• はてぶ
  • あとで
お得に箱根を旅しよう!フリーパスで行く箱根2泊3日プランはこれだ!

箱根フリーパスってご存知ですか?公共交通機関を使用する際にとてもお得になるこちらのパスは、箱根観光するなら外すことができません!都心からも近く、観光スポット満載の箱根をお得に、そして120%楽しめる2泊3日プランを今回ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

箱根フリーパスとは?

箱根フリーパスとは、1枚で小田急線往復に加え、海賊船や登山バス、ロープウェイなどが乗り降り自由、さらに約70の施設で料金割引や優待を受けることができる、とてもお得なパスなのです!
箱根フリーパスには1泊2日旅行にぴったりな2日間有効のものと、2泊3日にぴったりの3日間有効のものがあります。今回は3日間有効のフリーパスを用いた2泊3日プランをご紹介していきます!

1日目

【11:30】箱根湯本着

箱根への玄関口ともいえる「箱根湯本駅」へのアクセスとしておすすめなのが小田急ロマンスカーです。新宿から1時間半ほどすれば、車窓の風景も都会から次第に自然豊かになっていき、山に囲まれた箱根湯本に到着します。

詳細情報

【11:45】駅前でランチ

箱根湯本に到着したら時はすでにお昼時。箱根湯本駅の駅前にはお土産屋さんや御食事処が立ち並んでいます。駅前のお食事処でお昼ご飯を食べて行きましょう。時間があればお土産を見てみるのもいいですね。

おすすめ:湯葉丼 直吉

大平台の名水「姫の水」をふんだんに使って作られる汲み上げ湯葉を使用するのが「湯葉丼 直吉」。ここでしか食べることのできない自慢の湯葉は絶品だとか。とても人気店のため何時間も待たされることもあるそう。ぜひ予約をして訪れてみてください。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町湯本696

3.79 22199

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【13:30】彫刻の森美術館へ

おいしいお蕎麦でおなかが満たされたら、電車で移動し「彫刻の森美術館」を訪れてみてはいかがでしょうか。芸術×自然のコラボレーションを楽しむことができるこの美術館では、フリーパス優待にて少しチケット代が安くなるとか。
各エリアごとにコンセプトがあり、屋内から館内までまるっと楽しめます。また、子供が遊ぶことのできるスペースや休憩スペースも充実しているため、ゆったりと時の流れを感じながら施設を回ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

【15:30】箱根強羅公園へ

自然と芸術の組み合わせを楽しんだ後は、美しい自然を楽しみませんか?「箱根強羅公園」は100年を超える歴史を持つ日本初のフランス式整型庭園です。庭園を楽しむだけでなく、吹きガラスやドライフラワーアレンジメントなどの工芸体験をすることができます。
1年を通じて美しい花が咲くこちらの公園は、4月には桜が咲き、梅雨にはアジサイ、秋には紅葉で辺りは真っ赤に染まります。四季折々の自然の美しさを楽しむことができます。通常は入園料がかかりますが、箱根フリーパスを持っていれば無料で入場することができます。

詳細情報

【17:30】宿へ

おすすめ:金乃竹 仙石原

一通り初日の観光を終えたら宿へ向かいましょう。すすきが美しい仙石原にある「金乃竹」は「竹取物語」をコンセプトとした旅館です。客室には露天風呂もついており、箱根の自然を堪能しながら温泉を楽しむことができます。
部屋も竹取物語をテーマに様々な工夫がなされており、ゆったりとくつろげる空間となっています。夕食はお部屋で本格的な京懐石料理をいただくことができます。素材の味を引き立たせる上品な味付けの料理に、心も体も満たされるでしょう。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する