お返し何をあげよう?気軽に買えるセンスのいい“お返しスイーツ”12選

何かをもらってお返しをしたいけど何を買えばいいかわからない。そんなシチュエーションって割とよくありませんか?気軽に買えてそこまで相手の負担にならないものってなかなか難しいものです。今回はそんな悩みを抱えているみなさんのために、気軽に買えてセンスの良い、そして話のネタにもなるような“お返しスイーツ”を12個厳選してご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ベイクチーズタルト / 自由が丘など

最初にご紹介するのは、「ベイクチーズタルト」のチーズタルトです。自由が丘や新宿など都内に複数店舗を構え、さらに全国、海外まで店舗を構えるこのお店は、絶品のチーズタルトが食べられるお店です。
そのままで、冷蔵庫で冷やして、冷凍庫で凍らせて、温めて、と4種類の食べ方が楽しめるチーズタルトは、冷凍すれば1ヶ月ほど持つのでお返しスイーツとして重宝します。自由が丘店では、お店で焼いた出来立てのチーズタルトを買うことができますよ。

詳細情報

3.61 17123
とろけるチーズ𝕩香ばしキャラメリゼが最高❮BAKE❯のチーズタルト🧀

自由が丘駅☞1分 ❮𝘽𝘼𝙆𝙀 𝘾𝙃𝙀𝙀𝙎𝙀 𝙏𝘼𝙍𝙏❯ (@bakecheesetart) 𖠿目黒区自由が丘1-31-10 11:00〜20:00 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ☑︎キャラメリゼチーズタルト 𝟚𝟠𝟞yen ☑︎フォームドカフェオレ𖠚 𝟝𝟘𝟡yen ☞𝕕𝕣𝕚𝕟𝕜𝕤𝕖𝕥-𝟝𝟘yen ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ チーズタルトと言えばの 知名度の高めなBAKE🧀 以前はtakeout専門だったのが 2階にcafeスペース𖠚が出来たの😊 ぱりっぱりのキャラメリゼから とろんととろけるチーズフィリング さくっとしたタルト生地の相性絶妙でほろ苦な香りがふわっと🤤 ノーマルのチーズタルト🧀から即座に推変を決定した美味しさ🤗 見た目もつやんつやんで綺麗で プレゼントや差し入れにもらったら大歓喜😚🧡 フォームドカフェオレ𖠚は 普段ブラック🐦‍⬛を飲んでいる私にはコーヒー感薄いかな?🤔と思ったけど コーヒーの苦味があまり得意でない方は好きだと思うし フォームミルクの甘みがチーズタルトの塩味を引き立ててくれるよ🧸 無機質な韓国cafe𖠚っぽいおしゃれな内観も素敵で1人でふらっと寄りやすいのも🙆🙆‍♀️でした ターズタルトの他に 焼きたてのアップルパイ🍎や バターサンドも食べれて 何度行っても楽しめるのも嬉しい お店のドア開けた瞬間の バターの香りで幸せになれるので ぜひぜひ寄ってみて〜🤭🤍 #BAKE #東京カフェ #東京グルメ #自由が丘カフェ #自由が丘 #チーズタルト #カフェ巡り #東京カフェ巡り #カフェ好きさんと繋がりたい #カフェスタグラム #カフェラテ #cafe

② 洋菓子のプルミエール / 立川

続いてご紹介するのは、「洋菓子のプルミエール」のビジューサブレです。こちらのお店は立川市の西の方にあり、イギリス風のとんがり屋根にピンクの色をしたお店となっています。保存料や防腐剤を使わないといったこだわりがあり、安心して食べることができます。
手作りケーキのお店ではありますが、筆者がオススメしたいのはビジューサブレです。宝石箱のような可愛らしいビジュー缶に高級チョコレートを使用した贅沢なサブレは喜ばれること間違いないでしょう。記念にビジュー缶をとっておいてもられば思い出もなりますね。

詳細情報

③ ヒルバレー / 中目黒など

ヒルバレー

続いてご紹介するのは、「ヒルバレー」のポップコーンです。こちらのお店は、「美食家のためのポップコーン」をモチーフに、絶品のグルメポップコーンを作っている専門店なんです。都内を中心に全国にお店があり、オンラインショップでも購入できます。

Home

ヒルバレーのポップコーンの中で、定番の人気を誇るのが「ヒルバレーミックス」。「ピュアゴールドキャラメル」と「シカゴチーズ」の2種類が入ったものなんですが、甘い味としょっぱい味が交互に食べれるので手が止まりません!

詳細情報

④ ルコント / 日本橋など

続いてご紹介するのは、「ルコント」の子ねずみと白鳥のアイシングクッキーです。広尾に本店を構えていた「ルコント」ですが、閉店してしまいました。しかし、日本橋や渋谷等のお店は現在も営業しています。
シュークリームが人気なお店ですが今回おすすめしたいのは可愛らしい日持ちのするアイシングクッキーです。可愛らしいねずみと美しい白鳥の2種類があり、箱からのぞかせる姿にはどきどきします。女子受け抜群なこの商品、ぜひプレゼントしてみては。

詳細情報

tabelogで見る

ルコント日本橋三越店

東京都中央区日本橋室町1-4-1日本橋三越本店B1階

- 05

⑤ おいもやさん興伸 / 浅草など

続いてご紹介するのは、「おいもやさん興伸」の大学芋です。こちらのお店は、明治9年創業の老舗さつまいも屋さんで、絶品さつまいもスイーツを販売しています。店舗自体は浅草や巣鴨など東京中心ですが、ネットでお取り寄せすることもできます。
何と言っても、おいもやさん興伸でおすすめしたいのが大学芋。時期に合わせてそれぞれのタイミングで一番美味しいさつまいもを選んでおり、自家製の蜜との相性も抜群。購入日から3日間日持ちもしますし、冷凍大学芋も販売されています。

詳細情報

3.18 655

⑥ 小川軒 / 代官山など

続いてご紹介するのは、「小川軒」のレーズンウイッチです。小川軒のレーズンウィッチといえば、ファンが多く、長年に渡って愛され続けている定番の手土産スイーツ。材料などはシンプルながら、奥深い味でとっても美味しいんです。
10個入って1200円程度とお値段もお手頃ですし、1週間程度日持ちもするので手土産やお返しスイーツにぴったりです。一つ一つ個包装になっているので、大勢の人にまとめて配る際も役立つと思います。

詳細情報

小川軒洋菓子部代官山店

東京都渋谷区代官山町10-13

3.01 07

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する