• はてぶ
  • あとで
【春の北海道】温泉行くなら北海道!今行くべき洞爺湖周辺のおすすめ宿7選

みなさんこんにちは。だんだん暖かくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。今回ご紹介するのは、北海道・洞爺湖周辺の温泉です。是非参考にしてみてください。(※記載の情報は2018年3月時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】洞爺サンパレス リゾート&スパ

はじめにご紹介するのは、「洞爺サンパレス リゾート&スパ」です。こちらの宿では、目の前一面に大きく広がる洞爺湖を眺めながら、絶景温泉を楽しむことが出来ます。極楽、極楽。
今話題の「インフィニティ温泉(温泉と海などの距離や色が近いことで、一体化して感じられる温泉)が楽しめることでも人気です。夜の露天風呂は、天候がよければ、満点の星空が見れます。

詳細情報

3.27 8147
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

洞爺湖を望む温泉が素晴らしかった 洞爺湖温泉に古くからある大規模ホテル 洞爺湖を望むインフィニティ温泉が素晴らしかった

昔のプールのCMが印象的で、家族連れで行くところ、と思っていましたが、洞爺湖を望むインフィニティ温泉が素晴らしかった。立ったまま入る深い露天風呂も人気でした。テラスのような湯上りラウンジもゆっくり出来て良かったです。立地は温泉街の外れになりますが、温泉街の中心までは送迎バスがありますし館内施設だけで十分に楽しめます。レストランもリニューアルされて明るく、ブッフェも品ぞろえが良かったです。 なんてったって宇宙一のCMで道民にはなじみ深い洞爺湖温泉に古くからある大規模ホテルです。アクティビティの多い楽しいプールはそのままに、レストランや大浴場がリニューアルされてとてもきれいになっていました。大浴場のインフィニティ感は格別で素晴らしいと思いました。客室は新館と旧館があるようなので予約時に確認された方が良いです。 昔のプールのCMが印象的で、子供連れで行くところ、と思っていましたが、洞爺湖を望むインフィニティ温泉が素晴らしかった。立ったまま入る深い露天風呂も人気でした。テラスのような湯上りラウンジもゆっくり出来て良かったです。立地は温泉街の外れになりますが温泉街の中心までは送迎バスがありますし館内施設だけで十分楽しめます。レストランもリニューアルされて明るくブッフェも品ぞろえが良かったです。

【2】ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート

Restaurant

2つ目にご紹介するのは、「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」です。最上階の大浴場には、種類豊富な温泉を楽しむことが出来ます。更にその上には天空露天風呂が。また客室は10室ほどの贅沢リゾートとなっています。

Twin Half Board

露天風呂は夜中でも入浴可能なので、天気さえ良ければ、満天の星空が見えることでしょう。美しい星空をながめながら、暖かい温泉に浸かりながら、うっとりと自然に酔いしれてみましょう。

詳細情報

【3】ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ

3つ目にご紹介するのは、「ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ」です。こちらでは、パノラマビューの大きな窓から、美しい庭園を眺めながら温泉に浸かることができます。ついついうっとり眺めてしまう絶景が広がります。
青い空と真っ青な湖の美しい背景に囲まれたこのホテルでは、現実を忘れて絶景と温泉を楽しむことが出来そうです。メインロビーでは、壮大に広がる洞爺湖を眺めながら一息つくことが出来ます。

詳細情報

3.38 6194
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】絶景の湯宿 洞爺湖畔亭

4つ目にご紹介するのは、「絶景の湯宿 洞爺湖畔亭」です。こちらの宿では、最上階には、露天風呂があり、大きな洞爺湖を見下ろしながら大きな桶で絶景を独り占めできるんです。大人贅沢なひとときを過ごすことができますよ。
温泉だけでなく、足湯や手湯もあり、女性にはおすすめですね。宿泊客ではなく、日帰りでの入湯も可能なので、ぜひチェックしてみてくださいね。大浴場も、パノラマビューの絶景を楽しめます。

詳細情報

rakutenで見る

絶景の湯宿 洞爺湖畔亭

北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉

3.19 24
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】洞爺湖温泉 北海ホテル

5つ目にご紹介するのは、「洞爺湖温泉 北海ホテル」です。こちらのホテルは、洞爺湖温泉バスターミナルから徒歩10分でアクセス可能だそうです。観光で歩き回って疲れた時にはありがたいですね。
新鮮な海の幸を存分に使った絶品料理や、お部屋から見える大きなオーシャンビューに、思わずうっとりしてしまうこと間違いなしです。自然に囲まれた露天風呂も、美味しい空気が嬉しい絶景スポット。

詳細情報

【6】洞爺温泉ホテル華美

6つ目にご紹介するのは、「洞爺温泉ホテル華美」です。洞爺湖を一望できるパノラマビューの大浴場は、天然温泉かけ流し。洞爺湖は、温泉でも、お部屋からも眺めることができます。
特に、夕焼けの時間は、洞爺湖や、山々のコントラストがとても美しいです。写真で撮りたくなることはもちろん、ずっと心に残ることまちがいなしです。洞爺湖を訪れる予定の方は是非。

詳細情報

rakutenで見る

洞爺温泉ホテル華美

北海道洞爺湖洞爺湖温泉6

- 04

【7】天然豊浦温泉しおさい

7つ目にご紹介するのは、「天然豊浦温泉しおさい」です。洞爺湖からは車で20分ほどの場所にあります。こちらの旅館では、約8種類の温泉浴場を楽しむことができますよ。露天風呂、サウナ、ジャグジーなど、好みに合ったくつろぎ方が出来ますよ。
食事は、地元の新鮮な海の幸を使ったお料理を食べることができます。宴会のプランの充実しており、宴会場も完備されているので、団体でも楽しめること間違いなしですね。洞爺湖に行く際は是非。

詳細情報

bookingで見る

天然豊浦温泉しおさい

北海道虻田郡豊浦町浜町豊浦海浜公園キャンプ場

写真を投稿する
3.45 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

温泉行くなら洞爺湖がいい!

いかがでしたか。今回は、「【春の北海道】温泉行くなら北海道!今行くべき洞爺湖周辺のおすすめ宿7選」をご紹介しました。ぜひ、参考してみてください。(※記載の情報は2018年3月のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する