• はてぶ
  • あとで
台湾は女子の”大好き”がいっぱい!女子旅で行きたい台湾のスポット10選

女子の皆さんは旅行に行くなら、ヨーロッパの街並みに憧れていますか?それともハワイで優雅な時間を過ごしたいと思っていますか?実は、飛行機で4時間ほどでいける台湾は近くて安くて女子の大好きが溢れているんです!そこで今回は台湾への女子旅で行きたいスポットを10選ご紹介します。近場で行きやすく、お財布にも優しい台湾で素敵な思い出を作りませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.「十份」でランタンに願いを込める

まず最初にご紹介するのは、「十份(じゅうふん)」です。ここは台湾から鉄道で1時間半ほどのところにあるレトロな街。街の真ん中、お店の目の前をレトロな電車が1時間おきに通過する、珍しい様子を見ることもできます。
photo by marroncream
そんな十份で有名なのがランタン上げです。ランタンに願い事を書いて空に飛ばすと願い事が叶うと言われています。ランタンに丁寧に墨で願い事を書いたら火をつけて空へ飛ばします。たくさんのランタンが空を飛ぶ景色は素敵です。

詳細情報

2.「彩虹眷村」でフォトジェな写真を撮る

続いてご紹介するのは、「彩虹眷村(さいこうけんそん)」です。こちらは村中に鮮やかな絵が描かれている”虹の村”。絵は全てたった一人のおじいさんが趣味で描いたんだとか。ついつい写真を撮りたくなるインスタ映えスポットです。
彩虹眷村には、ポストカードやマスキングテープ、Tシャツなどオリジナルグッズも充実しています。レインボーカラーのアイスも人気ですよ。ここでしか体験できない鮮やかな村で思い出の写真を撮ってみませんか?

詳細情報

3. レトロな街「九份」でお茶をする

続いてご紹介するのは、「九份(きゅうふん)」です。ここは有名なアニメ映画の舞台になったと言われている場所で、観光客も多く訪れる人気の街です。映画の世界に迷い込んだようなレトロで独特な雰囲気にワクワクしてしまいますね。
このレトロな街でお茶をしてみませんか?九份にはお茶をゆったりと飲めるお店、軽食を楽しめるお店があるので、素敵な街並みを眺めがら台湾の食事を楽しんでみてください。中でも「阿妹茶樓(アーメイチャーロウ)」というお茶屋さんが人気ですよ。

詳細情報

Jishan Street, Ruifang District, New Taipei City, 台湾 224

3.97 965393

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.「Melange Café」で美味しいワッフルを

続いてご紹介するのは、「Melange Café(メランジカフェ)」です。こちらのお店は、中山駅周辺のおしゃれなカフェがたくさんあるエリアにあります。周辺には他にもカフェがありますが、こちらのお店はその中でもとっても人気があるんです!
外はカリッと中はふわっとしたボリュームのあるワッフルがとても人気です。台湾らしい料理もいいですが、カフェで一息つきながら旅の疲れを甘いスイーツで癒してみてください。観光のお供に訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

Lane 16, Section 2, Zhongshan North Road, Zhongshan District, Taipei City, Taiwan, Province of China

3.29 112

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.「台北101」から台湾の夜景を堪能する

続いてご紹介するのは、「台北101」です。ここはショッピングモールで、ドバイのブルジュ・ハリファに次ぐ、アジアでもトップクラスに高いビルとして有名です。世界各国のブランドが集結している上に台湾のカジュアルブランドも揃っているので買い物に困ることはありません。
そして台湾に行ったら絶対に行きたいのが台北101の展望台です。かつて世界一高いビルだった台北101の展望台からの眺めは格別ですよ。夜になるとこんなに綺麗な台湾の夜景を、東アジアで一番高いところから眺めることができます。

詳細情報

6.「師大夜市」でお買い物

続いてご紹介するのは、「師大夜市(シーダー イエシー)」です。師大夜市は大学の近くにあることもあり、台湾でも若者が多く集まる夜市と言われているスポット。食べ物屋の中に、洋服屋や雑貨屋がたくさん並んでいて、女子旅の買い物にはもってこいの夜市です。
台湾の夜市といえば食べ歩きですよね。学生街なので小籠包などの定番の食べ物に加えて、クレープなどのおしゃれなものや流行りのものが安く食べられるコスパ最強の夜市です。夜ご飯の代わりに師大夜市で食べ歩きをするのもいいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する