みなさんこんにちは。甘くてほろ苦いガトーショコラはお好きですか。ケーキといったらガトーショコラ!といった方もいるのではないでしょうか。そこで今回は東京都内で美味しいガトーショコラを食べることができるお店を厳選してご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。 RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。
[[ !indexBlock.open ? '目次を開く' : '閉じる' ]]
①MERCI BAKE(メルシーベイク) / 松陰神社前
まずはじめにご紹介するのは松陰神社前にある「MERCI BAKE」です。テイクアウトもイートインもできるお店です。重みのあるずっしりとしたガトーショコラで、程良いしっとり感があります。
重みもあるガトーショコラですが、甘すぎずブランチタイムのおやつとしてはちょうどいいかもしれません。ガトーショコラの他にも生菓子や焼き菓子が楽しめるお店で、珍しいケーキもたくさんあります。
詳細情報 3.73
5 件58 件
参考になったら押してみよう👆 RETRIPからレビュアーに ポイントが贈られます🎁
ありがとうございます🥰 あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?
RETRIP アプリ ダウンロード
②ケンズカフェ / 新宿御苑前
2つ目にご紹介するのは新宿御苑前にある「ケンズカフェ」です。原材料に小麦粉を一切使用していないという、グルテンフリーなケーキであること、完全に手作りで作られていることなどこだわりが詰まったガトーショコラです。
常温のままで美味しいのはもちろん、冷やして食べても、温めて食べても美味しくいただけるので3種類の楽しみ方が出来ます。何かのお祝い、ご褒美に食べたくなるような高級感のあるガトーショコラです。人気店で予約がいっぱいなことが多いので、早め早めの購入をおすすめしますよ。
詳細情報 東京都新宿区新宿1-23-3 御苑コーポビアネーズ1階
3.87
10 件85 件
参考になったら押してみよう👆 RETRIPからレビュアーに ポイントが贈られます🎁
ありがとうございます🥰 あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?
RETRIP アプリ ダウンロード
③ASTERISQUE(アステリスク) / 代々木上原
3つ目のご紹介するのは代々木上原にある「ASTERISQUE(アステリスク) 」。ケーキ屋さんの中では超有名店なんですよ。代々木上原駅から徒歩2分で行くことができるので、手土産などを買って帰るのにも便利です。イートインは17:00までですが、テイクアウトは20:00まで営業しています。
そんなケーキ屋が作るガトーショコラがこちら。「ガトークラシックショコラ」です。見た目もとても美しいですよね。ケーキにはビターなチョコレートを使用しているので、甘さ控えめのちょっぴり大人な味わい。上に乗った甘いクリームとの相性も抜群です。
詳細情報 東京都渋谷区上原1-26-16 タマテクノビル1階
3.59
6 件67 件
参考になったら押してみよう👆 RETRIPからレビュアーに ポイントが贈られます🎁
ありがとうございます🥰 あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?
RETRIP アプリ ダウンロード
④Garden cafe Au coju(ガーデンカフェオコジュ) / 堀ノ内
4つ目にご紹介するのは堀ノ内にある「Garden cafe Au coju」です。ローストビーフや煮込みハンバーグのプレートメニューなどを、いただく事ができるお店です。セットにデザートが付いてきます。
厚みと重みのあるガトーショコラは、甘いもの好きにはたまらないデザートです。日によってデザートのメニューも変わる事があるのでご注意下さい。ご飯でお腹いっぱいになっていても、このケーキをみたら、食べずにはいられません。
詳細情報 3.08
0 件12 件⑤ANALOG CAFE/LOUNGE TOKYO(アナログカフェ ラウンジトーキョー) / 恵比寿
5つ目にご紹介するのは恵比寿にある「ANALOG CAFE/LOUNGE TOKYO」です。アットホームな空間のカフェで、ランチからディナーまで楽しむことができます。酸味のあるラズベリーがガトーショコラによく合います。(※ケーキメニューは、日によって変わることもあるので、必ず事前に確認してから訪れることをおすすめします。)
ケーキをセットにして、サプライズプレートを作ってくれるサービスもあるので、お誕生日のお祝いなどにも最適のお店です。重すぎない、軽めのガトーショコラが頂けるところがおすすめです。
詳細情報 tabelog で見る
東京都渋谷区恵比寿南1-8-3 東亜恵比寿ビル 4階
3.49
8 件69 件
参考になったら押してみよう👆 RETRIPからレビュアーに ポイントが贈られます🎁
ありがとうございます🥰 あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?
RETRIP アプリ ダウンロード
⑥Cielo y Rio(シエロイリオ) / 蔵前
6つ目にご紹介するのは蔵前にある「Cielo y Rio」です。産地にこだわった材料で作られている、本格的なビストロやパスタ、自家製のスイーツをいただくことが出来るお店です。窓際の席からはスカイツリーもみえます。(※ランチは予約出来ないそうですが、ディナーであればスカイツリーが見える窓際の席は予約することをおすすめします。)
ガトーショコラはお店で作られていて、しっとりとしたケーキ感の強い、ガトーショコラが頂けます。上からはゆるめの生クリームがたっぷり乗せられていて、舌触りもよくなめらかな味です。