女子会やデートに!渋谷ヒカリエ「シアターテーブル」の絶品イタリアンをご紹介

渋谷ヒカリエには、様々なファッションブランドや飲食店などが入っていて人気の商業施設ですよね。そんなヒカリエの高層階にある「THE THEATRE TABLE(シアターテーブル)」をご紹介します。とってもお洒落でイタリアンが美味しいのでお勧めです!(掲載されている情報は、2018年3月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

渋谷のシンボルタワー「ヒカリエ」

新たな渋谷のシンボルタワーとして、渋谷駅東口に位置する「渋谷ヒカリエ」は、渋谷駅直結と便利な立地に建てられた複合商業施設。皆さんも一度は目にしたことがあるかもしれませんね。
様々なファッションブランドのお店や飲食店がひしめくヒカリエには、他にもミュージカル劇場の「東急シアターオーブ」が入っていたりと色々な楽しみ方を日々提案しています。そんな中、今回は渋谷ヒカリエのグルメに注目です!

「THE THEATRE TABLE(シアターテーブル)」

THE THEATRE TABLE/渋谷ヒカリエ

ヒカリエには様々なグルメが集まっていますが、今回ご紹介するのはヒカリエ11階にある「
THE THEATRE TABLE(シアターテーブル)」です。こちらではカジュアルなイタリアンを気軽に楽しむことができます。

THE THEATRE TABLE/渋谷ヒカリエ

フードプロデュースは東京で最も予約の取りにくいと言われている、ミシュランで星を獲得したイタリアンレストランの『アロマフレスカ』原田慎吹シェフが手掛けていて、どれも間違いない美味しさです!

お料理のイタリアンはどれも絶品

ランチはメイン料理を5種類(スープ、パスタ2種、魚料理、肉料理)から選び、前菜ビュッフェ6種とドリンクバーが楽しめる、かなりお得なセットがいただけます。たっぷり野菜が摂れるのも嬉しいポイントですね。ランチタイムは11:30~15:00です。
ディナータイムのメニューもとっても種類豊富でおすすめ。お酒に合う前菜メニューから、話題のストウブを使った料理の数々、それにパスタやメインの肉料理や魚料理と幅広く用意されていて、バラエティに富んだ料理がいただけます。
2時間飲み放題付きのコースプランは、原田シェフならではの素材の持ち味を最大限に引き出した料理を存分に味わえるコース。ゆったりと食事やお酒を楽しめるので、女子会などにぴったりですね!

広々としたおしゃれな空間

THE THEATRE TABLE/渋谷ヒカリエ

「シアターテーブル」はお料理が美味しいのはもちろんのこと、天空6メートルの開放的な店内に広々としたボックス席やテーブル席があり、様々なシーンに使えるのが便利ですよね。打ち合わせやランチ、ミュージカル前の軽めの食事やディナーデートにも使えるのが魅力。

THE THEATRE TABLE/渋谷ヒカリエ

天候が良い日は、地上60メートルの高層階から東京の夜景を見下ろせるテラス席もおすすめ。インテリアにもこだわったテラス席のソファーはゆったりと過ごすことができます。開放感がありながらも半野外のようなリビングルームのようになっていて落ち着きますよ。

人気のデザートメニュー

カフェタイムの利用や、夜にデザートだけ食べに行くことも出来る気軽さも嬉しい。デザートメニューは、暖かいカフェラテなどの飲み物と合わせて頼むのがおすすめ。他では食べれないちょっと珍しいデザートも味わえますよ。
一押しメニューは「焼きパンナコッタ」。表面をカリカリに焼かれたキャラメルが香ばしく、パンナコッタからは芳醇なバニラや柑橘の爽やかな風味を感じられます。デザートメニューで人気の焼きパンナコッタをぜひ食べてみて下さいね。

いかがでしたか。

渋谷ヒカリエにあるカジュアルイタリアンのお店、「THE THEATRE TABLE」をご紹介しました。いかがでしたか?お料理はどれも絶品で、広々とした落ち着いた空間は女子会や大切な人とのデートにも活躍しますよ。(掲載されている情報は、2018年3月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

THE THEATRE TABLE 渋谷ヒカリエ

東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ11階

3.27 756

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する