週末のご褒美決まってる?プチ贅沢初心者さん向け“すぐにしたくなる”10のこと

「今日は少し贅沢をしたいな・・・」って時、みなさん何をしていますか?どんなプチ贅沢があるのかわからない、という方のために今回は10個の提案をさせていただきます。それと同時に、実際に行ってほしいお店もそれぞれ2選ずつご紹介しますよ。これだけ見れば今週末したいことがきっと見つかるはずです!自分へのご褒美に是非訪れてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ランチで贅沢

天壇 / 銀座

1つ目に提案するのは"ランチ"を贅沢にするです。おすすめは銀座駅から徒歩5分のところにある「焼肉の名店 天壇(てんだん) 銀座店」です。名店なだけあって夜のコース料理は少し高めの値段になっていますが、ランチは1,000~2,000円でいただけます。

AELU / 代々木上原

代々木上原駅を出てすぐのところにある「AELU(アエル)」もおすすめです。器のギャラリーが併設されているお店で、見た目にも美しい料理をランチで楽しめます。珍しい食材の組み合わせなども多いですが、丁寧に説明してもらえるので新たな発見がありそうです。

詳細情報

② ディナーで贅沢

アジュール フォーティーファイブ / 六本木

2つ目に提案するのは"ディナー"を豪華にする"です。六本木のザ・リッツ・カールトン東京の中にある「アジュール フォーティーファイブ」を紹介します。フレンチのレストランで2016年から5年連続一つ星を獲得しているお店です。特別なディナーになること間違いありません。

TexturA / 日比谷

「TexturA(テクストゥーラ)」もおすすめです。日比谷駅か有楽町駅からから徒歩3分ほどのところにあります。中華・スパニッシュ・フレンチなど様々なジャンルの良さを生かした創作料理が楽しめます。バースデープレートも予約できるので、誕生日や記念日の利用にもおすすめです。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

アジュールフォーティーファイブ

東京都港区赤坂9-7-1 ザ・リッツ・カールトン東京 45階

3.16 075

③ 映画鑑賞で贅沢する

恵比寿ガーデンシネマ / 恵比寿

3つ目に提案するのは"映画鑑賞"をするです。恵比寿ガーデンプレイス内にある「恵比寿ガーデンシネマ」は大人女子におすすめですよ。高級ホテルのような空間になっていて、他の映画館では味わえない上品な雰囲気を楽しめます。(2022年3月3日現在、リニューアルのため休館中です。最新の営業状況は公式ホームページをご確認ください。)

グランドシネマサンシャイン / 池袋

キュープラザ池袋にある「グランドシネマサンシャイン」もおすすめです。近未来的な空間がかっこよく、4DXなどといった最新の設備が整っています。シートの種類も豊富で、リクライニング機能付きのフカフカのソファで鑑賞できますよ。

詳細情報

グランドシネマサンシャイン

日本、東京都豊島区東池袋1-30−3

3.00 677
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 贅沢なお買い物

三井アウトレットパーク入間 / 入間

4つ目は"ショッピング"です。自分の好きな洋服やアクセサリー、雑貨など買うと気分が少し上がりますよね。埼玉県入間市にある「三井アウトレットパーク入間」には国内外の有名ブランドが揃っていて、欲しいものがなんでも見つかるはずです。

IKEA 港北 / 港北

神奈川県横浜市にある「IKEA 港北」もショッピングにおすすめです。スウェーデン発のインテリアショップで、港北以外にも店舗はありますよ。リーズナブルな価格でお洒落でトレンド感のあるアイテムをゲットできるはずです。

詳細情報

三井アウトレットパーク入間

埼玉県入間市宮寺3169-1

3.36 21119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 4月も半分が過ぎました。新しい生活には慣れてきましたか?周りにばかり気を使って…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する