• はてぶ
  • あとで
そろそろ誕生日じゃない?バースデープレゼントで絶対にはずさない12のもの

皆さんは普段、お友達の誕生日に何をあげていますか?誕生日プレゼントって何をあげるか、その子との関係性によっても変わってきますよね。今回は、どんな人にも万人ウケする12のバースデープレゼントをご紹介します。ぜひ次の誕生日にあげるプレゼントの参考にしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトで事前確認されることをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】花束

まずご紹介するバースデープレゼントは、花束です。お花を貰って喜ばない女子はいないのではないか!というほど、心躍るプレゼントですよね。大切な友達には、普通の花束よりもちょっぴりハイセンスなものがオススメですよ。
筆者が特にオススメしたい都内のお花屋さんは、「EW.Pharmacy(イーダブリューファーマシー)」」と「DILIGENCE PARLOUR(ディリジェンスパーラー)」。ドライフラワー専門店のファーマシーは、一本一本が可愛らしいことが魅力です。またディリジェンスパーラーは、袋がとってもお洒落!手渡す瞬間から喜んでもらえること間違いなしです。

購入先

【2】アフタヌーンティー

続いてご紹介するバースデープレゼントは、アフタヌーンティーです。物をあげるのも良いけれど、普段よりちょっぴり特別感のあるアフタヌーンティーは、意外性もあり喜ばれるはず。そこで今回は、東京都内でおすすめのアフタヌーンティーをご紹介します。
「ANAインターコンチネンタルホテル東京」では、三段重ねの豪華なスイーツ達を堪能することが出来ます。季節によってテーマがあり、いちごや抹茶といったコンセプトのもと、その時期にあったスイーツを味わうことが出来ます。また、正方形のプレートの上に種類豊富なスイーツが並ぶ、「コンラッド東京」も人気。高層階にあるので、窓側の席を選べば都内の絶景をの臨むことも出来ますよ。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

アトリウムラウンジ/ANAインターコンチネンタルホテル東京

東京都港区赤坂1-12-33号ANAインターコンチネンタルホテル東京2F(地図を見る)

3.17 15164
いちご尽くしのアフタヌーンティー

ANAインターコンチネンタルホテルのアトリウムのストロベリーアフタヌーンティーに伺いました🍓💕 いちごのスイーツは11種類スコーンもストロベリースコーン、セイボリーにもいちごが😊💕💕サンドウィッチはいちごが描かれたペーパーで包んでましたよ🍓 いちご🍓を満喫できるアフタヌーンティーでした。 伺うまではボリュームたっぷりなので全部食べ切れるか心配でしたが頂くと美味しくて忘れてました😅💕 5月末までなのでぜひ💕 お気に入りには❤️ ■スイーツ  🍓ストロベリーと発酵バターのクッキーサンド  🍓ストロベリーとマスカルポーネチーズのチョコレートカップ  🍓ストロベリーとジャージー牛乳のシュークリーム  ❤️🍓ストロベリーとクリームチーズのベイクドチーズケーキ  🍓ストロベリーとコンデンスミルクのフィナンシェケーキ  🍓ストロベリーとフロマージュブランのタルト  🍓ストロベリーとホワイトチョコレートのチョコレートコーン  🍓ストロベリーとヨーグルトのヴェリーヌ  🍓ストロベリーとサワークリームのスクエアケーキ  🍓リコッタチーズとドライフルーツのカッサータ風  ❤️🍓ストロベリーと北海道産生クリームのムース  🍓ストロベリースコーン ■セイボリー  ❤️生ハムとストロベリーのキッシュ  ❤️とんかつバーガー ストロベリーと紫マスタードのソース  スモークサーモンとストロベリーのタルタル  ブリーチーズとスパイスベリーソース  卵とツナのサンドイッチ ドリンク25種類90分フリーフロー紅茶はロンネフェルトでカップサービス(季節のドリンク、コーヒー、ロンネフェルトティー、日本茶)

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

rakutenで見る

コンラッド東京

東京都港区東新橋1-9-1

3.60 22542
ちょっと贅沢なホカンス

母の日で女4人で宿泊しました。 プランは、bay viewの部屋で、スマート・ビスポークの朝食付きを利用しました。 コネクティングルームを用意していただいたり、祖母の車椅子の貸し出しをしていただいたり、サプライズで持ってきたバルーンを時間指定で持ってきてくれたりサービスがとても良かったです。 14時チェックインをして、スマート・ビスポークのサービスのアフタヌーンティーを2人前部屋に持ってきてもらい食べ、夕飯は風花で懐石料理でお腹いっぱい食べました プールはチル感高いかと思ったんですが結構ちゃんと泳いでる人のほうが多かったです。私も美味しい料理をいっぱい食べたく、夕方と朝利用しました。ジムは24時間やっていて、プールは6-20くらいまでやってたと思います。(ちょっと定かではないです。)ジャグジー、サウナがジムの前のロッカールームについていて、アメニティーも揃ってるので下着と化粧品を持って支度しちゃうのもありだったなって思いました。 夕飯後にバルーンとスマート・ビスポークのワインの飲み比べをみんなでちょっとずつ入れてもらい飲みました。 ラグジュアリーな空間でいつもと違う非日常感を味わえてみんな大満足でした✨ Wifiとかアーリーチェックインのサービスは無料のHilton honorに登録すれば使えるサービスのようなので利用すると良いかと思います。 足の不自由なかたや、お年を召されてる方は事前にベッドの高さを確認したほうが良いかもしれません。祖母は即席でソファーにシーツと掛け布団でベッドを作って寝ましたが、予約時に聞けば良かったと思いました。 また、喫煙者の方は10分くらい歩いた駅のところにしか喫煙所がないので要注意です!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

抹茶のエレガントガーデン

『抹茶のエレガントガーデン』 ◉スタンダードアフタヌーンティー 1名様 平日 6,200円 / 土日祝日 6,500円 ◉コンラッド・ベア付き・スタンダードアフタヌーンティー 1名様 7,800円 ◉ コンラッド・ベア付き・デラックスアフタヌーンティー 1名様 10,500円 🍵🧸( ´ ▽ ` )🧸🍵 訪問日2022.06.24 11時 . . スイーツ(全5種) ・抹茶ラテ ・キャラメルチョコレートと抹茶ムースのタルト ・抹茶とアプリコットのムース ・マンゴーとパッションのムース 抹茶のガナッシュ ・抹茶のカップケーキ . セイボリー(全3種/デラックスアフタヌーンティーは全4種) ・豆乳と抹茶のババロア 炙りスモークサーモン ・蟹とスクランブルエッグ 抹茶ティラミス仕立て ・鶏肉とポテトの抹茶クリームスライダー ・チキンリエットの抹茶クレープロール ※デラックスアフタヌーンティーにて提供 . スコーン ・プレーンスコーン、抹茶スコーン クロテッドクリーム、いちごのジャムを添えて . 飲み物 ・「ロンネフェルト」「ルピシア」の紅茶やコーヒー等の約20種のドリンク . . . 義妹がアフタヌーンティーのペアチケット当てたので連れてってもらいました🫖 . コンラッド東京の28階のロビーフロアにあるバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」 で6/30まで提供しているアフタヌーンティーは抹茶尽くし🍵 . . あたし、ぶっちゃけ抹茶スイーツが特別好きというわけではないのだけれど、、、 いままで食べたアフタヌーンティーで1番美味しい😍‼️ スイーツとセイボリーなどに抹茶がなんとなく使用されてるのではなく、ちゃんとそれぞれ味わいを楽しめる構成で大満足だったわ🥰 . いろんな紅茶も楽しめたしルピシアとかに茶葉買いに行きたくなっちゃった🫖 .

【3】新作コスメ

続いてご紹介するバースデープレゼントは、新作コスメです。コスメって一度買うと使い切れずにすぐ新しいものが欲しくなってしまうことってありませんか?新作のコスメは次々出てくるし、とっても可愛いのでついつい欲しくなってしまうもの。
コスメは個人の好みがかなり出るのでチョイスが難しいところですが、店員さんと相談しながら決めればきっと良いものが選べるはず!無難に使える化粧下地やネイルといった、欲しいけど自分では買えないもの、は特に喜ばれますよ。

詳細情報

3.12 212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

西武渋谷店

東京都渋谷区宇田川町21-1

3.13 528
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】バースデープレート

続いてご紹介するバースデープレゼントは、バースデープレートです。プレートが登場した瞬間の嬉しさは、何年たっても変わらないもの。でもせっかくだったら、お洒落で可愛いプレートを用意してあげたいですよね。そこで今回はバースデープレートが可愛い東京都内のお店を2店ご紹介します。
まず一つ目は、「マディソンニューヨークキッチン」。言わずと知れた誕生日サプライズの名店ですが、リップの形をしたチョコがのったケーキは、キュートで素敵ですよね。またお値段があまり張らないのも魅力。二つ目は、マンネリ化してきたサプライズに一味ほしい!という人にオススメの「イルブリオ」。一つ目と比べると少し値段は上がりますが、その分高級感溢れる細緻なプレートを出してもらえますよ!

詳細情報

tabelogで見る

MADISON NEWYORK KITCHEN

東京都渋谷区恵比寿南2-3-14 CONZE恵比寿1階

3.72 11216
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】シネマギフトカード

続いてご紹介するバースデープレゼントは、シネマギフトカードです。物をあげるのではなく、映画をプレゼントするなんてなんだかおしゃれですよね。シネマギフトカードは、TOHOシネマズの各劇場やネットでも購入することができます。
カードは3種類のデザインから選ぶことができ、入金額は2000円〜10000円まで4種類あります。購入日から1年間の有効期限があるので、その間にお好きな映画をお好きなタイミングで見に行くことができるんです。

購入先

【6】睡眠グッズ

続いて紹介するのは、「睡眠グッズ」です。質のいい睡眠は誰もがとりたいものですが、忙しい毎日を過ごしている現代人にとってそれは簡単なものではありません。毎日の眠りをよりよくして翌朝清々しくスタートする為に睡眠グッズをプレゼントしてはいかがですか?
中でもおすすめなのは、「ジェラートピケ」のパジャマで、ふわふわもこもこの肌触りの良さは誰もがその気持ちよさにうっとりするはず。また「AYURA」のメディテーションナイトトワレ」はワンプッシュするとどこか落ち着いて深呼吸になるような穏やかな香りで良質な睡眠へ誘います。

詳細情報

ジェラート ピケ 大丸 東京店

日本、東京都千代田区丸の内1-9−1

- 06

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する