• はてぶ
  • あとで
【終了】夕陽百選とイルミのコラボ!「水仙岬のかがやき2018」福井で開催

2018年3月25日(日)〜5月27日(日)の期間、福井県にある越前岬水仙ランドで「水仙岬のかがやき2018」が開催されます。日本の夕陽百選の景勝地、越前岬水仙ランドを彩るイルミネーションが、ついに2018年も開幕。日没後から表情を変える幻想的な空間を楽しんでくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「水仙岬のかがやき2018」福井で開催

開催期間:2018年3月25日(日)〜5月27日(日)

2018年3月25日(日)〜5月27日(日)の期間、福井県にある越前岬水仙ランドで「水仙岬のかがやき2018」が開催されます。
「ペットボタル」を設置しイルミネーションを実施している越前岬水仙ランドの周辺は、日本水仙の三大群生地として知られ、その面積は日本最大を誇るんです。このイベントではLEDを16,100個設置し、水仙をイメージした電飾の花が輝きます。
30分おきに「白+ゴールド」・「緑+紫」と色が変わるので、是非シャッターチャンスを見逃さないでくださいね。入場無料となっているので、気軽に楽しめるのが嬉しいポイント。毎年人気のイルミネーションです。

※画像は過去のものです。

LEDの光で春を彩る。

※画像は過去のものです。

いかがでしたか?石川県能登半島の「あぜのきらめき」、富山県牛岳温泉スキー場の「虹のかけはし」と同じシステムを用いたイルミネーションで、福井県では唯一となるこのイベント。デートスポットにもおすすめですよ!

詳細情報

■水仙岬のかがやき2018
開催期間:2018年3月25日(日)〜5月27日(日)
場所:越前岬水仙ランド
時間:日没~約4時間点灯
入場:無料

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する