アメリカ気分を楽しんで!東京都内で食べられるアメリカから上陸したグルメ7選

みなさんこんにちは。日本には海外から上陸したグルメやスイーツが沢山ありますよね。まるで海外に行った気分を味わうことができたり、海外でしか食べられなかったものが、日本にいながら食べることができるのは嬉しいですよね。そこで今回はその中でもアメリカから上陸したグルメをご紹介します。(この記事は2018年3月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①egg(エッグ)東京 / 池袋

まずはじめにご紹介するのは池袋にある「egg 東京」です。2015年にブルックリンに誕生したお店が、ブランチとして日本に初上陸しました。産地から直接食材を仕入れ、品質にこだわったものを食べることができます。
中でも人気メニューはエッグロコスという、ブリオッシュに卵を落とし、上からチーズをたっっぷりかけて焼き上げたものです。とろとろの卵にさらにとろとろのチーズがかかって、美味しいです。

詳細情報

tabelogで見る

egg 東京

東京都豊島区東池袋1-18-1Hareza Tower 1階

3.50 16128

②THE COUNTER(ザ カウンター) / 六本木

2つ目にご紹介するのは六本木にある「THE COUNTER」です。ロサンゼルス発のハンバーガーショップで、全て自分のカスタムでハンバーガーを作ってもらうことができるお店です。
自分の好きなものだけが、たっぷり詰まったハンバーガーを食べることができるのはまるで夢のようですよね。なんとパティだけでも5種類あり、更にそのサイズまで選べてしまうんです。何度も通って、最高のカスタムを見つけてみてはいかがですか。

詳細情報

tabelogで見る

THE COUNTER 六本木

東京都港区赤坂9-7-4東京ミッドタウンガレリアB1階

3.55 1085

③The Pie Hole Los Angeles(ザパイホール ロサンゼルス) / 銀座

3つ目にご紹介するのはGINZA SIX(ギンザシックス)にある「The Pie Hole Los Angeles」です。ロサンゼルス発のハンドメイドパイとフルオーガニックコーヒーの専門店で、オリジナルパイを始める様々なメニューは海外でも大人気です。
パイの種類は全部で約15種類あり、中には抹茶のパイなど日本仕様のメニューもあります。マックアンドチーズというパイはチーズのマカロニグラタンがたっぷり入っていて、まさにアメリカを感じられるパイです。

詳細情報

④LUKE’S(ルークス) 表参道店 / 表参道

4つ目にご紹介するのはニューヨーク発のロブスターサンドのお店「LUKE’S 表参道店」です。アメリカのロブスター名産地のものにこだわり、新鮮なロブスターを豪快にパンにサンドしていただくことができるお店です。
ロブスターをまるでファストフードのように、気軽に食べることができるお店は珍しいですよね。プリプリの身がこんがり焼かれたパンに挟まれて、何とも食欲をそそります。ちょっぴり贅沢なブランチにもピッタリです。

詳細情報

tabelogで見る

LUKE'S LOBSTER 表参道店

東京都渋谷区神宮前6-7-1

3.72 22124

⑤UMAMI BURGER(ウマミバーガー) / 表参道

5つ目にご紹介するのはロサンゼルス発のハンバーガーショップ「UMAMI BURGER」です。日本語の「うま味」という言葉がお店の名前の由来になっています。様々なおいしさがぎゅっと詰まったハンバーガーがいただけます。
肉厚なパティが挟まっている、看板メニューのウマミバーガーは、ウマミケチャップという物が挟まっていて今までに食べたことのないようなハンバーガーです。見た目はシンプルですが、食べてみなくては分からないうま味が凝縮されています。

詳細情報

tabelogで見る

UMAMI BURGER 青山店

東京都港区北青山3-15-5

3.62 22273

⑥BLT STEAK GINZA(ビーエルティーステーキ ギンザ) / 銀座

6つ目にご紹介するのはニューヨーク発のステーキ専門店「BLT STEAK GINZA」です。上質なお肉にこだわり、海外でも数多く店舗を展開しています。食べ物の質だけでなく、接客などを通した空間も、人気の理由のひとつです。
看板メニューは高級な牛肉を使用したステーキと、ポップオーバーと言われるパンのメニューがあります。ポップオーバーは中はふわふわで外はサクッと焼き上げられており、周りにはチーズがたっぷりかかっていて、食感でも楽しむことができる料理です。

詳細情報

⑦Wolfgang's Steakhouse(ウルフギャングステーキハウス) / 六本木

最後にご紹介するのは六本木にあるステーキ専門店「Wolfgang's Steakhouse」です。ニューヨーク発祥のお店で、アメリカでは40年以上続く老舗のステーキ専門店です。長期熟成された厚切りのお肉を贅沢にいただくことができます。
店内は高級感に溢れていて、贅沢なステーキをいただくのにはぴったりの雰囲気です。メニューはステーキの他にも、充実しており、ランチタイムでもサーロインステーキなどもいただくことができます。

詳細情報

tabelogで見る

ウルフギャング・ステーキハウス六本木

東京都港区六本木5-16-50六本木DUPLEXM's1階

3.78 18249

アメリカ気分を味わって!

みなさんいかがでしたか。日本にいながら、アメリカ気分を味わうことができそうなお店が、続々と日本に上陸しています。今後もたくさんのお店が日本に上陸してきそうですね。是非皆さんも足を運んで、海外気分を味わってみてはいかがでしょうか。(この記事は2018年3月に掲載されたものです。必ず事前にご確認下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する