• はてぶ
  • あとで
癒しのおしゃれ空間でカフェタイム。東京都内にあるボタニカルカフェ8選

カフェと言えばほっと一息付ける場所ですね。今ではおしゃれなカフェや、コンセプトカフェなどさまざまなカフェがありますが、ボタニカルカフェはご存知でしょうか?自然豊かな店内でコーヒーなどをいただけるボタニカルカフェは、正しく癒しの空間!そこで今回東京都内にあるボタニカルカフェをいくつかご紹介していきます!(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Nicolai Bergmann NOMU/表参道

まず最初に紹介するのは「Nicolai Bergmann NOMU(ニコライバーグマンノム)」です。南青山に位置するこちらのお店は、デンマーク出身のフラワーアーティスト・ニコライバーグマンがプロデュースしたカフェです。
店内には北欧スタイルが光る季節のフラワーアレンジメントがたくさん!美しい花や木々に囲まれながらいただきたいのは、デンマークの伝統料理である「スモーブロー」です。これはライ麦のパンを使用したオープンサンドです。見た目も美しく、インスタ映えもばっちりです。

詳細情報

東京都港区南青山5-7-2

4.36 72694

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Les Grands Arbres/広尾

広尾駅の近くにあるこちらのカフェは「Les Grands Arbres(レ・グラン・ザルブル)」です。大きなツリーハウスが目印のこちらのカフェは、ドラマでも使用されたことがあるくらい、おしゃれなカフェです。
1階部分がお花屋さんになっており、3階がカフェスペースとなっています。天気がいい日はテラス席で食べるのもいいですね。メニューは、野菜がたっぷりとれるヘルシーなものが多く、健康志向の女子にはうってつけです。食べ終わったら2階からツリーハウスの中に入ってみるのもいいですね。

詳細情報

③flower&cafe 風花/表参道

表参道駅から徒歩4分ほど、南青山に位置する緑あふれた外観が特徴的なこちらのカフェは「flower&cafe 風花」です。羽田空港などの庭のデザインを担当した庭園デザイナーの石原和幸さんが手がけたこちらのカフェは、とにかく花と緑がいっぱいです。
まるで都会にいることを忘れてしまうかのようなこちらのカフェでは、ケーキを注文した時に、パティシエがお皿に絵を描いてくれます。食べるのがもったいなくなるほどきれいなケーキプレートは、写真を撮らずにはいられません。絵のリクエストもできるので、誕生日のお祝いにもいいですね。

詳細情報

東京都港区南青山3-9-1 アブリム1階

3.51 314

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④Aoyama Flower Market Tea House 南青山本店/青山

表参道駅近くにある青山フラワーマーケット本店の奥にある「Aoyama Flower Market Tea House 南青山本店」は、まるで温室の中でティータイムを過ごしているかのような気分を味わうことができる、おしゃれなカフェです。
ガラス張りのテーブルからは、下に飾られた緑や花を見ることができます。メニューもフラワーマーケットならではの、お花を使用したスイーツなどがたくさん。花びらがちりばめられた「ばらのゼリー」や「フラワーパフェ」など、女心をくすぐられるものもあります。

詳細情報

東京都港区南青山5-1-2 青山フラワーマーケット南青山本店内

4.20 38387

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤BROWN RICE/渋谷

緑で溢れたエントランスが目を引くこちらのカフェは「BROWN RICE」です。イギリスのアロマテラピーで有名なニールズヤードレメディーズが手掛けるこちらのカフェは、開放的で自然を感じられる店内が特徴的です。
こちらでいただけるメニューはすべて動物性食品不使用なので、ベジタリアン・ヴィーガンでも安心。玄米や野菜を使用したおいしく、なおかつ健康的な食事をいただくことができます。バランスの取れた食事を取りたい方にはぴったりです。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前5-1-8 ブルーヒルズ1階

3.98 1167

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥irving place/白金

続いて紹介するのは白金のプラチナ撮り沿いにある「irving place(アーヴィングプレイス)」です。木々に囲まれたこちらのカフェは、アンティークな内装で、ゆったりとお食事を楽しむことができます。庭にはツリーハウスもあります。
明るく温かみのあるこちらのカフェでは厚みのあるシンプルなパンケーキやハンバーガーなど様々な料理をいただくことができます。晴れた日にはテラス席でいただくのもおすすめです。ランチデートにもぴったりですよ!

詳細情報

東京都港区白金台4-6-44 BIOTOP 3階

3.08 13

⑦工房花屋SOKO/用賀

田園都市線用賀駅から徒歩5分のところにある「工房花屋SOKO」は、その名の通り、まるで倉庫のような外観が特徴的です。しかし中に入ってみると、そこはお花とアンティーク調のインテリアに囲まれたおしゃれなカフェとなっています。
ウェディングなどにも使われているこちらのカフェのメニューは、日替わりのケーキと飲み物が楽しめるケーキセットのみとなっています。ファンタジー感あふれる店内でおいしいケーキを食べながら、友達とおしゃべりしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

東京都世田谷区玉川台2-12-1

写真を投稿する
3.08 00

⑧カフェ フェリーチェ/都立家政

西武新宿線都立家政駅にある「カフェ・フェリーチェ」は、ガーデンスクエア内のフラワーショップに併設されているカフェ・レストランです。東京都内に居ながらにして、まるで森の中でピクニックしているかのような気分を味わうことができます。
テラス席はペット可なので、ワンちゃんと一緒に食事することもできます。メニューもビーフシチューやハンバーガー、ピザなど洋食がメインとなっています。コーヒーやケーキもあるので、夕方にちょっと一息つくのにもぴったりです。

詳細情報

緑あふれるカフェで癒しのひとときを!

東京都内にある‟ボタニカルカフェ”8選はいかがでしたか?東京都内にいながら自然を感じることができる緑あふれるボタニカルカフェは、落ち着いて食事したり、ゆっくりしたい時にもぴったりです。次のおでかけの時にはぜひともおしゃれなボタニカルカフェでゆったりしていきませんか?(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する