金沢で泊まりたいおすすめのホテル20選。泊まるなら朝食も決め手!

「金沢ではホテルで朝ごはんを食べずに外で食べるべき」なんて言われるほどおいしい朝ごはんが有名です。でも、限られた時間と予算だと、ホテルでおいしい朝ごはんが食べられればベストですよね。今回は、おいしい朝ごはんが食べられる金沢のホテルを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ホテル日航金沢

金沢駅から徒歩3分の場所にある「ホテル日航金沢」。ホテル日航金沢には広さ、眺望、インテリアなど全てに最高の贅沢を求めた、優雅な気品と格調が漂う254室の客室があります。最高の空間で金沢旅行の疲れを癒すことができます。
様々な朝食ランキングで上位を占めているこちらのホテルの朝食バイキング。金沢ならではの食材をふんだんに使ったメニューは種類豊富。シェフが目の前で焼き上げる「車麩のフレンチトースト」が大人気です。

金沢白鳥路 ホテル山楽

「金沢白鳥路 ホテル山楽」は、金沢の人気観光地である兼六園まで徒歩5分で行くことができる好立地にあるホテル。ひがし茶屋街・近江町市場へもお散歩圏内で、観光に大変便利ですよ。
モーニングブッフェは、「のどぐろ」の干物の炙り焼きや、朝の身体に特製出汁が優しく染み渡る「金沢おでん」、加賀野菜がたっぷりの「金沢カレー」など、こだわりつまったメニュー。贅沢なで金沢の朝を楽しみましょう。
3.24 10125

金沢マンテンホテル駅前

金沢駅西口から徒歩5分の場所にある「金沢マンテンホテル駅前」。全509室のバラエティ豊かな都市型ホテルで、開放的な大浴場も完備しています。観光やビジネスの拠点にぴったりなホテルです。
朝食は、バイキングではなく定食。和定食と洋定食から選ぶことができます。金沢気分を味わうことができる人気の和定食は、アオリイカの刺身をはじめとする豊富なバリエーションが自慢です。お米もコシヒカリを使用しており、絶品です。

金沢 彩の庭ホテル

「彩の庭ホテル」は「上質な金沢の空間と時間」を感じることができる、水と緑に囲まれた上質なホテルです。JR金沢駅金沢港口(西口)からホテルまで車で5分で、シャトル送迎車も運行しています。
地元の旬な食材を使った朝食が大人気。特におすすめは限定30食の金箔がかかったオムレツ。ふんわり卵に甘えびのソースがかかっており、濃厚な味わいです。また日本海の幸の干物などを目の前で焼いているライブキッチンもあり、朝から絶品の朝食を味わうことができます。お天気のいい日には「川のテラス」で朝食をいただけば心地よい朝を過ごすことができそうですね。
rakutenで見る

金沢 彩の庭ホテル

石川県金沢市長田2-4-8

3.40 2192
贅沢な時間を過ごせるホテル

金沢駅からは無料シャトルバスで向かいます。 徒歩だと15-20分ほど。 外観からすごく豪華でバスの待合所も完備されています。(ガラス張りなのは防寒対策なのでしょうか) 門をくぐり小さな橋を渡って入り口へ。 ロビーの大きな椅子に座り一通りの案内を受け、ルームキーを受け取ります。 近くにあるラウンジではコーヒーや紅茶、石川県産の十六茶が用意されていたので紙コップに入れ部屋へ持っていきました。 一階の中央に中庭があり、それを囲むような建物の造りになっています。 一階には朝食会場、大浴場、ランドリー、フィットネスルームなど 二階、三階、四階が客室になっています。 客室に入る際も二重扉になっており、室内は土足禁止。玄関で靴を脱ぎます。 ベッドが二つに2人掛け用のL字型ソファ、ミニテーブルがあります。 洗面所と浴室は分かれており、バスタブとシャワーも分かれているのは嬉しいです。 朝食は限定30食の甘エビのソースと金箔がかかったオムレツがあるというので、開店の10分前から並びました。 他の方は3、4分前からいらしてたので、そんなに急がなくてもよかった…😅 地元の食材をふんだんに使い、石川ならではの料理が楽しめます。またデザートの種類が豊富で朝からソフトクリームに6種類のシャーベットが楽しめます!!! 北陸ホテル朝食ランキング1位なだけある! また金沢に行く機会があったら泊まりたいです💗💗

ホテル金沢

JR金沢駅東口より徒歩1分で初めての旅でもわかりやすく、どこへ行くにも便利なホテル「ホテル金沢」。ビジネスや観光など幅広い目的に合わせて使えます。
朝食は金沢の食材をたっぷり使った美味しい和洋バイキングです。和食も洋食も選んでいただくことができるのもオススメのポイントの一つです。朝食は一日の活力!美味しい朝ごはんで目覚めましょう。
rakutenで見る

ホテル金沢

石川県金沢市堀川新町1-1

- 0144

金沢 東急ホテル

和のテイストを取り入れ、高級感あるホテルにリニューアルされた「金沢東急ホテル」。館内は武家文化の洗練された風雅さと現代モダンのデザインの空間が広がります。
朝食は和洋折衷のブッフェスタイルです。その場で作ってもらう卵料理は絶品です。お米は石川県コシヒカリを使用していて、石川県の郷土料理も数多く取り揃えています。また、ビュッフェスタイルが苦手な方は、料亭「金茶寮」にて和定食をいただくこともできます。どちらも魅力的です。
3.11 387

ANAホリデイ・イン金沢スカイ

「ANAホリデイ・イン金沢スカイ」は「近江町市場」と「めいてつエムザ」に直結でいける高層ホテル。高速インターネット無料、Wi-Fi完備とビジネスにも大変便利なホテルです。金沢城、兼六園のアクセスも簡単ですよ。
朝食は、金沢料理や自分で作る海鮮丼、焼き立てのクロワッサンなど和・洋のお料理が揃ったご朝食ブッフェ。ホテル向かいの近江町市場の新鮮な魚介が味わえるのが人気です。金沢ならではのグルメを楽しむことができそうですね。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋...様々な楽しみ方がありますが今年は金沢を旅…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する