3時のおやつにどう?宇都宮にある『dough-doughnuts』をご紹介

今回は宇都宮のカフェ界隈を騒がせているお店をご紹介します。その名前は「dough-doughnuts」です。おしゃれなカフェが多くある宇都宮ですが、その中でも最近の人気はこのお店なんです。このお店がお客さんを惹きつける魅力を紹介しています。(※掲載されている情報は2018年3月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

dough-doughnuts とは

今回ご紹介する「dough-doughnuts(ドードーナッツ)」は東武宇都宮駅から少し歩いたところにあるカフェです。最近特に人気のお店で、インスタグラムで#宇都宮カフェ で検索するとこのお店の写真がたくさん出てきますよ。
毎日食べたいおやつをコンセプトに、できるだけ自然な素材を厳選して手作りしています。クラシックなインテリアはどれもヨーロッパのビンテージのもので温かみを感じます。昼下がりのおやつ時に足を運びたくなるようなお店です。

ドーナツへのこだわりがすごい!

カナダ産・国産の安心の小麦粉を使っているだけでなく、ほかの材料にも細かいこだわりが施されています。こだわりによってドーナツなのに油っぽさはなく軽くあっさりとした印象です。そのため他のドーナツよりもカロリーが低くヘルシーなんだとか。
プレーンやきな粉などの定番のものの他に週替わりのドーナツや季節の旬を取り入れたシーズン限定のドーナツも置いていて常時15種類は置いてあるんだそう。ドーナツと聞くとおやつの印象が強いですが、チーズやキノコなどを使ったおかずドーナツもあるんです。軽食などにぴったりですね。

dough-doughnutsのオススメをご紹介!

ドーナツパフェ

人気なのが、この「ドーナツパフェ」です。イートインスペースでいただく事ができるこのデザートは、パフェグラスにたくさんの果物とお店自慢のドーナツがこれでもかと入っています。甘いもの好きな女子ならたまらない一品ですね。
このドーナツパフェも季節によって果物が変わったり、ドーナツのフレーバーが変わったりします。みなさんも季節によって変わるデザートやドーナツを楽しみにぜひ足を運んでくださいね。

かき氷

こちらもイートインスペースでいただく事ができる夏季限定のデザートです。栃木県日光の綺麗な天然水を冬の厳しい寒さを利用してできた天然氷を使用しています。そのためふわふわ食感の頭がキーンとなりにくいかき氷を楽しむ事ができます。

dough-doughnutsを3時のおやつにぜひ

今回は宇都宮で人気のカフェ「dough-doughnuts」をご紹介しました。たくさんのこだわりが詰まっていてとても優しさの溢れるお店でしたね。みなさんも宇都宮に行く事があればぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する