【大阪版】今すぐ買いに行きたい!”魅惑のフルーツサンド”厳選8店

春の訪れを感じる、今日この頃。ピクニックやお花見に持っていけるテイクアウト可能なものから、お店で味わう究極の一品まで。ここ大阪にも”魅惑のフルーツサンド”はたくさんあります。こんな日には、フルーツサンド片手に、会話に花を咲かせちゃいましょう。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.マジマフルーツ / 難波駅

まず最初にご紹介したいのが、大阪っ子なら誰もが知っているアメ村の中に出来た「マジマフルーツ」。去年の11月にオープンしたばかりのお店ですが、フルーツサンドは販売すると共に売り切れてしまうという人気っぷり。
フルーツサンドは【11:00〜】【15:00〜】【19:00〜】の三部制で販売されています。確実に狙いたいのであれば、販売時間の少し前に到着していることをオススメします。ドリンクメニューも充実していて、夜は26:00まで。夜遅くまで営業しているのは嬉しいですね。

詳細情報

マジマフルーツ

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-17オービットステージII

3.42 148
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.ツルザワ / 河内長野駅

次にご紹介1950年創業の贈答用果物専門店「ツルザワ」です。フルーツソムリエさんが在籍しているお店で “ほんまもん”の果物を提供してくれます。完熟フルーツの味を生かすために、特注の薄いパンと、最小限の生クリームで完成させたこだわりが詰まった一品です。
テイクアウトも出来るのですが、そのテイクアウト用パッケージがとっても可愛いということでもも有名なんです。このデザインに惹かれて、パケ買いしちゃうのにも納得ですなおしゃれさです。

詳細情報

3.SANDWICH PICORI / 高槻市駅

次にご紹介したいのが、1996年創業の「SANDWICH PICORI」。高槻市駅そばにお店を構える、地元の人に愛される手作りサンドイッチの専門店です。ショーケースにびっしりと並んでいる様子は圧巻です。
こちらのレトロなロゴは封を開ける前に、しっかりと写真に納めたくなりますね。サンドイッチ専門店ということもあり、様々なサンドイッチがあるのですが、やっぱりフルーツサンドをいただきたいですよね。

詳細情報

ピコリ

大阪府高槻市城北町1-2-6

3.02 05

4.珈琲館 男爵 / 新大阪駅

こちらは新大阪に位置する「珈琲館 男爵」。この字体や色合いから、哀愁感が漂います。店内もレンガが敷き詰められた壁。新大阪駅近くという立地ですが、都心部にいることを忘れさせてくれるお店です。
ここで食べられるフルーツサンドがこちら。主役のはずのフルーツサンドが霞んでしまうほど、様々な果物がこれでもかと盛り合わせられています。最初から最後までフルーツ尽くしというまさに幸せなフルーツサンドです。

詳細情報

5. Rosier(ロジエ) / 堺東駅

続いて紹介するのは、2017年に堺市にオープンして間もない「Rosier」。フルーツサンド界では、まだまだ新顔ですが、すでに大注目されている話題のお店。「美味しいフルーツのある生活を提案する」というコンセプトのネオフルーツパーラーです。
これこそ、萌え断の極み。美味しそうなのはもちろんのこと、この美しい見た目につい見惚れてしまいます。そして、何と言ってもリーズナブルなお値段にも驚き。自分用にも良し、手土産にしたら、センス抜群と喜ばれること間違いなしです。

詳細情報

Rosier(ロジエ)

大阪府堺市堺区市之町東5-1-15

3.17 792
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ロジエ!シンのグルメ日記

大小路駅より徒歩5〜7分の場所にあるスイーツ店 ロジエ。 良質なフルーツをふんだんに使用した、フルーツサンドやフルーツパフェなどをいただけるこちらのお店。フルーツサンドは売り切れてしまうことも多いようですが、事前に電話予約すると取り置きしてくれるようです。 店内は非常に清潔感があって、おしゃれで気持ちよく食事できる雰囲気。店員さんの接客も丁寧で人気があるのも頷けます。 今回いただいたメニューはこちら。 ----------------------------- ◾ミックスフルーツパフェ いちご、パイナップル、りんご、マンゴー、キウイ、蜜柑、6種類のフルーツを使用した贅沢なミックスフルーツパフェ。どのフルーツも産地にこだわっているそう、非常糖度が高く単体で食べても絶品です。 生クリーム、バニラアイス、グラノーラ、ヨーグルトアイス、りんごゼリーが上から順番に層になっていて、見た目の美しさも秀逸。甘味、酸味、食感のバランスが素晴らしく、甘党にとっては堪らないスイーツでした! ----------------------------- フルーツが好きなかたに、特におすすめしたいスイーツ店なので、ぜひ訪問してみてください。 ごちそう様でした! ※Instagram グルメアカウント https://www.instagram.com/shunsuke.naka/ (フォロワー1万人突破!) ※グルメブログ https://syn-gourmet.com ※総合リンク https://lit.link/syngourmet

6.蝸牛庵(かたつむりあん) / 北浜駅

続いて、北浜のビジネス街に位置する「蝸牛庵」。老舗喫茶を思わすこの佇まいで、全席禁煙席。非喫煙者には大事なポイントですね。オススメの時間帯は平日14時以降。昼食のピークを過ぎると、店内が嘘のように静かになります。ジャズが流れ、コーヒーの香りが漂う、まったりとした時間を満喫してください。
ゴロゴロっと入ったフルーツサンドイッチが特徴。フレッシュフルーツではなく缶詰めのフルーツ、スチュードフルーツを使っています。フレッシュフルーツとは違い、角の取れた甘味とサンドイッチには贅沢な乳脂肪27%の生クリームをたっぷり使うことで、贅沢な味を楽しむことができます。

詳細情報

7.FRUIT GARDEN 山口果物 上本町本店 / 谷町六丁目駅

ウッディで優しい外観が印象的なこちらは「FRUIT GARDEN 山口果物」です。”ライフスタイルにもっと果物を”というコンセプトに、新鮮な果物を仕入れています。果物屋さんだからこその、フルーツをふんだんに使った、かき氷やフレンチトーストなども人気なお店です。
これぞ王道というような、美しいビジュアル。持ち帰りはもちろんですが、新大阪駅内にあるエキマルシェでもゲットすることが出来るので、本店まで行けない…なんて人でも、こちらの絶品フルーツサンドをお楽しみいただけますよ。旅のお供に、新幹線の中でいかがでしょう。

詳細情報

FRUIT GARDEN 山口果物 上本町本店

大阪府大阪市中央区上本町西2-1-9 宏栄ビル1階

3.54 762
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8.MIKI FRUIT CAFE / 西大橋駅

最後にご紹介するのが、堀江に位置する、大阪では言わずと知れた高級パーラーの「ミキフルーツカフェ」。週末にもなると長蛇の列が絶えない人気のお店ですが、並んででも行く価値ありです。
平日の15:00までに訪れると食べることが出来る、フルーツサンドのランチセットには驚かされます。メインのサンドイッチとフルーツの盛り合わせが一つになった超豪華プレートDす。さすが高級パーラー、果物の一つ一つの甘味に感動します。

MIKI FRUITS CAFE(ミキフルーツカフェ)

大阪府大阪市西区北堀江2-2-12アジル北堀江1階

3.38 434
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

最近話題の「フルーツサンド」。大阪でも、こんなにたくさんのお店で味わえるだなんて知っていましたか?断面に見惚れちゃうのも、フルーツサンドが持つ大きな魅力の一つですね。フルーツの甘味と、クリームのハーモニーに、心踊ること間違いなし。ぜひ、フルーツサンドの魅力にどっぷりハマってみてください。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する