• はてぶ
  • あとで
肉肉肉!東京都内でパティにこだわり抜いたハンバーガーを食べられるお店10選

みなさんこんにちは。美味しいハンバーガーはどんなハンバーガーでしょうか。お肉にこだわって、パティが美味しいハンバーガーこそ、本当に美味しいといえるのではないでしょうか。そこで今回は、パティに圧倒的にこだわりを持った、美味しいハンバーガーショップをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. HENRY'S BURGER / 代官山

最初にご紹介するのは代官山にある「HENRY'S BURGER(ヘンリーズバーガー)」です。厳選されたA5ランクの黒毛和牛を、つなぎなしで贅沢に焼き上げたパティです。超粗挽きで作られたパティは肉の食感を失わずに、食感も肉感を十分に楽しめます。
つなぎがないお肉を、程よくまとめ、香りと肉汁を閉じ込める独自の方法で焼き上げています。こんがりとした香ばしい香りと、食べた時の和牛の肉汁が何度食べても癖になるハンバーガーです。肉が主役のシンプルバーガーを食べたいあなたにおすすめ。

詳細情報

2. BROZERS' / 人形町

続いてご紹介するのは人形町にある「BROZERS'(ブラザーズ)」です。100%ビーフをバランスよく調合し、完成されたパティはジューシーなお肉の甘さを、味わう事ができます。全てのバーガーに、フライドポテトとオニオンリングがついて来るのも嬉しいポイントとなっていますよ。
バーガーだけでも30種類以上のメニューがあり、トッピングもチーズやサワークリーム、パイナップルなど種類は豊富なので、自分だけのオリジナルバーガーを作ることも出来ます。パティのトッピングもあるので、お肉好きに方はぜひ追加してみてください。

詳細情報

東京都中央区日本橋人形町 2-28-5

3.46 739

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

(味の感想は★からです) 今回のお店は【ブラザーズ 人形町本店】さん。 人形町駅と浜松駅のちょうど中間辺りに位置するお店。 目の前にある浜松川緑道の緑が映える。 アメリカン調な店内(表現の仕方がわからん)で一層バーガー欲がブーストする。 私はシンプルにハンバーガーをオーダー。付け合わせのポテトを150円プラスでサラダに変えてもらった。 最近ポテトフライを体が受け付けなくなってきてしまっている。ナゲットとかは全然食べれるので油油してるものがダメなのかもしれない。まじおじさん。 しばらく待つとバーガー到着。 綺麗にそびえるバーガーに否が応でも食欲がそそられる。 それでは頂きます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・ハンバーガー(ランチはドリンク付き)  1100円 早速、ハンバーガー専用の包み紙にホールド。心置きなく大口開けてパクリ。 おう!美味い!シンプルイズベスト! これぞ王道!と言った味わい。肉肉しいパティと瑞々しいトマトとレタス。BBQソースとマヨネーズがこの王道的旨さを象徴している。 私的にはバンスが結構好み。 バンズは表面がカリッとするところまでしっかりと焼き上げられているので、香ばしい香りと共に持ちやすくてハンバーガーが崩れない。 食感の良さと香ばしさ、そして食べやすさを網羅しているバンズだ。非常にありがたい。 そういう意味では女性にもオススメかもしれない。ほとんどハンバーガーを崩さずに綺麗に完食できる。味も素晴らしい。 居心地も良くて、総合的にかなり良いお店ではないかと。 バーガーの種類も豊富で、かつ限定のバーガーもけっこうあるみたいで、守備範囲が全盛期の小坂くらい広い。守備職人。 それではごちそうさまでした。 美味しかったです。

3. Jack37Burger / 小伝馬町

続いてご紹介するのは、小伝馬町駅から徒歩約3分のところにある「Jack37Burger(ジャックサンナナバーガー)」です。お店は少し分かりづらい位置にありますが、ランチタイムを問わずお客さんで賑わう人気店。こぢんまりとした店内には、常連のお客さんも多い印象です。
そんなこちらでおすすめなのが、バリネスバーガーというオリジナルソースを使用したバーガー。こちらは、インドネシアの辛みのある”サンバル”をアレンジしたソースが入っており、癖になる味わいが特徴。ミディアムレアのパティと相性抜群ですよ。

詳細情報

東京都中央区日本橋小伝馬町16-16

3.19 223

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. shake tree / 両国

続いてご紹介するのは両国にある「shake tree(シェイクツリー)」です。まるでステーキ肉のようなパティのハンバーガーをいただく事が出来るお店です。通常は挽いた肉をパティに使用しますが、こちらのお店では、お肉を挽かずに叩いて細かくしたものを使っています。
ワイルドアウトというメニューはお肉でトマトやチーズを挟んだバーガーで、パティにこだわっているからこそ生まれたオリジナルメニューです。パティだけを食べてみるのもあり、フレッシュなトマトと一緒に食べるのもまた美味しいです。

詳細情報

東京都墨田区亀沢3-13-6 岩崎ビル1階

4.04 17144

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. No.18 DINING&BAR / 池袋

続いてご紹介するのは池袋にある「No.18 DINING&BAR(ナンバー18 ダイニング&バー)」です。肉感の残ったパティで、パティだけでも食べたくなるようなハンバーガーです。売り切れ次第営業終了なので、早めの時間に行くのがおすすめです。
店内の落ち着いた雰囲気と、店員さんのフレンドリーさ、そして何よりお肉が美味しい、ハンバーガーが美味しいと、何度も訪れる人が多くいるお店です。ミディアムレアのパティは肉好きにはたまらない、美味しさです。

詳細情報

6. Hungry Heaven / 上板橋

続いてご紹介するのは、池袋駅から20分ほどで到着する上板橋駅前にある「Hungry Heaven(ハングリーヘブン)」です。店内に入ると、アメリカンダイナーのようなアメリカンレトロな雰囲気です。驚くのは、その種類の豊富さ。定番のものから、聞いたことの無いようなものまであるので、メニューを見るだけでも楽しいですよね。
こちらのパティは和牛肉の角切りが入っているので、食べ応えが抜群な上に、肉汁がとってもジューシーと地元の方から愛されています。こだわりのパティと、自家製のソースが絡んだご馳走ハンバーガーをいただきに行きませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する