• はてぶ
  • あとで
パン界の宝石“#萌え断”!兵庫の絶品フルーツサンド店9選

口に頬張ると、幸せいっぱいな気分にさせてくれる魅惑のフルーツサンド。昔懐かしい雰囲気漂うものから、最先端フルーツサンドまで、兵庫県で食べられる絶品の9選をご紹介します。これを読んだら、あなたもフルーツサンドに恋をしてしまうかも。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.フルーツアイランド百果園 / 豊岡駅 車で6分

最初にご紹介したいのが、豊岡駅から車で5分程度の場所にある「フルーツアイランド百果園」です。名前のとおり、フルーツを使ったスイーツが豊富に販売されています。パフェやロールケーキ、パンケーキなど迷ってしまいそうですね!
こちらで食べられる「特製フルーツサンド」は、数種類のフルーツが使われた贅沢な1品。フルーツパーラーでは、フルーツとセットのものかフルーツサンド単品のものを選んで注文することができますよ!

詳細情報

2.カフェバールこうべっこ / 新神戸駅 徒歩5分

続いてご紹介するのは、レトロな雰囲気が魅力の「カフェバールこうべっこ」です。三宮駅からも歩いて12分程度なので、アクセスの良さもおすすめのポイントです。朝7時から営業しているので、モーニングにも最適です!
薄めにカットされたリンゴ、キウイ、バナナ、イチゴ、みかんなどが、ふんだんにサンドされています。甘さ控えめのクリームとも相性も抜群ですよ!昔ながらの老舗喫茶店で、落ち着いた時間を過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

3.アドマン / 六甲道駅 徒歩4分

続いてご紹介したいのが、六甲にある「アドマン」。アドマンとはフランス語で「また明日」という意味だそう。毎日でも訪れたくなるような、ゆっくりとした雰囲気が漂っています。どこか懐かしさを感じさせる居心地のいいスポットです。
そして、肝心のフルーツサンド。見た目の美しさだけでなく、ボリュームも満点です。具沢山ですが、ペロリといけちゃいます。こちらの他にも、サンドイッチの種類がとても豊富。モーニングにも利用しやすいですね!

詳細情報

4.エビアンコーヒー / 元町駅 徒歩2分

続いて紹介するのは、これまた老舗喫茶。1952年創業の「エビアンコーヒー」。新聞片手にコーヒーを飲む。阪神の試合結果に一喜一憂する。それぞれのお客さんが、思い思いにエビアンの空間を楽しんでいます。
こちらのサンドイッチ、のおすすめの食べ方は、真ん中からバクっといただく方法。パンにサンドされた中身の部分から思い切り食べることで、存分に美味しさを味わえうことができる食べ方です。昔ながらの空間でゆったりとした時間を過ごしてみては?

詳細情報

兵庫県神戸市中央区元町通1-7-2

3.05 01

5.Fruit Cafe Saita! Saita! / 西元町駅 徒歩3分

神戸のフルーツサンドでは1、2の認知度を争うと言っても過言ではないこちらのお店、「Fruit Cafe Saita!Saita!(フルーツカフェ サイタサイタ)」。”毎日コーヒーを飲むように、日常にフルーツを!”という想いで2004年にオープンしたそうです。
神戸駅のから近くの立地も魅力的です。ヨーグルトと旬のフルーツも付いてきます。ふわっふわの食パンに挟まれた5種のフルーツと程よい甘味のクリーム。お口の中に一口入れたら、それはまるで”食べる”ミックスジュースのようです。

詳細情報

兵庫県神戸市中央区相生町1-1-15 1階

3.08 01

6.フルーツサロン・ベニマン 神戸元町本店 / みなと元町駅 徒歩2分

次にお紹介するのは、創業は大正元年、神戸の街にしっかり溶け込む外観が素敵な「フルーツサロン・ベニマン 神戸元町本店」です。フルーツパーラーとして、新鮮なフルーツの数々を食べごろで食べられる贅沢なお店です。
こちらの特徴は、薄く耳がついたままの食パンとそこに塗られた生クリームが特徴です。美味しい果物そのものの味を満喫することができますよ。デザートやソースは自家製のものを使われており、無添加のため甘さも控えめで、フルーツ本来の味を大切にされています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 「萌え断」という言葉が一時ブームになったと共に、大ブームになったのがフルーツサ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する