• はてぶ
  • あとで
日本人好みの味が揃ってる!”大井町近郊”にあるカレー屋を10集めました

東京都内にはたくさんのカレー屋がありますよね。東京では鉄板のインドカレーだけでなく、バングラディシュやネパールなど様々な国のカレーを楽しむのことができます。しかしやはり、日本人好みのドロっとしたカレーも食べたくなりませんか今回紹介する大井町エリアにはそんな日本人好みの「家庭系」カレーが揃っていますよ。(掲載されている情報は2018年3月時点のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①牛八大井町店 / 大井町

立ち食いスタイルでフラッと気軽に立ち寄れる「牛八大井町店」。店頭には自慢のメニューが多数張り出され少し派手目の印象を受けます。名物と書かれたスタミナカレーはこのお店の自慢メニュー。そのフレーズを見れば、ついつい足を運んでみたくなること間違いなしです。
自慢のスタミナカレーは、ボリューム満点。豚肉たっぷりで食べごたえがあります。また価格も小盛りで600円、中盛りで650円とかなりのリーズナブルさです。牛八は、実は大盛りの専門店だそうです。そのためこのお店でも量が多いのは当たり前なんですね。

東京都品川区大井1-2-20

3.05 11

②Happiness / 大井町

カレースパにカツカレーなど豊富なカレー料理が揃う「Happiness」。店名も何だかハッピーになりそうな可愛らしいネーミングですね。店内は木の温かみを感じられる落ち着いた空間。カレー専門店というよりは、ゆっくりとくつろげるカフェのような雰囲気が広がっています。
一押しのメニューはカレースパ。高く盛られたパスタにカレーを絡めながらいただくお料理です。もちもちのパスタ麺にカレーが良く絡み、パスタとカレーを一気に食べることができる一石二鳥のお料理。どっちも食べたくなったときには、活躍しそうなお料理ですね。

東京都品川区大井3-4-1 プリンスハイツ1階

写真を投稿する
3.09 00

③トラトラ / 大井町

清潔感あふれる明るい空間が魅力な「トラトラ」。思わず歌いたくなってしまう店名ですね。店内は、カウンターのみでこぢんまりとしていますが、アットホームな雰囲気が広がり居心地も抜群です。また、昭和の雰囲気というのも風情があり、心が落ち着きますよ。
カレーの種類は、普通、辛口、ドライの3種類のみ。ゆで卵やウインナーなどのトッピングもあり、自分好みのカレーを味わうことができます。おすすめは2種類のカレーの味が楽しめるダブルカレー。ご飯を真ん中にして両サイドにカレーが掛けられています。違った味を堪能できるおすすめカレーですよ。

東京都品川区東大井5-1-1サンエミール

写真を投稿する
3.02 00

④レストラン プロヴァンス / 大井町

可愛らしい花をテーブルに飾り、おしゃれな空間となっている「レストラン プロヴァンス」。店名も素敵ですね。このお店は美味しいカレーを取り扱っている洋食のレストラン。カレー以外にもパスタやハンバーグ、スイーツなど、豊富なメニューが自慢となっています。
カレーはもちろんおすすめなのですが、一番のおすすめメニューはビーフシチューだそうです。ビーフシチューといえば手間暇がかかっているため価格も高いというイメージですが、このお店のビーフシチューお手頃価格。ナイフでスッと切れるほどの柔らかいお肉は口の中でホロホロととろけるほどです。

東京都品川区東大井5-17-4

写真を投稿する
3.05 00

⑤ごはんやリモ / 大井町

平和小路にひっそりと佇む「ごはんやリモ」。隠れ家的な雰囲気はまさに知る人ぞ知る名店です。店内はおしゃれで女性らしい空間。下町にあるちょっとした高級店のような雰囲気も漂ってきます。深夜1時まで営業しているため、美味しいお酒も楽しむことができますよ。
このお店のカレーは、スパイスが効いたまろやかな味わいが特徴だそうです。カフェバーでありながら、カレーが売りというのも何だか不思議な感じ。ですが、専門店とはちょっと違った味わいのカレーがいただけるのは、カレー好きには外せません。ランチには2種類のカレーを用意しています。

東京都品川区東大井5-5-7 平和小路

写真を投稿する
3.01 00

⑥印度のルー大井競馬場店 / 大井競馬場

競馬場という賑やかな場所にある「印度のルー大井競馬場店」。競馬を楽しんだ後は美味しいカレーを食べに訪れる人も多い、競馬ファンならではの人気店です。競馬場というと女性には少し訪れにくいという気もしますが、提供されるカレーは絶品。競馬よりも楽しめるかもしれません。
※画像は他店舗のものです

※画像は他店舗のものです

おすすめのメニューはビーフカレー。小盛、並盛、大盛、特盛と量が選べるのも女性には嬉しいサービスです。また、価格も450円からと大変お得。トッピングにチキンカツや厚切りとんかつを選べば、さらにボリュームも満点に。フードコートでゆっくりと味わうことができますよ。

東京都品川区勝島2-1-2大井競馬場

写真を投稿する
3.02 00

⑦大井スポーツ食堂 / 大井競馬場

続いてご紹介するのは、大井スポーツセンターの2階に位置している「大井スポーツ食堂」。周辺には緑豊かな公園が広がり、景色も最高です。休日には地元の人が多く集まり、憩いの場ともなっていますよ。また大井スポーツ食堂は公園内の休憩所としても利用されているそうです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する