近くで美味しいつけ麺を食べるなら「つけ麺屋銀四郎」がおすすめです。 グランデュオ蒲田・東館6階にあり、アクセスは良好。夜の22時までの通し営業となっています。カウンター、テーブル合わせて26席ほどの広さがあり、清潔感の溢れる内装が女性にも人気です。
看板メニューのつけ麺は、濃厚な豚骨魚介Wスープが自慢。出汁にはかつお、鯖、煮干、椎茸などが使われているので、香りが最高です。麺は国産小麦を100%使用した極太タイプで、噛むごとに小麦の味わいが感じられます。もちもちとした食感と濃厚つけダレのハーモニーを楽しみましょう。

⑥麺場Voyage

蒲田駅より徒歩5分ほどの場所にある人気の麺処です。東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー大賞の名店(汁なし部門)にも選出されたことがあり、美味しさと完成度の高さは折り紙付きです。他では食べられない個性的なラーメンが多いことでも知られているので、新しさを求める方はぜひ立ち寄ってみましょう。
きのこやホタテなどの出汁がきいた「和えそば」や「牛とホタテの潮ラーメン」は必ず頂きたいイチオシの逸品。とにかくスープが絶品で、飲み干したくなってしまいます。ラーメンと合わせて「牛スジトマトご飯」も注文してみましょう。洋風にアレンジされていて、女性におすすめの一杯です。

東京都大田区蒲田4-37-7

写真を投稿する
3.03 02

⑦和鉄

蒲田駅より徒歩1分の近さにある人気のラーメン店です。月曜日は11時から翌朝の1時までの通し営業なので、飲みの〆に立ち寄るのにぴったりです。L字カウンター13席のみの店内は、すっきりとして清潔感があります。麺の大盛りが無料なので、お腹を空かせておきましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する