• はてぶ
  • あとで
幸せな休日はおいしいとともに。「代々木上原」で巡りたいお店10選

代々木公園もすぐの小田急小田原線沿いエリアは、おいしいお店がいっぱい。今回は、休日にお散歩に出かけたくなる「代々木上原駅」周辺のおいしいスポットをご紹介。カフェ・ベーカリー・パティスリーなど、一日かけて巡りたい素敵なお店がいっぱいですよ!(※掲載されている情報は2018年3月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.POTASTA(ポタスタ)

代々木にあるPOTASTA(ポタスタ)本店は、代々木上原駅から徒歩約3分。ボリューム満点・野菜たっぷりなヘルシーサンドイッチが販売されています。ショーケースの中には種類豊富なサンドイッチが並べられ、こちらを向いた断面が見事な美しさです。
メニューは通常9種類、それに加えて週替わりメニューが1種類で計10種類。選ぶのも楽しいPOTASTA(ポタスタ)のこのメニューは、スタッフのみなさんで考えているそう。常に進化していくサンドイッチに、訪れるたび新しい発見がありそうです。

詳細情報

2.Mi Choripan(ミ・チョリパン)

Mi Choripan(ミ・チョリパン)は代々木上原駅より歩いておよそ6分。ご夫婦で経営する、「チョリパン」のお店です。そもそも「チョリパン」とは、アルゼンチンの食べ物で、チョリソーと様々なトッピングをパンで挟んだもの。屋台などで手軽に食べられる、庶民のソウルフードです。
チョリソーと聞いてイメージするのは辛いソーセージですが、それはメキシコのもの。「チョリパン」に挟むチョリソーはアルゼンチンの辛くないソーセージなのだそう。チョリソー以外のトッピングは、お好みでカスタムすることもできます。

詳細情報

東京都渋谷区上原2-4-8

3.53 414

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.ルヴァン 富ヶ谷店

ルヴァン 富ヶ谷店は代々木上原駅より歩いて約10分。国産小麦や自家製天然酵母など原材料にこだわり、安心・安全なパン作りを続けてきた老舗ベーカリーです。パンはグラム単位での量り売りをしています。
人気商品は写真のハード系パン「メランジェ」。カランツ(レーズンの1種)とクルミの入った香ばしさと、生地のほんのりとした甘味がおいしいパンです。併設されたカフェ「Le Chalet(ル・シアレ)」でも、ルヴァンのパンを使ったメニューをいただくことができます。

詳細情報

東京都渋谷区富ヶ谷2-43-13

3.46 513

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.Boulangerie et Cafe Main Mano(ブーランジェリー&カフェ マンマーノ)

代々木上原駅北口2番出口から徒歩約1分のBoulangerie et Cafe Main Mano(ブーランジェリー&カフェ マンマーノ)。パリの16区をイメージしたおしゃれな店舗では、素材にこだわったパンが常に60種類以上並べられているそう。
グランドシェフはフランス、イタリア、ベルギーで修業を積んだシェフ。看板商品のクロワッサンは、27もの層でできたサックサクの食感。生地作りから焼き上げるまでに丸3日もかけるというクロワッサンは、パン好きなら一度は食べてみたいものです。

詳細情報

5.donuts & coffee haritts(ハリッツ)

代々木上原駅より徒歩約2分とすぐのdonuts & coffee haritts(ハリッツ)。もともと移動式カフェからスタートし、やがて店舗へと生まれ変わったハリッツは、古民家風の外観からは想像しにくいですが、ドーナツとコーヒーを提供するお店です。
シンプルなドーナツは保存料不使用。そのためお日持ちは当日中ですが、手作りのふんわりもちっとしたおいしさを楽しめます。提供されるコーヒーも、コーヒー専門店のものとのこだわりよう。小さめながら店内にはイートインスペースもあり、近くには代々木公園もあるので、コーヒー片手に揚げたてのドーナツを頬張ってみては?

詳細情報

6.POPOCATE(ポポカテ)

プリン専門店POPOCATE(ポポカテ)は代々木上原駅から徒歩約8分。代々木八幡駅、代々木公園駅からも徒歩6分程度とアクセス良好です。プリン好きの集まってできたお店は、プリンの固さとそれに合わせた甘さにまでこだわりを持っています。
定番のベーシックなプリンは、昔ながらの少し固めのプリンととろりと柔らかめの2種類。好みで選ぶことができるうえ、プリン好きにはたまらない通常の2倍のジャンボサイズまで。ベーシックなプリン以外のバリエーションは、アールグレイ、コーヒー、チーズ、豆乳、チョコ、抹茶を使ったものがあり、食べ比べてみるのも楽しそうです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

petit_bonheurおいしいものとのんびり街歩きが好きです。

このまとめ記事に関して報告する