建築事務所の中にあるオシャレカフェが話題!「社食堂」が気になる

皆さんは社員食堂を利用したことがありますか?最近では一般の方にも開放しているところも多く、リーズナブルな価格で美味しい料理を楽しむことができます。そんな社員食堂の中でも今話題の「社食堂」を今回はご紹介したいと思います。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

お得で美味しい社員食堂

リーズナブルに美味しい料理がいただける社員食堂。最近は社員以外にも一般の方に開放しているところも多いですよね。そんな社員食堂で、渋谷エリアにあるオシャレで美味しい料理が楽しめるスポットがあるのをご存知ですか?

社食堂

社食堂は代々木上原駅から徒歩8分ほどのところにあるスポットです。こちらは建築事務所の中にカフェが併設されており、社員の方はもちろん、一般の方も食事を楽しめる開放的な空間になっています。
広々とした空間にはテーブル席が置かれ、壁にそってソファと本棚がずらりと並んでいます。黒のシックなインテリアと木製のインテリアを組み合わせた内装もとってもカッコいいです。そんな社食堂では栄養バランスも考えた美味しい食事を楽しめますよ。

メニューを一部ご紹介

社食堂では定食や丼物が揃っており、ドリンクはアルコールメニューも揃っています。21時まで営業しているので、ランチはもちろん夜ごはんも楽しめます。少しどんな料理があるのかご紹介したいと思います。

日替わり定食

社食堂で1番人気なのが、こちらの日替わり定食です。メインは肉または魚から選ぶことができ、3品の副菜とごはん、味噌汁がついています。魚の煮付けやハンバーグ、炒め物などさまざまな料理が楽しめますよ。

サポーズカレー

サポーズカレーはたっぷりのキーマカレーの上に山椒を振りかけた、和風テイストのカレーです。そのままだと玉ねぎの甘みがきいており、山椒と混ぜて口に運ぶとピリピリとした独特のしびれが広がります。箸休めの副菜もついているのが嬉しいですね。

あいがけカレー

こちらのメニューは幡ヶ谷にある人気店「ウミネコカレー」のポークカレーと、社食堂のサポーズカレーをあいがけしています。まろやかなポークカレーとスパイシーなキーマカレーの組み合わせは病み付きになる美味しさですよ。半熟卵がのっているのも嬉しいですね。

新感覚ランチを楽しもう

※画像はイメージです

社食堂、魅力的な料理と空間でとっても気になりますよね。ギャラリーとしても利用されており、不定期で個展などのイベントも開催しています。近くを訪れた際は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

社食堂

東京都渋谷区大山町18-23 B1階

3.26 357
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する