• はてぶ
  • あとで
梅田と難波の間!靭公園(うつぼ公園)に佇むお洒落カフェ厳選15店

様々なジャンルのお店があり、朝から夜までどの時間帯に行っても飽きさせることのない「靭公園」エリア。緑いっぱいに感じられる都心にはなかなかない雰囲気を楽しめるカフェが多いのが特徴。ビジネス街である本町のそばにあり、ここはまるで”都心のオアシス”。電車で行く際は大阪市営地下鉄の本町駅か阿波座駅がおすすめ。梅田や難波からもお散歩で行けちゃう距離なので、ぜひこの機会に訪れてみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Pony Pony Hungry

最初にご紹介したいのが、小さなベイクショップの「Pony Pony Hungry(ポニーポニーハングリー)」。お店に入ると真っ先に目に入るショーケースには、焼き菓子が丁寧に並べられており、選ぶのに迷ってしまうこと間違いなしです。
「NYのローカルなお菓子屋さん」をイメージして作られた店内は”可愛い”がギュッと詰まってます。持ち帰りはもちろん、暖かな光に包まれる店内でオリジナルドリンクと共に焼き菓子をゆっくり味わうのも最高ですよ。

詳細情報

2. LE PRIEURE

「LE PRIEURE(ル プリュー)」は、靱公園の近くにひっそりと佇むスタイリッシュなカフェ。一人でゆったりできるような落ち着いた雰囲気が魅力です。アンティークのお皿にチーズケーキやガトーショコラなどのスイーツが乗って運ばれてきます。
コーヒーに相性ぴったりなスイーツのほか、コーヒーゼリーなども人気です。シンプルながら癒される食感と味わいですよ。ちょっと落ち着きたい時にぴったりなカフェです。是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

3. TAKAMURA WINE&COFFEE ROASTERS

続いてご紹介するのは、開放的な空間がとても魅力的な「TAKAMURA WINE&COFFEE ROASTERS(タカムラワインアンドコーヒーロースターズ)」。こだわりの自家焙煎コーヒーと約3,700ものワインが取り揃えられています。
吹き抜けの空間が居心地の良さを演出してくれています。テラス席もあるので、晴れている日はおすすめですよ。素敵なインテリアにも是非注目してみてください。さらに、珈琲豆なども購入出来るので、お土産にもぴったりです。

詳細情報

4. neji

続いては、可愛らしい看板が目印の「neji(ネジ)」をご紹介します。靭公園の目の前にあるカフェ・ギャラリー。ドリンクのカップのデザインにもなっているイラストがとても魅力的ですよ。
お食事メニューが豊富なのもこちらのカフェの特徴。キーマカレーとココナッツチキンカレーのあいがけカレーを始め、週替わりのプレートメニューなど盛りだくさんです。是非、ドリンクと一緒にお楽しみください。

詳細情報

5. ソビノワ

お次にご紹介したいのが、言わずと知れた「ソビノワ」。写真を摂らずにはいられないビジュアルのスイーツを楽しめるこちらのカフェ。中でも”盛りだくさんすぎちゃう”フルーツのパフェやケーキには、もうノックダウン。
毎年夏を迎える度に話題を呼ぶのが、こちらのジューシーな桃が丸ごと乗った「桃のパフェシェイク」。桃好きなら一度は食べてみたいインパクト抜群な見た目ですよね。夏季に、数量限定で販売されるので、レア度の高い一品です。

詳細情報

6. パンとエスプレッソと UTSUBO FACTORY

言わずと知れた、あの”パンとエスプレッソと”が遂に大阪にも進出。その名も「パンとエスプレッソと UTSUBO FACTORY」。パンのお持ち帰りはもちろんですが、窓いっぱいに広がる緑が見える店内で食事をする贅沢なひとときをぜひ。
鉄板で焼いたぶ厚”すぎる”フレンチトーストは、14:00からイートインの人だけが食べられる看板メニュー。アカシヤのオーガニックはちみつは、かけ放題。しかし、最初は何もかけずに食べてみて。口いっぱいに広がる優しい美味しさに言葉を失うはずですよ。こちらは、週末限定のメニューなので要チェックです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する