お酒好きな大人のオアシス。"茅場町で利用してみたいバー"5選

お酒がだいすきって方、きっと多いですよね。仲間と飲みながらワイワイしたり、1人でゆったりとお酒を飲んだりしても良いですよね。今回はまったりとお酒を楽しみたいという方にオススメしたい、"茅場町で利用してみたいバー"5選を紹介していきたいと思います。バーで飲んでみたいと思っていた方は是非参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:OASIS BAR 茅場町店

茅場町駅より徒歩3分の好立地にあるゴルフ&ダーツBARです。店内はアメリカンな内装ですが、とてもシックな色合いで、照明が控えめなので、ゆっくりとお酒を楽しみたい時にも最適です。ゴルフシミュレーション、フェニックスダーツ、ダーツライブを完備しているのが特徴です。
アルコールの数は200種類以上を誇り、どれもリーズナブルな価格です。中でもフレッシュフルーツのカクテルは女性に大人気です。「つけ麺!!アラビアータ」や「明太子とベーコンのピッツァ」など、オリジナリティに溢れた料理も充実。料理を楽しみに来店する人も少なくないようですよ。
gnaviで見る

OASIS BAR 茅場町店

東京都中央区日本橋小網町1-4 淳和ビル2階

写真を投稿する
3.08 00

2:1MiLE

茅場町駅より徒歩4分の好立地にある肉料理が自慢のダイニング&バーです。カジュアルに美味しいお酒と料理が楽しみたい時に重宝するお店で、明るくアットホームな雰囲気に包まれています。20名からの貸切も可能なので、気の合う仲間とワイワイするのにもぴったりですね。
特別栽培で育てた野菜や果物を使った自家製ピクルスや香味豊かなスモークサーモン、自家製肉まんなど、お酒にぴったりの一品料理が充実。ロースの芯部分だけを使用したキューブロールステーキや人気NO.1というハンバーグステーキも見逃せません。ランチタイムにも訪れてみましょう。

1MiLE

東京都中央区日本橋兜町15-6

写真を投稿する
3.07 00

3:BAR Polaris バーポラリス

八丁堀駅から徒歩1分の近さにあるお洒落でシックなバーです。仕事帰りの1人飲みにも最適なアットホームな雰囲気で、ドリンクは380円から、食事は400円からと、リーズナブルな価格設定が魅力です。店内にはビリヤード台が設置されているので、仲間とワイワイ楽しむこともできますよ。
カウンター席の他に、カップルや友人とゆったり寛げるソファー席を完備しています。ドリンクやカクテルの種類がとても豊富ですが、メニューが分かりやすいので、初めての人でも安心です。濃厚チーズのカルボナーラや馬刺しのカルパッチョ、あつあつデミグラスの豚角煮など料理も絶品です。

BAR Polaris バーポラリス

東京都中央区新川2-1-11 八重洲第一パークビル 2階

3.02 08

4:バー・アンティコ

茅場町駅から徒歩3分の丸坂ビルの地下にある隠れ家のようなバーです。ウッディ調のゆったりとしたカウンター席が配置された落ち着いた雰囲気で、1人または少人数でゆっくりお酒を傾けたい時に最適です。平日・祝日前は翌朝の3時までの営業となっています。気の合う仲間と素敵な時間が過ごせそうです。
こちらのお店では、それぞれの好みに合わせたカクテルを作ってくれるそうです。棚にはボトルがずらりと陳列されています。沢山のアルコールの中からお気に入りの一杯を探すのも楽しみではないでしょうか。土日は、数量限定のカレーが登場することもあるのでお見逃しなく。

5:Grill&Bar 鶏の尾っぽ

茅場町駅より徒歩5分の好立地にあるダイニングバーです。ソウルミュージックと美味しいお酒に酔いしることができるカジュアルなグルメスポットで、女性の1人客も多いそうです。気さくなマスターとの会話を楽しむ人も多く、1人でも大勢でも楽しい夜が過ごせることは間違いありません。
カウンター8席とテーブル席のこぢんまりとした空間で、翌朝の2時までの営業となっています。お通しにスープが出てくるのが珍しく、料理はどれも美味しいと定評があります。ローストされた野菜がたっぷり添えられたジャークチキンや、砂肝のコンフィなどお酒にぴったりのメニューが充実しています。

Grill&Bar 鶏の尾っぽ

東京都中央区日本橋箱崎町15-7 箱崎YKビル1階

- 02

終わりに

※写真はイメージです

"茅場町で利用してみたいバー"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?好きなバーが見つかったら幸いです。お酒は好きだけど今までバーには行った事がなかった人や、新しいバーを発掘したいなんて方は、是非記事を参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する