• はてぶ
  • あとで
美味しいお店で溢れてる!池上線沿いの美味しいランチが食べられるお店8選

みなさんこんにちは。蒲田駅から五反田駅を結ぶ東急池上線をご存じですか。全部で15の駅を結ぶ池上線には、実は意外なランチスポットがたくさん隠れているんです。そこで今回は、池上線沿線の美味しいランチがいただけるお店をご紹介します。(この記事は2018年3月に掲載されたものです。必ず事前にご確認下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Osteria Senti(オステリア センティ) / 千鳥町

まず初めにご紹介するのは千鳥町の駅前にある「osteria senti」です。美味しい生パスタと前菜、デザートまでセットで贅沢なランチがいただけるお店です。パスタはモチモチで、食感まで楽しむことができます。
パスタは日替わりのメニューもあったり、何度通っても飽きることがないお店です。前菜には、牡蠣などかなり豪華なものが揃っていますが、ランチ価格なので比較的手頃な値段でいただけるのも魅力のひとつです。

詳細情報

Osteria Senti

東京都大田区千鳥1-3-19

- 01

②26号くるりんカレー / 荏原中延

2つ目にご紹介するのは荏原中延にあるカレー屋さん「26号くるりんカレー」です。全部で12種類以上のカレーがあります。とんかつや素揚げ野菜、チーズなどのトッピングも16種類あるので、自分のオリジナルカレーを考えてみてはいかがでしょうか。
煮込みポークカレーや、煮込み牛すじカレー、エビカレーなどあまり見たことのない種類のカレーも揃っています。ボリュームもたっぷりで、かなり満足感のあるランチをいただくことが出来るお店です。

詳細情報

26号くるりんカレー

東京都品川区中延1-3-18

3.10 07

③洋食工房 陶花 / 戸越銀座

3つ目にご紹介するのは戸越銀座にある「洋食工房 陶花」です。お店の名前からもわかるように、これぞ洋食といったメニューが揃っているお店です。ランチタイムはスープやサラダも付いてきます。
どこか少し懐かしい、オムライスやカキフライ、ハンバーグなどをいただくことができます。オムライスは特に人気のあるメニューで、ふわふわの卵に香りのいいチキンライスが包まれて、安心する味です。

詳細情報

④SPERANZA(スペランツァ) / 戸越銀座

4つ目にご紹介するのは戸越銀座にあるミートソース専門店の「SPERANZA」です。お肉の部位にこだわり、合挽き肉を使用したこだわりのミートソースを活かしたメニューをいただくことができます。
パスタの麺は手打ちの生麺と、乾麺の2種類から選ぶことができます。ミートソースの種類は5種類ほどあります。全品テイクアウトもできるので、お家でゆっくりいただくことが出来るのも嬉しいです。

詳細情報

SPERANZA

東京都品川区平塚2-16-13

3.10 023

⑤古民家カフェ蓮月 / 池上

4つ目にご紹介するのは池上にある「古民家カフェ蓮月」です。木造で、趣のある外装と店内はとても和やかな雰囲気です。カフェメニューだけでなく、厚切り照り豚丼や温玉そぼろ丼など、フードメニューも人気です。
カフェメニューには瓶のジンジャーエールや、ラズベリーモカなどあまり馴染みのないドリンクメニューも数多く揃っています。せっかくの機会なので、普段飲むことのできないようなメニューを頼んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

古民家カフェ 蓮月

東京都大田区池上2-20-11

3.70 12180
素晴らしい環境の古民家カフェは、店内もさることながら、中庭の席がめちゃめちゃおすすめ❤️緑と自然の癒され空間でいただく、カフェメニュー。

食べ歩き⁉️散歩の途中に寄りました。 池上本門寺から池上駅へ向かう途中 地元情報誌の地図で こちらの古民家はあるのが知っていましたが、 目の前を通り過ぎようとした時、 少し前まで行って寄ってみようと、 目の前に来たら、その雰囲気の良さに惹かれ 入店を決めました( *´艸`) ランチを食べた後でしたので、 ティータイムでの利用です。 店内は土足で上がれるようになっていて 2階席もあるようでした。 あと 外のテラスの席があり、、 いえ、テラスというよりは中庭です(笑) 庭にテーブル座席が何個かあり そちらの方でいただきました。 まず、席を確保してレジに向かい 注文をしてから、ブザーにて呼び出しまで しばらく待ちます。 お水はセルフサービスで、フレーバーウォーター が用意されていました。 店内 もとても、雰囲気が良く、 落ち着くカフェです。 この日は大変天気が良かったのと、 素晴らしい新緑の季節でしたので、 中庭の席にしました。 こちらで オ私がーダーしたのは、 オリジナルのドリンクの ▫️ パンチでポンチ 990円 ▫️いちごソーダ 890円 を友人がオーダーしました。 中庭の雰囲気の良いこと 本当に素晴らしい 都内とは思えない、 空気感と 静けさ、自然の落ち着きが あり、 大変 リラックスできるのでかなり癒されました。 この環境はプライスレスなカフェだなと思いましたこれだけで また来たいという気持ちが高ぶりました。 さてパンチでポンチという面白い名前の こちらのオリジナルのドリンクですが オーダー の際にヨーグルトドリンクか、ソーダが選べました。 私はヨーグルトドリンクを選びました。 グラスの中には氷とフルーツのまん丸なゼリーが何個かと、とミカンなどのフルーツが入り、グラスフルーツが飾られています。 映えますねー❤️ こちらに 牛乳瓶に入ったヨーグルトドリンクを注いで ドリンクにしていただきます。 中にあるフルーツゼリーを食べてみると かなり ぶるんぷるんとした食感で濃厚でした。 面白い食感で 見た目も味も、楽しい飲み物です。 いちごソーダも、とっても可愛いです。 こちらは ランチメニューなども豊富にあり もちろん デザートもあります。 お腹を空かして伺っても、十分満たされることでしょう 。 また再訪したいとすぐに思えるような、素敵なカフェでした。 ごちそうさまでした 散歩の途中 癒されました PayPayなど各種支払い可能でした

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

唯一無二の古民家カフェ

古民家カフェ蓮月【池上】 . . . びびっと心をくすぐる外観のお店を教えてもらい、行ってきました🚶‍♀️ 池上駅から徒歩10分程、池上本門寺のすぐそばにある木造の古民家をリノベーションしたカフェです。 . . . あれだ!と見つけた瞬間大興奮🥰 昭和初期に建てられたこちらの建物は、数年前までは「蓮月庵」というお蕎麦屋さんとして営業され、一時はご主人の引退に閉店したそうなのですが、カフェとして2015年に再営業されたといった歴史があるみたいです👀 たしかに店内には蕎麦屋時代に使っていたのであろうメニューがそのまま残されていたり、唯一無二の素晴らしい雰囲気でした✨ . . . 最近古民家カフェ、増えましたがここの雰囲気はトップクラス👏 小物の配置も良く、どこを切り取っても絵になる空間。 映画やドラマのロケにも多く使われるそうで、関連DVDなども置いてありました📀 . . . 激シブな雰囲気ですが置いているものは結構ポップでマフィンやクロックムッシュなど洋風でした、そのギャップも面白い🤣 . . . 今回はさっくりと飲み物だけ、見た目麗しいセミーオというドリンクを注文✍️ あとから知ったのですがセミ男というドラマモチーフで生まれたドリンクらしく、周りにも頼んでいる方が多かったです。(山田涼介くんが主演らしく、アクリルスタンドと写真を撮る女の子もちらほら📸) . . . 写真とそのまま、実物も美しい❣️ 2つに分かれた層を混ぜると緑に変化するという楽しさもあり、コラボと知らずとも人気が出そうなドリンクでした✨ 個人的にナタデココが大好きなのでそれをすくって食べる作業も楽しかったな~ . . . アクセスが良いとはいえないですが、代替不可な素敵空間なのでとってもおすすめ👌 . . . #古民家カフェ蓮月 #大田区カフェ #大田区グルメ #大田区ランチ #蓮月 #古民家カフェ #古民家リノベーション #セミーオ #セミオトコ #山田涼介 #池上 #池上カフェ #池上ランチ #池上グルメ #蒲田 #蒲田グルメ #蒲田ランチ #蒲田ランチカフェ #新川崎 #新川崎カフェ #新川崎グルメ #新川崎ランチ #好きよ喫茶店 #クリームソーダ #リノベーション物件 #千鳥町カフェ #横浜カフェ #蓮沼グルメ #蓮沼カフェ #古民家リフォーム

⑥Routine Dining(ルーティンダイニング) / 長原

6つ目にご紹介するのは長原にある「Routine Dining」です。本格的な薪釜で焼かれたピザをいただくことができます。日替わりのピザは4種類から選ぶことが出来ます。お得にいただける、パスタかピザのランチセットもあります。
生地はモチモチで、周りはパリッと焼かれたピザは絶品です。ランチタイムならではのお得な値段で、本格的なイタリアンをいただけるのは嬉しいですね。プチデザートもあるので、最後まで十分に楽しめます。

詳細情報

tabelogで見る

Routine Dining

東京都品川区旗の台6-33-11 スピナッチヒルIII2階

3.14 03

⑦自然坊 / 久が原

7つ目にご紹介するのは久が原にある美味しいとんかつをいただくことが出来る「自然坊」です。群馬産の肉厚のジューシーは豚肉にこだわり、周りはサクサクに揚げられたとんかつはご飯が進みます。
生ホタテフライ定食は、新鮮なホタテを使っているからこそ出来る、絶品メニューです。先ずはとんかつも食べていただきたいですが、肉厚なホタテのフライもぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

とんかつ 自然坊

東京都大田区久が原4-19-24

3.19 02

⑧おにやんま / 五反田

最後にご紹介するのは五反田にあるうどん屋さん「おにやんま」です。なかでも大人気なのはとり天が乗ったうどんで、天ぷらなのに、脂っこくなくとても食べやすいです。うどんもツルツルでコシがあります。
食券を買って店内に入ると、すでにうどんの美味しそうな香りが漂っています。仕事の合間にもパッと立ち寄ることが出来たり、もちろん1人でも行きやすいお店です。何度食べても飽きない、安定した美味しさです。

詳細情報

おにやんま

東京都品川区西五反田1-6-3

3.53 16128
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

池上線はランチスポットだらけ!

みなさんいかがでしたか。池上線はあまり知られていない駅もありますが、ランチスポットがある駅ばかり揃っています。池上線を使う機会があれば、1駅降りてランチをしてみてはいかがですか。どんなものが食べたい時でもピッタリあったものが見つかりそうです。(この記事は2018年3月に掲載されたものです。必ず事前にご確認下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する