ランチにカレーはいかがですか?宇都宮市内の美味しいカレー屋さん7選

ランチの定番といえばカレーですよね。餃子大国の宇都宮でもたくさんのカレー屋さんが立ち並んでいます。そんな今回は定番の絶品カレー屋さんから隠れ家的なカレーの名店まで、宇都宮を代表するお店をまとめてご紹介していきます。ランチに餃子は飽きたというみなさんぜひ参考にしてみてください。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 カレーの店 コロンビア / 宇都宮市西

まず最初にご紹介する宇都宮市内の美味しいカレー屋さんは「カレーの店 コロンビア」です。こちらのお店は宇都宮の中心街のおしゃれなカフェや古着屋が立ち並ぶユニオン通りにあります。
こちらのお店のカレーは辛さを自分好みに調整する事ができます。辛さの段階が50もあるので甘口がお好みの方から、辛くないとダメという方まで多様なニーズにマッチしてくれます。きっとみなさんにぴったりの辛さのカレーが待っていますよ。

詳細情報

【2】 カレーハウス ミニ・ボルツ / 宇都宮市池上町

2番目にご紹介する宇都宮市内の美味しいカレー屋さんは「カレーハウス ミニ・ボルツ」です。宇都宮市街地のメインストリート沿いにあるこちらのレトロな雰囲気のカレー屋さんはどこか懐かしさを感じさせます。
30年ほど前にカレー界隈を賑わせた「ボルツ」。「辛さ○倍」という表記による激辛チャレンジでブレイクしました。その系譜を継いでいるのは東京と千葉、そしてこちらのお店だけです。カレーの歴史を感じにぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

ミニ ボルツ

栃木県宇都宮市池上町2-15

3.13 06

【3】 HARRY CURRY(ハリーカリー) / 宇都宮市屋板町

3番目にご紹介する宇都宮市内の美味しいカレー屋さんは「HARRY CURRY(ハリーカリー)」です。最近できたこちらのお店は一見カフェなのかと思ってしまうほどにおしゃれな雰囲気が漂っています。
スパイシーな「ハリー」とマイルドな「リリー」の2種類にミート、ベジタブル、プレーンを選びます。どれもこれまでに食べたことのないようなオリジナリティの高い味です。カレー好きなら一度は食べてみたいお店ですね。

詳細情報

【4】 AKAI TORI(赤い鳥) / 宇都宮市馬場通り

4番目にご紹介する宇都宮市内の美味しいカレー屋さんは「AKAI TORI(赤い鳥)」です。こちらのお店は宇都宮の中心地にあります。隣の和菓子屋さんの喫茶部門がこちらのお店です。こちらでは一風変わったカレーをいただく事ができます。
こちらのお店のカレーは写真からもわかるように黒いんです。その名も「黒カレー」。1964年の東京オリンピックの選手村で腕をふるった料理長が作り上げたレシピをそのままに今でも出しているんだそうです。ぜひ一度ご賞味ください。

詳細情報

春木屋 AKAI TORI

栃木県宇都宮市馬場通り2-3-10

3.00 011

【5】 小林カレー店。 / 宇都宮市下栗町

5番目にご紹介する宇都宮市内の美味しいカレー屋さんは「小林カレー店。」です。こちらのお店は宇都宮の市街地からは少しずれてしまうのですが、多くのカレー好きから愛されている。隠れ家的カレー屋さんです。
ジャズが流れる店内では美味しそうなカレーの香りが立ち込めています。チキン、キーマ、ハヤシライス、グリーンカレーの4種類があります。筆者が食べたことのあるのはチキンですが、辛味の中にも甘みが隠れていてなんとも深い味です。まさに絶品でした。

詳細情報

小林カレー店。

栃木県宇都宮市下栗町699-56

3.10 02

【6】 フジ / 宇都宮市江野町

6番目にご紹介する宇都宮市内の美味しいカレー屋さんは「カレーショップ フジ」です。こちらのお店は昭和40年からある宇都宮の中でも有数の老舗カレーショップです。みなさん昔懐かしい香りにつられてお昼時はたくさんのお客さんで賑わっています。
注目のカレーは甘口で親やすい優しい味わいが口いっぱいに広がります。喫茶店で出されているカレーに近い印象です。一つ一つの具がとても大きくてコスパも抜群です。味もよし、量もよしで食べ終わった後は満足感でいっぱいです。

詳細情報

フジ

栃木県宇都宮市江野町1-8

写真を投稿する
- 00

【7】タージマハル / 宇都宮市東宿郷

最後にご紹介する宇都宮市内の美味しいカレー屋さんは「タージマハル」です。こちらのお店はJR宇都宮駅東口から徒歩5分ほどのところにあるお店です。日本の洋食カレーではなく、インドカレーをいただく事ができます。
こちらのオススメはインドカレーらしくナンです。その中でもチーズナンがオススメです。マイルドでみるきーな味わいで、モチっとした生地の中からこれでもかとチーズが溢れ出てきます。みなさんもぜひ味わってみてください。

詳細情報

タージマハル

栃木県宇都宮市東宿郷6-1-21

3.06 01

餃子にあきたお昼はカレーはいかがですか。

今回は宇都宮市内の美味しいカレー屋さんをご紹介しました。宇都宮というと餃子のイメージが強いですが、他にもたくさんの美味しいお店があります。餃子ばかりのお昼に飽きた日にはぜひお昼にカレーを召し上がってみてください。
(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する