梅田と難波の間!靭公園(うつぼ公園)に佇むお洒落カフェ厳選15店

様々なジャンルのお店があり、朝から夜までどの時間帯に行っても飽きさせることのない「靭公園」エリア。緑いっぱいに感じられる都心にはなかなかない雰囲気を楽しめるカフェが多いのが特徴。ビジネス街である本町のそばにあり、ここはまるで”都心のオアシス”。電車で行く際は大阪市営地下鉄の本町駅か阿波座駅がおすすめ。梅田や難波からもお散歩で行けちゃう距離なので、ぜひこの機会に訪れてみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Pony Pony Hungry

最初にご紹介したいのが、小さなベイクショップの「Pony Pony Hungry(ポニーポニーハングリー)」。お店に入ると真っ先に目に入るショーケースには、焼き菓子が丁寧に並べられており、選ぶのに迷ってしまうこと間違いなしです。
「NYのローカルなお菓子屋さん」をイメージして作られた店内は”可愛い”がギュッと詰まってます。持ち帰りはもちろん、暖かな光に包まれる店内でオリジナルドリンクと共に焼き菓子をゆっくり味わうのも最高ですよ。

詳細情報

pony pony hungry

大阪府大阪市西区江戸堀2-3-9

3.30 341
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. LE PRIEURE

「LE PRIEURE(ル プリュー)」は、靱公園の近くにひっそりと佇むスタイリッシュなカフェ。一人でゆったりできるような落ち着いた雰囲気が魅力です。アンティークのお皿にチーズケーキやガトーショコラなどのスイーツが乗って運ばれてきます。
コーヒーに相性ぴったりなスイーツのほか、コーヒーゼリーなども人気です。シンプルながら癒される食感と味わいですよ。ちょっと落ち着きたい時にぴったりなカフェです。是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

LE PRIEURE

大阪府大阪市西区靱本町1-1-18

3.16 240
【大阪 本町】落ち着きのある こぢんまりとした淡色カフェ𓂃🕊ˊ˗

静かで落ち着きのある こぢんまりとした淡色カフェ𓂃🕊ˊ˗ ⁡ ⁡ 店内はワンルームほどですが 吹き抜けのある明るい空間で 居心地がよかったです .ᐟ.ᐟ ⁡ ⁡ メニューが楽譜なのも お皿にのってるところも おしゃれでタイプすぎました 🎼 ⁡ ⁡ ⁡ - 𝗠𝗘𝗡𝗨 - ⚫︎チョコレートケーキ 𝟧𝟢𝟢円 ⚫︎チーズケーキ 𝟧𝟧𝟢円 ⚫︎りんごジュース 𝟧𝟢𝟢円 ⚫︎カフェオレ 𝟨𝟢𝟢円 ⁡ ⁡ 大人気のチーズケーキはとっても濃厚 𓈒 𓏸 ⁡ のちに口コミで知ったのですが +𝟤𝟢𝟢円で添えられるアイスも絶品とのこと🍨 また食べに行きたい〜! ⁡ ⁡ チョコレートケーキは 生チョコのようななめらかな口溶け 🤎 甘いのでシェアがちょうどよかったです ˊ˗ ⁡ ※ メニューはドリンクとスイーツのみ ( コーヒーゼリー以外は𝟣ドリンク要注文 ) ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ■雰囲気 店内には𝟪人掛けの大きなテーブルが𝟣つ🛋 ⁡ 撮影はお席から…ということで 白壁が正面にくるお席を選びました⸝⸝⸝ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ┄┄┄ 店舗情報 ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ 📍 大阪府大阪市西区靭本町𝟣-𝟣-𝟣𝟪 📞 𝟢𝟨-𝟨𝟦𝟦𝟣-𝟧𝟧𝟤𝟧 ⁡ 🕰𝟣𝟢:𝟢𝟢~𝟣𝟫:𝟢𝟢   火曜定休日 ⁡ 🚃本町駅 徒歩𝟧分、肥後橋駅 徒歩𝟨分   淀屋橋駅 徒歩𝟩分 、渡辺橋駅 徒歩𝟣𝟤分   北浜駅 徒歩𝟣𝟦分   ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ ⁡ 訪問時間や混雑状況などは Instagramに記載しているので 気になる方はチェックしてください🌛 ⁡ 🏷 @mylife0717

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. TAKAMURA WINE&COFFEE ROASTERS

続いてご紹介するのは、開放的な空間がとても魅力的な「TAKAMURA WINE&COFFEE ROASTERS(タカムラワインアンドコーヒーロースターズ)」。こだわりの自家焙煎コーヒーと約3,700ものワインが取り揃えられています。
吹き抜けの空間が居心地の良さを演出してくれています。テラス席もあるので、晴れている日はおすすめですよ。素敵なインテリアにも是非注目してみてください。さらに、珈琲豆なども購入出来るので、お土産にもぴったりです。

詳細情報

TAKAMURA WINE&COFFEE ROASTERS

大阪府大阪市西区江戸堀2-2-18

3.56 1089
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. neji

続いては、可愛らしい看板が目印の「neji(ネジ)」をご紹介します。靭公園の目の前にあるカフェ・ギャラリー。ドリンクのカップのデザインにもなっているイラストがとても魅力的ですよ。
お食事メニューが豊富なのもこちらのカフェの特徴。キーマカレーとココナッツチキンカレーのあいがけカレーを始め、週替わりのプレートメニューなど盛りだくさんです。是非、ドリンクと一緒にお楽しみください。

詳細情報

5. ソビノワ

お次にご紹介したいのが、言わずと知れた「ソビノワ」。写真を摂らずにはいられないビジュアルのスイーツを楽しめるこちらのカフェ。中でも”盛りだくさんすぎちゃう”フルーツのパフェやケーキには、もうノックダウン。
毎年夏を迎える度に話題を呼ぶのが、こちらのジューシーな桃が丸ごと乗った「桃のパフェシェイク」。桃好きなら一度は食べてみたいインパクト抜群な見た目ですよね。夏季に、数量限定で販売されるので、レア度の高い一品です。

詳細情報

6. パンとエスプレッソと UTSUBO FACTORY

言わずと知れた、あの”パンとエスプレッソと”が遂に大阪にも進出。その名も「パンとエスプレッソと UTSUBO FACTORY」。パンのお持ち帰りはもちろんですが、窓いっぱいに広がる緑が見える店内で食事をする贅沢なひとときをぜひ。
鉄板で焼いたぶ厚”すぎる”フレンチトーストは、14:00からイートインの人だけが食べられる看板メニュー。アカシヤのオーガニックはちみつは、かけ放題。しかし、最初は何もかけずに食べてみて。口いっぱいに広がる優しい美味しさに言葉を失うはずですよ。こちらは、週末限定のメニューなので要チェックです。

詳細情報

パンとエスプレッソと UTSUBO FACTORY 京町堀

大阪府大阪市西区京町堀1-14-27

3.39 858
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する